第7話

episode6
1,325
2022/01/07 10:48
あなた side ______

あれから3日後今日は運動会企画の日

あの後すごく大変だった

メンバーの皆さんの質問の嵐

僕はほとんど答えてないけどねッ

さて今僕は朝ご飯を作っています

ついでに昨日の夜に作ったクッキーを綺麗に袋に包んでメンバーさんやスタッフさんの名前を書いて…完璧!


な「あなたおはよ〜 フワァ」

あなた『兄さんおはよう ニコ』

あなた『朝ごはんできてるよ 食べよ!』

な「うん!いただきます」

な「その袋たちどうしたの?」

あなた『クッキーだよ 皆さんへのおすそ分け』

な『スタッフさんも?』

あなた「もちろん!兄さんのもあるよ ニコ」

な「やったッ!」


わかりやすく喜ぶ兄さんは少しお茶目で可愛げがある

時々兄弟の立場逆転するんだよね

朝ご飯を食べ終わり支度をする

鞄の中の準備は昨日の夜に済ませていたので後は着替えるだけなんだけど…


な「なんでスーツなの!」

あなた『逆になんで僕はジャージなの?』

な「あなたも一緒にするからだよ!」

あなた『僕は手伝いだからしないよ!』


そうなんですよ

この会話の通り僕がジャージを着るのかスーツを着るのかで朝からプチ喧嘩してるんですよね

僕は副社長として現場に行って皆さんのお手伝いをするわけですよね

確かにスーツだと動きにくいかもしれませんが副社長がこんな時に逆にジャージだとその暗黙の了解的にダメなきがするんですよ

そんな中兄さんはなんか急に黙り込んで考え事してるしこの人は何を考えているか分かりません


な「わかった スーツ着ていいよ」

あなた『あッ…うん』

な「但し!向こうでジャージだからね」

あなた『えッ…!?』

な「スタッフさん達の許可があればジャージです」

あなた『はぁ…わかったよ…』

な「やったねッ!じゃあ着替えて早く行こ〜!」

あなた『じゃあ兄さん僕のジャージ持ってよね』

な「ん?大丈夫大丈夫 向こうに置いてるから」

あなた『ん?どうゆうこと?』

な「まぁまぁ 早く行こ!」

あなた『はぁ…はいはい 今車出しますね』


そして無事に兄さんを車に乗せて会社に到着

まずはここのSTPR株式会社に集合して車に乗って撮影場所に向かいます

今日僕は運転しなくてもいいらしい


な「みんな集まった?」

る「みんないますね!」

莉「誰も遅刻してないじゃん!」

ジ「それが当たり前なんやでwww」

な「車は大人組と子供組に分かれて乗ってね〜」

あなた『社長 僕はどっちに?』

な「話したいことあるからこっち!」


僕は大人組である兄さんジェルさんさとみさんと同じ車に乗って現場に行くことになった

車が走り出して数分でさとみさんは爆睡している

ジェルさんも隣でウトウトしている


な「あなたパソコン持ってきてる?」

あなた『持ってきてますよ』

な「今度のさリレー放送を少し決めたくて」

あなた『はい えぇっと…ここが…』


そこから2人で今度のリレー放送について話している間に撮影場所に到着した

ここは東京だけども都会から少し離れていて山奥にある

早速メンバーの皆さんは制服の衣装に着替えた


スタッフ『今度のグッズのお写真を何枚か撮ります』

スタッフ『まずは全員で撮りますので教室へお願いします』

る「教室とか久しぶりだな〜」

さ「いやいや俺の方が久しぶりだわwww」

莉「確かにねwww」

な「みんなここ並んで〜」


そして始まったグッズの写真撮影

今まで撮影には関わってこなかったので今回が僕にとっては初の撮影現場になる

皆さん真剣に撮影されてはいるもののいつもの楽しい雰囲気で撮影が進んでいった

メンバー全員での撮影が終わったあとは個人の撮影

メンバーの皆さんが好きな場所で写真を撮る

その次に公式ペアに分かれて撮る

そして昼前に写真の撮影が終わった


莉「お腹空いた〜」

る「まだ動いてませんけどねwww」

こ「朝早かったからな〜」

な「次の撮影のジャージに着替えてからご飯だからね」

さ「さっさと着替えて飯食おうぜ〜」

な「はい あなたの分のジャージ」

あなた『許可もらったんですか?』

な「スタッフの皆さんいいですよねッ!?」

スタッフ「どうぞ!ニコ」

あなた『今許可取ってるじゃん…』

莉「あなたさんも着るの!?」

あなた『はい 社長が朝から煩くてですね…』

さ「スーツより動きやすいからいいんじゃね?」

な「うんうん!だよね!よし!着替えよ〜!」

あなた『はい…』


そして僕もメンバーの皆さんもジャージに着替えた

なんか僕のまで丁寧に用意されてて前から兄さんは計画してたなって思ったけどね

僕は兄さんと同じ色のパーカーだ


る「うわぁ!似合いますね!」

ジ「ホンマやな〜お似合いやわ」

あなた『ありがとうございます ニコ』

な「さっ!ご飯食べよ!」


そして皆さんももぐもぐとご飯を食べていよいよ午後からの運動会企画の撮影が始まった

プリ小説オーディオドラマ