第27話

24話 照らしてくれるかな?
944
2021/05/14 09:49
小畑 花音
小畑 花音
(飲み物どれにしようかな〜)
後任務まで20分あるので、飲み物飲んで配置に着こうとする
小畑 花音
小畑 花音
‥烏龍茶でいいや!
ピ! ガタン!
小畑 花音
小畑 花音
ぷはぁ〜!美味しいなぁ〜
1人ごとを呟きながら、外へ向かう。一か月間ずっと、前の配置なので、ゆったりでも間に合うのだ。
小畑 花音
小畑 花音
(でも、今日は少ない気がする!感だけど!)
おい、花音
小畑 花音
小畑 花音
(この感じ‥)白布先輩?
白布 賢二郎
何してるんだ、こんな所で?
小畑 花音
小畑 花音
ちょっと喉乾いちゃって‥
五色 工
あ!花音!白布さん!
小畑 花音
小畑 花音
五色君!
川西 太一
お前ら、どこ行ってたんだよ
小畑 花音
小畑 花音
川西先輩も!お疲れ様です!皆様こそ、どうしたのですか?
五色 工
風呂入ろうと思って!
川西 太一
時間制だからな、早めに入らないと
小畑 花音
小畑 花音
(もう、そんな時間かぁ‥そろそろかな?)あの、私そろそろ行かないといけませんのでこれで、失礼します!
白布 賢二郎
‥行くってどこに行くつもりだよ
川西 太一
外はダメだって言われてんだろ?珍しく監督達が焦って言ってたし
五色 工
でも、何で外出ちゃダメなんでしょうかね?
小畑 花音
小畑 花音
さ、さあ?(悪魔の事は言わない方がいいよね?)それより、風呂の時間いいんですか?
五色 工
あ!!やばいですよ!
川西 太一
じゃ、俺ら行ってくるわ
白布 賢二郎
花音も体調気をつけろよ
小畑 花音
小畑 花音
はい!分かってます!それでは!
タッタッタ
白布 賢二郎
(アイツ‥何か隠してる‥)
川西 太一
(いきなり焦り始めたけど、何か知ってんのか?)
五色 工
(今日、疲れた!!)
タッタッタ
小畑 花音
小畑 花音
すみません!星柱、花音!ただ今加勢します!
千都世 公平
千都世 公平
花音!大丈夫だよ?まだ時間あるから
柴萩 迅
柴萩 迅
それはそうとして、変装、いいのか?
小畑 花音
小畑 花音
あっ!す、すみません!すぐ戻ります!!少し時間を下さい!
タッタッタ
1分後‥
黒星 未来
黒星 未来
すみません!星柱、未来!加勢します!
柴萩 迅
柴萩 迅
おお!本当にすぐだったな!
千都世 公平
千都世 公平
大丈夫?少し休んだら?
黒星 未来
黒星 未来
へ、平気です。今日は何となく悪魔少ない気がしますから!
柴萩 迅
柴萩 迅
そうか!なら、頼んだぞ!
黒星 未来
黒星 未来
はい!お任せ下さい!
しかし、未来の言った通り、悪魔は全く来なかった
千都世 公平
千都世 公平
本当に来ませんね‥
柴萩 迅
柴萩 迅
それはそれで平和の証拠だ
黒星 未来
黒星 未来
そうですね‥
柴萩 迅
柴萩 迅
‥‥なぁ、未来
黒星 未来
黒星 未来
はい、何でしょうか?
柴萩 迅
柴萩 迅
お前の前世、何があった?
黒星 未来
黒星 未来
!?!?どうしてそれを‥
千都世 公平
千都世 公平
だって、おかしかったから。不死川さんと時透君は前世の記憶があるから、出会った頃から仲良いのは分かるよ。けど、あの日、助けて貰った花音が一瞬であの2人と仲良く出来るはずないじゃん
柴萩 迅
柴萩 迅
確かに俺達は今世で柱になった。けど、時々出す未来の‥‥いや、花音の悲しい顔、もう見たくないんだよ
千都世 公平
千都世 公平
今世の事で悩んでるんじゃないって事くらい、ずっと一緒だったから分かるよ。こんな俺達じゃ頼りないかもしれないけど、少しは頼って?
黒星 未来
黒星 未来
‥‥こんな暗い僕の過去、照らしてくれる?一緒に‥
2人
あぁ/うん
‥‥大丈夫、この2人なら分かってくれる。ちゃんと聞いてくれる。
黒星 未来
黒星 未来
‥‥分かった。じゃ、話すね。僕の暗い、照らされる事の無かった過去を‥
作者
作者




今回はここまでです!花音ちゃんは前世と今世、両方に悲しい過去があります!次回からは前世の過去編です!お楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ