第22話

20話 助ける、人を
1,072
2021/05/10 12:58
黒尾side
俺と研磨は夜、外に出た。監督には「夜は絶対外に出るな」と釘を刺されたけど‥すぐ戻ってくるしな
孤爪 研磨
クロ、あった?
黒尾 鉄郎
あぁ、見つかった
孤爪 研磨
なら、早く戻ろ?監督に怒られる
黒尾 鉄郎
‥‥そうだな
その時だった。不気味な感じがしたと同時に‥
雑魚悪魔
雑魚悪魔
お前ら‥人間か?美味そうだ‥稀血のようだな‥食わせろ!
人間じゃない生き物が何十匹も俺達に向かって来た
孤爪 研磨
!?クロ!逃げよ!早く!
黒尾 鉄郎
あぁ!
何なんだ、こいつら!もう少しで追いつかれる!!
黒尾 鉄郎
(これまでなのか‥)
そう覚悟していた時だった。
よく逃げ切りましたね、後は任せてください!
黒尾 鉄郎
!?誰だ?
黒星 未来
黒星 未来
後でご説明します。とりあえず、下がって下さい。
言われた通り俺達は下がった。すると、その人はあの怪物達に立ち向かって行った
黒星 未来
黒星 未来
‥‥今楽にしますからね。来世では、どうか道を踏み間違えませんように‥
雑魚悪魔
雑魚悪魔
小僧に何ができる!お前から食ってやる!
黒星 未来
黒星 未来
星の呼吸 参の夜 統星の尾星
(とうせいのおぼし)
そう呟いた瞬間、その人は宙を舞いながら次々と怪物を切っていった。そして10秒も経たないうちに200は居たであろう大群をだった1人で倒した
黒星 未来
黒星 未来
ふぅ〜
未来(花音)side
良かった‥間に合った〜助けられてホッとした。
黒星 未来
黒星 未来
あの、大丈夫ですか?
やっぱ怖いよな‥
孤爪 研磨
あの‥さっきの何ですか?
黒星 未来
黒星 未来
さっきのは“悪魔”と言われている人を食べる怪物です。
黒尾 鉄郎
人を食べる‥
黒星 未来
黒星 未来
その“悪魔”を切るのが、僕達滅殺隊と言う組織です
黒尾 鉄郎
君は‥一体何者?
黒星 未来
黒星 未来
僕は滅殺隊、星柱“黒星未来”です
孤爪 研磨
柱って偉い人なの?
黒星 未来
黒星 未来
そうですね、柱って言うのは滅殺隊の中でも1番強い人8人で組まれています。
黒尾 鉄郎
‥とりあえず、守ってくださってありがとうございました。ペコッ
孤爪 研磨
ペコッ
黒星 未来
黒星 未来
いえ、皆を守るのが僕達の役目ですから。でも、これでお分かりになって貰ったと思いますが、夜は絶対外に出ないで下さい。合宿に居る皆様にもそうお伝えください。
黒尾 鉄郎
‥‥分かりました
孤爪 研磨
(何で合宿やってるの知っているんだろう‥)
黒星 未来
黒星 未来
それでは、僕はここで
失礼します
シュン!タッタッタ
黒星 未来
黒星 未来
(これで大丈夫だな‥、迅さんと合流しよっと)
スタッ!
黒星 未来
黒星 未来
迅さん!こっち終わりましたよ?
柴萩 迅
柴萩 迅
未来か!こっちも終わったぞ!
千都世 公平
千都世 公平
2人共、大丈夫だった?
黒星 未来
黒星 未来
うん、僕らは平気だよ。公平さんも大変だったでしょ?ごめんね、加勢に行けなくて
千都世 公平
千都世 公平
気にしないでいいよ。これで銃の腕も上がるし。迅さんや未来も戦っていたの知ってるから
柴萩 迅
柴萩 迅
よし!この調子で、夜明けまで頑張るぞ!
2人
おぉ〜!
こうして、夜明けまで悪魔を切り続ける滅殺隊の柱達であった。
作者
作者




今回はここまでです!ここで補足!公平君は滅殺隊で唯一銃のみで柱まで上り詰めたよ!剣も使えるけど、主には銃です!それではどうまた次回もよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ