第3話

テイルズオブシンフォニア
18
2020/11/12 13:12
作者(よしえ)
作者(よしえ)
どうも作者です、乙女ゲー紹介をする予定でしたが、作者今日母親と、クリスマスプレゼントと、誕生日プレゼントを買いに外出に行ったのですが、外出先で好きなテイルズシリーズのシンフォニアとラタトスクの騎士と言う2つが一緒になったプレステ3のゲームを見つけたので、買いました今日は、このシリーズについて知ってる範囲で語りたいかなって思ってます
作者(よしえ)
作者(よしえ)
作者は、ラタトスクの騎士を高校時代、Wiiの方でプレーしています、ラタトスクの騎士は、シンフォニアの世界から二年後のお話なのですが、シンフォニアで主人公のロイド、後で紹介しますが最初は、敵対するような形で出てきます、作者も好きでプレーしてたとは言え、時間が、たってるのでうろ覚えな所もあるかもしれませんが、気になった方は、是非自分でプレーしてみたり、実況してる方もいるのでよければ見てみて下さい
作者(よしえ)
作者(よしえ)
作者は、続編のラタトスクの騎士を途中までしかプレーしてないですが、前作も気になっていたのでやるのが楽しみです
作者(よしえ)
作者(よしえ)
テイルズシリーズは、色んな作品がありますが、とても声優さん達が豪華でストーリーも面白いです
作者(よしえ)
作者(よしえ)
私もあまり説明が、下手なので魅力を伝えられか、分からないですが、少しでもテイルズシリーズに興味を持ってくれれば嬉しいです
作者(よしえ)
作者(よしえ)
また詳しい説明やキャラ紹介は後々しますがキャラと私の会話少し入れて締めようと思います
エミル
エミル
よしえちゃん久しぶり!高校生の頃以来だね、また僕と一緒にマルタを助ける旅に出よう、俺頑張るから、エンディングまで俺達を導いて欲しいな、よろしくね
作者(よしえ)
作者(よしえ)
エミル君久しぶり!またあえて嬉しいよ、うん、今度こそエンディングまで頑張って行けるように頑張るから、エミル君一緒に頑張ろうね!(後でまた詳しくキャラ紹介アップしますが、CV、下野紘さん今作の主人公で、とても優しい子です(*^^*)ですが…色々事情がありますが、戦闘になると…少し性格が変わっちゃいます)
エミル
エミル
(ラタトスクモードエミル)おい、変われよ、俺の事説明してんだろ?
作者(よしえ)
作者(よしえ)
わあ、出てきた~久しぶり、今戦闘の必要ないよ~?でも今のエミル君もエミル君だからね、ちょっと性格は荒いですが、エミル君は戦闘モードになると気が強くなります、そしてとても強くて戦力になってくれます
エミル
エミル
(ラタトスクモードエミル)今度こそエンディングまで上手く行けるといいな~?俺は強いが、プレーするお前が弱いようじゃ、な~?
作者(よしえ)
作者(よしえ)
い、痛い所を~(^-^;今度こそ頑張りますよ!
作者(よしえ)
作者(よしえ)
エミル君は、ラタトスクモードの気の強いエミル君も、優しいエミル君どっちも大好きです、下野さんの声凄くいいですよ(*^^*)
マルタ
マルタ
よしえちゃん久しぶり~!元気してたかな?エミルいいよね!そんなに誉められると照れちゃうな~でもエミルは私のエミルだからね?よしえちゃんだとしても譲らないんだから!でも私達を導いてくれるのは、よしえちゃんだから、今回は頑張ってエンディングまでたどり着いてね!一緒に頑張ろうね!そして、私とエミルの結婚式を~なんて~きゃーエミル~早く一緒になりたいな~(エミル君とマルタちゃんが一緒にくっつくといいな~と言う作者の願望です、多分くっつくと思いますけど私の予想では)
作者(よしえ)
作者(よしえ)
マルタちゃん落ち着いて~エンディング迎えれるように頑張るよ、またこれからよろしくね!(CVは、分かりませんw女性声優にそこまで詳しくないので…(^-^;wですが一応次アップする時には一応名前を調べようかと思ってます、マルタちゃんは、エミルの事を自分の王子様だと思ってます、色々抱えていますがエミルと、一緒に旅をしていく事になります、見ての通りのエミルにぞっこんなヒロインです)
作者(よしえ)
作者(よしえ)
他にも沢山キャラはいるのですがとりあえずは、両作のヒロイン、主人公逸れ祖紹介しようと思ってます、後は、追々ゲームをプレーしながら感想なども書きながら押しキャラ優先的に後は、感想書いたりするときにこのキャラは出そうって思うことがあれば私の気まぐれで出そうと思ってます、好きなキャラは絶対後で出します!名前だけ言うとジーニアス君は絶対に出そうと思ってます
作者(よしえ)
作者(よしえ)
前作主人公のロイドとヒロインのコレットちゃんも出してから締めようと思いましたが今回はここで終わりにして、次回コレットとロイドちなみに声優さんはあの水樹奈々様と小西克幸さんですがその二人のキャラの紹介とエミル達のキャラクター説明では、なく、先に前作のコレット達のキャラ説明と会話を先にしちゃおうと思います、それでは今回はここで終わります、よければ次も見て下さい、少しでも気になった方いてくれれば嬉しいです、いいねや、コメントしてくれると嬉しいですそれではまた
作者(よしえ)
作者(よしえ)
あ、最後に話は変わりますが他にも買ったゲームや、前回紹介すると言ったアニメや、ゲームの紹介もスローペースですが後でちゃんとアップするので楽しみにしていて下さい

プリ小説オーディオドラマ