第2話

#2
197
2021/10/01 22:19
【家《玄関》】
you
you
ただいま
母
ちょっと、あなた!
ああ、またこのパターン…千晴、もう言いつけたのか。
母
千晴ちゃんから聞いたわよ!
母
また無視したんですって!?
母
お友達を傷付けるのは止めなさい!
you
you
うっさいな……
そもそも、私はアイツを傷付けたことなんかない。
あっちが勝手にやってることなのに。
そもそも、幼馴染みってだけで友達でもない。
母
親になんて口聞くの!?
母
今日はご飯抜きよ!
母
反省しなさい!
このやり取りももう慣れた。
母は、いつも千晴の味方をする。
私が何を言っても、嘘だと決めつける。
you
you
(……そう言えば、最後にご飯食べさせてもらったのいつだったっけ)
ふと、そんな疑問が頭に浮かんだ。
確か、二年前だったっけ?
毎日のように言いつけられてたから、その分まともにご飯なんか食べれてない。
この間は、いつも残飯とかを漁ってた。
you
you
(まあ、お腹空いてないしいいか)
you
you
(部屋にいようっと)
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
【家《自室》】
you
you
はぁ……
何で、私の周りはいつもこうなんだろう。
いっその事、この世から消えてしまいたい。
生きているのだって、嫌で仕方がない。
you
you
(……私が死んでも誰も悲しまないよな)
そうだ、私が死んでも悲しむ人なんかいない。
私には、そもそも父がいない。
私が幼い頃、殉職したから。
千晴は、私が死んだら喜びそう。
母さんは、特に何にも感じないだろうな。
you
you
(まあ、別にいいか)
そうなれば、すぐ準備しようかな。
まあ、持ってくものなんかないけどさ。
you
you
(……行くか)
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
【家《玄関》】
母
ちょっと、どこに行くつもり?
you
you
別にどこでもいいでしょ
you
you
もうここには帰って来ないし
母
何言ってるの!
母
行かせる訳ないでしょ!(腕を掴む)
you
you
触んな!!!(振り払う)
you
you
…もう行くから
you
you
さよなら……永遠に

プリ小説オーディオドラマ