前の話
一覧へ
次の話

第1話

選ばれた女勇者
9
2018/04/22 17:10
昔、はるか昔のことである。魔王と女神の大きな戦いにより、村は酷く荒れてしまった。女神の力とて為す術もなく、強力な力を手に入れた魔王はついに地球を滅ぼす計画を始めた…―――
ミユの母
ミユ!ちょっと起きて来なさい!
母から呼ばれたミユは母の元へ向かった。
ミユ
どうしたの?まだ12時だよ…?…ってあれ?どうして村長がここに…?
ミユの母
全く、18歳にもなって家にいてなにをしてるって言うの!
お昼を過ぎても目をこすりながら眠たそうにしているミユに、母は大きな声で言った。基本用がない限り外に出ないミユの顔は、外に出ていないのが一発で分かるくらい白かった。
村長
突然で申し訳ない、ミユ。ここの村の呪いについては知っておるか?
ミユ
アボンの村の呪い…確か学校で習いましたよ。たしか、不死の病…ですよね?
ここアボンの村人全員には、不死の病がかけられてしまっているのだ。アボン村の村長も、何年村長をやっているのか村人も村長すらわからないほどだ。
村長
そう、だがしかしこの体で不死になった所でわしの身体は疲れるだけなのだ。若い身体ならまだしも、こんなジジイの身体で生きたところで嬉しいものではない
ミユ
なるほどそういうことなんですね。確かに不死の病だと死なないだけで年はとりますからね
村長
そこでだ、ミユよ
村長
お主をこの村の勇者として魔王を倒してきて貰いたい!
ミユ
えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
ミユ
いや、ちょ、ちょっと待って下さいよ!私が勇者!?女ですよ!?普通勇者ってのは男がするもの何じゃないですか!?
村長
そんなのない。RPGでも最初のキャラクター選択には男と女がおるではないか
ミユ
訳分からない単語使わないで下さい!
村長の意味不明な言葉の理解出来ないミユは母に助けの視線を送るが、母は村長に全くフォローする気配が見当たらない。村長の理由も分からず何度も村長に説得を試みたが、「お主は勇者なのだ」の一点張りだった。
村長
ミユ、お主の力が必要なのじゃ。不死の病で何年も生きていくのが村人たちには辛い時だってあるのだ
ミユ
…わ、わかりました。村人や村長、そして私にもかかっている呪いを解いてきます!



結局ミユは旅の支度をされ、魔王討伐に向かった。



こうしてここに女勇者ミユが誕生した―――

プリ小説オーディオドラマ