第48話

最強夫婦の子もまた最強2
3,798
2021/03/07 11:20
五条
五条
最強の腰が死んだ……
腰を抑えながら壁に寄りかかりながら歩く最強にあなたは笑いをこらえる。なかなかシュールで面白い。
五条
五条
何笑ってんのあなた…
夢主
ごめんなさい、最強様も子供たちには勝てないのが面白くて
緩みそうになる頬を頑張って抑えながら長女の部屋のドアノブに手をかける。そっと開けて見ればスースーと規則正しい呼吸音が聞こえてくる。
五条
五条
昊ちゃーん…入るよ〜
悟は慎重に部屋へと入る…長男や問題児双子の時より慎重に……なぜか?
長女である五条昊は……性格が高専の時の五条悟そっくりなのだ。ツンツンした性格に天上天下唯我独尊、五条悟のダメなところ諸共、あなたと悟の術式も眼も受け継いでしまっていた。しかし……まれにデレることがあるとか?
そのため最強の悟様は昔の自分(女ver.)を見せられているようで遠い目をすることが多かった。それと早めの反抗期かは知らないが昊はことある事に悟を邪険に扱うのだ。
夢主
悟さんはここで待っててください……面倒ごとは避けたいので!
部屋に入ろうとした悟をあなたは追い出し自分一人だけで昊の部屋に入っていった。
五条
五条
五条家の女の子って僕に似るのがお約束なのかなぁ…パパ心配です…( ´・ω・`)
長女部屋から追い出されしゅんと落ち込んでいると長女部屋から話し声が聞こえ始めた。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
悟が帰ってきてるの?…ふーん
夢主
そうなの、それで今から高専に行かなきゃだから準備しておいてくれる?
ママの頼みだからね!やるよちゃんと!
夢主
昊は偉いね〜じゃあ下の子起こしてくるからその間に準備しておいてね
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ガチャ、とドアが開かれあなたが出てくる。
あなたは「次行きましょう」とにっこり笑って廊下を進む。
五条
五条
ねぇ僕さ…昊に嫌われてるのかなぁ?
夢主
そんなことは無いと思いますよ…さっきあなたが帰ってきたって言ったらちょっと嬉しそうに頬っぺを赤く染めてましたから……
悟が無意識に呟いていた不満にあなたはそう答え微笑んだ。てか何それうちの子とうちの嫁可愛すぎでしょッ!
五条
五条
あとは優くんだね!
夢主
そうですね、あの子はまだ2歳になったばかりですから暴れる点では全くの無害で助かってます!
あなたが遠い目でそう言ったのを聞いて悟は哀れみの目を向けるしか無かった。悟が任務やらなんやらで家を留守にしている間、あなたは眷属である特級呪霊2人とともにこの問題児らをまとめあげているのだ。そう考えたらお母さんってすげぇなぁ…としみじみ思う。
五条
五条
いつもありがとね……あなた、愛してる
ちゅ、と唇に軽く口づけて悟はあなたの頭を撫でた。
その行動に驚きながらも顔を赤く染めるあなたが可愛くて可愛くて悟はぎゅうっと抱きしめた。
五条
五条
さぁ、優くんの所に行こっか!
その後、パパのご帰還に嬉しそうにはしゃぐ優くんに癒されながら五条一家は伊地知の運転する車で高専へと移動した。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



五条そら
7歳。
五条家長女。長男とは真反対の性格。
父である五条悟の性格をそっくりそのまま受け継いだ。しかし母であるあなたのことは大好きでママの言うことにはきちんと従う。偉い子。パパと似てる、が地雷ワード。
母と父の術式と眼を両方受け継いでいる。天才。
見た目はママ似。(唯一の救い)


五条ゆう
2歳!(手が3歳になってる)
五条家天使。三男の優くん。家族一同から愛されまくっている。Theいい子とはこの子のことを言う。1度もものを破壊したことがない。
術式はまだ分からないがとんでもない量(底なし)の呪力がある。パパもママも大好き。
よく寝てよく食べるのでデカくなること間違いなし。

プリ小説オーディオドラマ