第11話

番外編 体育祭
3,939
2018/10/28 09:56
今日は、体育祭です!
保健委員は結構忙しくなるかなぁ...忙しくならないのが一番いいけどね...てゆうか、待ってくださいよ。他校からもなんか来てるみたいです。うちの女子がうるさいです。変な予感しかありません。助けてください。

及「あっ!あなたちゃぁぁぁん」

ほらやっぱり
『久しぶりです...』
花「俺らも居るよー」
『まっきー!』
松「うぇーい」
『いぇーい!』
岩「お前保健委員なのか。だから手当うまかったんだな」
『はい!』
及「えっ。何。あなたちゃんまで扱い雑になっちゃう?えっ?及川さん泣いちゃう」
『やめてください。面倒です。』
木「あなた~ってあ。鰹ぶs...青城。」
及「今鰹節って言おうとしなかった?!」
『光太郎くん、どうした?』
木「そろそろ準備があるから、」
『あ!そっか。分かった行こ! 岩泉くん、マッキー、まっつんまたね!』
及「俺は?!」
岩「あいつ、及川の扱い慣れたな。」
花&松「な。」

ーーー時間は過ぎて色別選抜リレーですーーー

岩「赤がビリか...アンカー誰だ?」
花「えっ。あなたちゃん?!」
松「どゆこと?アンカー男子ばっかだぞ?罰ゲームか何か?!」

なんとあなたちゃん男子5人をごぼう抜きし、1位までおいつめます。が、木兎くんも負けじと2位に上がってきて2人は同時にゴール!と思いきや1歩あなたちゃんが早かったみたいです笑

木「くそぉぉー負けた...」
『光太郎くんに勝つとなんか嬉しいね』(ニッ)
モブ男達「か...可愛い...」

ーーー次は借り物競争ですーーー
梟谷の借り物競争は、変なものが出るで有名です( ・∇・)

よし、ぶっちぎりで一番...ってお題...他校の3年で身長179.3センチのバレー部。って...とりあえず青城のとこ行こう。

『ねぇ、4人とも!179.3cmって4人の中にいる!?できれば生徒手帳も持ってて欲しい!』
岩「俺、179.3だぞ?」
『あっ!来てください!』
岩「おっ?!」
実況者「おっと、紅組見覚えのない男子を連れ1着でゴール!お代は...他校の3年で身長179.3センチのバレー部です!なんとも細かい!生徒手帳見せてもらってもいいですか?なんと!宮城県の青葉城西高校3年部活はバレー部身長179.3!ピッタリです!」
岩「役に立ててよかった」
『ありがとうございました!』
モブ女「ねぇ、七瀬さんあの男子とどーいう関係?」
『友達です』
モブ女「そ、そう...」

プリ小説オーディオドラマ