前の話
一覧へ
次の話

第2話

戦士 エリア
15
2018/04/22 17:40
アボンの村の呪いを解くため、村を出発したミユは村長に伝えられた魔王の城へ向かうことになった。しかし村長の話によると魔王の手下達は既に動いており、アボンの村以外の村にも影響が出ているという事だった。魔王は手下達の力もあるため、まっすぐ魔王の城にたどり着くことは難しいと伝えられた。

ミユはアボンの村から1番近いスエルの村に向かうことにした。
エリア
ミユ!ちょっと待って!
大きな声でミユの名前を呼んだのはエリアだった。エリアは走ってミユのもとへやってきた。
エリアはミユと同じアボンの村で暮らしており、ミユとは昔から仲が良かった。村一番の女戦士である。
ミユ
エリア!どうして来たの?
エリア
ミユが魔王討伐に行くって聞いたから、親友として一緒にお供出来ないかなって。心配しないで、私はアボンの村一番の女戦士だよ!
ミユ
エリア…ありがとう!ちょうどこの洞窟へ向かうとこだったの!2人なら心強いよ!
ミユは嬉しいそうにそう伝えると、エリアの顔が少しずつ強ばっていった。明らかに先程のやる気ある顔とは違い、拒絶の表情であった。見ればわかるほどエリアの顔からは「無理」という意思が伝わってきた。
エリア
ど…洞窟に入るの…?
ミユ
当たり前でしょ?入らないと進まないんだから
エリア
いや!洞窟なんて何が出るかわからないじゃん!お化けが出るかも知れないし、化け物だっているかもしれないじゃない!洞窟で迷子になって一生出られなくなったとしたら…
ミユ
エリア…あなたはなんの為の戦士なの…そして考えすぎ
結局洞窟へ行くことを拒否するエリアを無理やり連れて行き、洞窟の外からはエリアの悲鳴が聞こえたのは言うまでもない。

プリ小説オーディオドラマ