第3話

1話
875
2021/03/01 11:35
視点  莉犬
莉犬
莉犬
(ここ数ヶ月胸の辺りが痛いなぁ〜)
莉犬
莉犬
(痛み止めは飲んでるけど治らない。病院に行こう)
病院
病院の先生
病院の先生
莉犬さん、落ち着いて聞いてください
莉犬
莉犬
はい   (どうしたんだろ?俺そんなに重い病気なのかな?)
病院の先生
病院の先生
莉犬さんは心臓病にかかっています。とても重大の心臓病です。
莉犬
莉犬
えっ?もちろん治せるんですよね?
病院の先生
病院の先生
治せることは治せるんですが、今の莉犬さんの心臓を移植するにはかなり難しくなります。
莉犬
莉犬
治る可能性って何%ぐらいですか?
病院の先生
病院の先生
6%ぐらいしかありません。
莉犬
莉犬
そんなっ
病院の先生
病院の先生
奇跡がおきる限り治ることはないと思います。
莉犬
莉犬
それって俺、移植を受けても受けなくても俺は死んじゃうってことですか?
その時の俺の声はとても震えている声だとすぐに分かった
莉犬
莉犬
俺って後、どれぐらい生きれますか?
病院の先生
病院の先生
半年で息を引き取られるでしょう
莉犬
莉犬
半年....
病院の先生
病院の先生
こちら側で、長く生きれるようにお薬を出します。入院されますか?
莉犬
莉犬
いいえ、お薬だけで大丈夫です。
病院の先生
病院の先生
ですが、入院された方が長く生きる事ができるかもしれないんですよ?
莉犬
莉犬
俺が死ぬ1月前に入院します。
病院の先生
病院の先生
.....わかりました。お薬は出しとくので家で飲んでください。
莉犬
莉犬
はい。ありがとうございます。
莉犬
莉犬
(´;д;`)
莉犬
莉犬
ごめんねコタちゃん、つくねちゃん、俺がこうして撫でてあげることもうできなくちさなちゃうんだ‪( ;ᯅ; )‬
莉犬
莉犬
チョコ、俺どうしたらいいの?すとぷりメンバーなんて行ったら正解なのか分からないよ
莉犬
莉犬
助けて
υ´• ﻌ •`υ
俺は4日間ずっと家に閉じこもっていた
メンバーから遊ぼっと言われることは結構あったが全て断った。
莉犬
莉犬
(俺は最低なヤツだ。これじゃメンバー嫌われちゃう)
莉犬
莉犬
(あっそうだメンバーに嫌われたら皆は悲しまないかもしれない)
莉犬
莉犬
(今日すとぷり会議があるから、行こう)
1話おしまいです

プリ小説オーディオドラマ