第18話

💐 18
807
2021/05/15 10:36
数日後、休みが重なったうちらは3人で少し大きめの公園に来とった。
美憂みうは朝から大はしゃぎやし、侑も一緒になってはしゃいどる。
まるで子供が2人おるみたいや。
美侑
美侑
おかあさん、おさむくんは?
夢主
夢主
今日は治来ないで
美侑
美侑
しんくんは?
夢主
夢主
信くんも来ないで
美侑
美侑
なんで?
宮 侑
宮 侑
今日は家族3人でお出かけや
美侑
美侑
さんにんでおでかけ?
夢主
夢主
そうや、3人で大きい公園行くんよ
美侑
美侑
たのしみや!
宮 侑
宮 侑
はしゃぎすぎて怪我せんように気をつけるんよ
夢主
夢主
侑も気をつけて遊びや
宮 侑
宮 侑
別にはしゃいでへんし!
美侑
美侑
みうもはしゃいでへん!
夢主
夢主
…怪我したら痛いからな
公園に着くなり、侑と美憂みうは手を繋いで砂場の方へ走って行った。
砂場遊びとかするのを見越して美憂みうの着替え少し多めに持ってきて良かったわ。
ベンチに座って2人が遊ぶのを眺めながら、少し前までは想像出来んかった未来やと切なくなった。
今となってはこうして侑が美憂みうと遊ぶ姿が見れているが、あの時出会わなければ見れなかった。
宮 侑
宮 侑
あなたも一緒に遊ぼうや!
美侑
美侑
おやまつくんねん!
夢主
夢主
砂付いた手で目触ったらあかんよ
宮 侑
宮 侑
目痛くなるでな
美侑
美侑
おかあさん、のどかわいた!
宮 侑
宮 侑
言われてみると喉乾いたな
夢主
夢主
ほんなら1回手洗ってお茶飲もか
美侑
美侑
おちゃのむ!
公園に備えてつけてある水道で手を洗い、それぞれに水筒を渡す。
それを美味しそうに飲む姿はほんまにそっくりで、思わず微笑んでしまった。

プリ小説オーディオドラマ