第59話

本当の意志
403
2020/09/30 11:28
理緒
はい、おしまい
理緒
兒浦
兒浦
えぇ、分かっていますよ
兒浦が手を真っ直ぐ上にあげると再度部屋が真っ白な空間で包まれた
そのまま手を振り下ろすと、天井から柱が伸び、まっすぐ、地面に倒れた優春に向かって伸びた
兒浦
それでは、さようなら
完全に手を振り下ろすと、ドンッと鈍い音が鳴った
理緒
さて、あとはあの機械じゃ..どうにああなたを取り返せやんかのう
兒浦
1度あちらに渡ってしまえば取り戻すのは難しい
あの時のように自ら来てくださると嬉しいのですが..
その時、ふわっと微風が兒浦と理緒の肌を触れた
あなた

私、ここにいるから

理緒
ッ!
兒浦
ッ!あなたさん..ッ
兒浦
まさか、本当にいらっしゃるとは..(ニコッ
爆豪勝己
善人気取りの鬼さんと敵さんよォ
爆豪勝己
あんたらの目って節穴なんか?
兒浦
そんな訳無いでしょう?
爆豪勝己
んじゃ、ちゃんと相手を仕留めたのかくらい確認したらどうなんですかァ?
相変わらず勝己くんは煽り口調だ

でも、今はそれも全く気にならない



私も、怒ってるから
あなた

ほーら、優春ちゃん
起きてよ〜

雛鶴優春
ん..
実はと言うと、兒浦が優春ちゃんに柱をぶつけて仕留めようとした時、僅かな時間で私が優春ちゃんを救出していた


優春ちゃんは私を助けてくれた

だから、私も何度だって優春ちゃんを助ける


そう約束したもの
あなた

やーよーいちゃん

雛鶴優春
は、はい..
あなた

ほら、早く寝ないから寝不足になってる..
今日は早く寝てね?

雛鶴優春
そう、ですね..
分かりました^^
あなた

じゃあ勝己くん、機械、お願い

爆豪勝己
わぁったよ
雛鶴優春
では..第2ラウンドといきましょう
兒浦
数が増えたところで私たちに勝てるとは限りませんよ..
雛鶴優春
それは
あなた

やってみなきゃ分からないよ..ッ!

あなたさんがそう言ったと同時に、私は兒浦との間合いをいっきに詰めた

私が技を放とうとすると、兒浦は直ぐに血気術防御を取った
雛鶴優春
(防御を取る..それくらい、誰でも予想可能です)
雛鶴優春
あなたさん!
あなた

了解!

優春ちゃんから指示をもらうと、私は風をできる限り強く吹かせて兒浦の身動きを封じ、体勢を崩した
すると、兒浦が展開していた空間の防御が解けた
雛鶴優春
陸ノ型 葉上の雨雫
理緒
ッ!兒浦、頸じゃ..!
兒浦
ッ!しまっt..((
雛鶴優春
もう、遅いですよ
私の刀は既に兒浦の頸に入っていた

力いっぱい、滑らすように刃を入れ込み、スッと

音もなく刃を通しきった
兒浦
は、ははは...
私は、あのお方に..
認めて欲しかったのです..
雛鶴優春
...私は無惨ではありませんが..
雛鶴優春
私はあなたを認めます
今まで戦ってきた中で、とても強くて、熱心な方でした
雛鶴優春
それでは
兒浦は灰のように成り果て、消えていった
あなた

あとはあなただけだよ

あなた

理緒さん

理緒
そう、やなぁ
あなた

...ねぇ

理緒
なんや、?
あなた

私、あなたとは戦いたくない

理緒
.....わっちもじゃ
理緒さんはとても綺麗な人

綺麗な着物を着て、華麗に舞う



うっかり、その姿に見とれてしまいそうな程、
綺麗な人
理緒
なぁ、あなた
理緒
あなたは瓏威のこと、どう思う?
あなた

私は..そんなに、好意的な印象は持ってないよ..
お母さんとお父さんのこともあるし

あなた

でも、感謝してる、、かな

あなた

私、前のままじゃ、今みたいにこうして前に出ることも、誰かを助けることも、上手くはできなかった

あなた

けど、瓏威が私が初めて戦った敵で本当に良かった
おかげで、少しだけど、前進できたもの

理緒
そう、か..
なら良かったわ
あなた

ぇ、?

理緒さんは笑った

その笑顔はとても柔らかくて、素敵だった


だけど、私にはその笑顔は、安心から綻びたものにも見えた
理緒
わっちは瓏威の意志を継いだ
けど、それは考え方だけや
まぁ、継いで悪さしたんには変わりないけどなぁ
理緒
でも、1個言わせてな
あなた

えぇ

理緒
わっち、あんたの成長見れて嬉しいわ
あなた

成長、、?

理緒
あんたならきっと分かるはずや
わっちが何もんか..
でも、それは自分で気づいて欲しい
理緒
そんで、絶対ヒーローになりや
あなた

分かった

あなた

絶対になるって約束するよ(ˊᗜˋ)

これにて、私たちの戦いは終わった

















next

プリ小説オーディオドラマ