第4話

第3話 「過去を思い出せ」
31
2020/06/18 12:06
昼ご飯の時間まで飛ばします
軽乃 花芽
あなたちゃん!お兄ちゃん!
お弁当食べよ!!
あなた&陸
了解
ーー屋上ーー
あなた

あのー、、屋上って来ていいんだっけ。

軽乃 陸
立ち入り禁止だけどまあバレなきゃいいんだよ。
あなた

そっか。バレなきゃいいのか。

軽乃 花芽
いただきます!!
あなた

いただきまーーー

軽乃 陸
いただ
あなた

略しすぎやろ

軽乃 陸
略しすぎなのが面白いんだよ知らないの?
あなた

はいはい今知りました〜

軽乃 花芽
ねねねあなたちゃん、頭上雲の話なんだけど…
あなた

うん。

軽乃 花芽
さっきスマホで調べたんだ。
これ。
あなた

なになに??

過去に何か悩みがある場合も頭上雲が現れる可能性が。 と書いてある。
あなた

過去に何か悩み…?
あたし特に悩みとかないんだけど。

軽乃 花芽
あ、そういえばテストの時間親居ないって言ってたよね?
それと関係があるんじゃ?
軽乃 陸
虐待されてたーとか〜両親が毎日喧嘩してたとか。
あなた

うーん。
そんなのも無かった気がする。

普通の家族だった。

軽乃 花芽
じゃあ今は居ないってこと?
昔は親が居たんだよね?
あなた

昔の頃の記憶があまりなくて…
分かんないや。

軽乃 陸
昔事故ったこととかないの??
あなた

あ、一回だけある。
手に持ってたどっかの店のポイントカードが風で飛んで行ってそれを追いかけて行って…

あなた

車に轢かれて…
そこからが思い出せない。

軽乃 陸
記憶がなくなったんじゃないの?
軽乃 花芽
そうだよ!!
車に轢かれて記憶をなくすっていうのよくあるし!!
あなた

そうなのか。
なるほどね〜

軽乃 花芽
それで悩んでたの?
あなた

別に。
親とかどうでも良かったし。

軽乃 花芽
それは可哀想だよ!!
だって仲良かったんでしょ??
あなた

仲良かったって訳ではないんだよ。

軽乃 陸
やっぱり悪い思い出があるんじゃねえの。
あなた

軽乃 花芽
あなたちゃん。
ちょっと腕見せて。
あなた

えちょっと!!

軽乃 花芽
やっぱり…あなたちゃん。
軽乃 陸
虐待されてたんだ。
バレちゃった。嫌われるかな。
あなた

黙っててごめん。
嫌われると思って。

軽乃 陸
何言ってんのw
軽乃 花芽
嫌う訳ないいでしょ!!
軽乃兄妹
俺/私たち親友でしょ!!
そっか。軽乃兄妹はこういう人達だ。
私がどんなに暴言を吐いても、嫌ったりはしない。
私が暴言を吐く時は何かあると察してくれる、信頼できるものたちだ。
あなた

ありがとう。

軽乃 花芽
あなたちゃん。
昔、何があったか詳しく教えてくれる?
あなた

分かった。
まだ私が幼稚園生だった頃ーーーーーー

ーーあなたの幼少期ーー
あなた(幼稚園生の頃)
まま!!
ようちえんいこ!!
お母さん
お母さん
ちょっと待ってね〜
お母さん
お母さん
お父さん、お弁当。
今日はお父さんの好きな物沢山入れたわよ。
お父さん
お父さん
ん。
1000円くれ。
お母さん
お母さん
…あんたはいつもそればっかり!!
少しは自分で稼いだらどうなの?!!!
お父さん
お父さん
うるせえよ!!!俺は疲れてるんだ!!
課長には怒られて、お前にも怒られて…!!

もう離婚したいくらいだよ!!
あなた(幼稚園生の頃)
お父さん…?
お母さん
お母さん
怒られるのは当たり前でしょ!!!?
私だって疲れてるの!!家事くらいしなさいよ…!!
お父さん
お父さん
金をくれない方が悪いんだろ!!?
いつもしょうもない理由をつけて渡してくれない…!!
お母さん
お母さん
もういいわよ…離婚しましょう。
お父さん
お父さん
ああ!嬉しい!!こんなくそババァが居なくなるなんて!!
お母さん
お母さん
私も嬉しいわ!!こんな汚い人が居なくなるなんて!!
あなた(幼稚園生の頃)
お母さん、、お父さん、、
なんでりこんするの、、??あなたがわるいこだから??
お母さん
お母さん
違うのよ!!!悪いのは私たちよ!!
お父さん
お父さん
俺まで巻き込むな!!!!!!
パシン!!!
お母さん
お母さん
いったいわねえ何すんのよ!!!!
あなた(幼稚園生の頃)
やめて、、!!!やめて!!!
あなた(幼稚園生の頃)
もう出て行く!!!こんなおうちにいてもたのしくない!!!
そうして私は、いつも通っていたショッピングモールのポイントカードと、必要な物をリュックサックに詰めて出て行った。
お母さん
お母さん
待って…!!!
ーー交差点ーー
風が強く吹いている。
私は帽子が飛ばないように片手で押さえた。

その時ーーーー
あなた(幼稚園生の頃)
あっ!!!
手に持っていたポイントカードが飛んで行った。
道の真ん中に落ちた。
このカードだけは絶対に持ってなきゃと思った私は、急いでカードを取りに行った。
あなた(幼稚園生の頃)
取れた!!
カードをギュッと握りしめて戻ろうとしたら前から車が猛スピードで走ってきていた
お母さん
お母さん
あなた!!!!!
あなた

おかあさ…!!!

ドーーン!!!
そして私は車に轢かれ、病院へ搬送された。
どうやら頭を強く打ったらしく、記憶がほぼなくなっていると医師に言われた。
あなた(幼稚園生の頃)
あなたは、、だれですか??
お母さん
お母さん
っ…!!
お母さん
お母さん
(記憶がなくなったのよね… よし。ストレス発散用の子として使おう。)
お母さん
お母さん
大丈夫。安心して。
私の家にいらっしゃい
あなた(幼稚園生の頃)
ありがとうございます…?
ーー家の中ーー
お母さん
お母さん
あの男…!!!うざいのよ…!!!
お母さんが蹴ったり殴ったりしてきた。
あなた(幼稚園生の頃)
いた…い…
それが何ヶ月も続き、いつしかお母さんは居なくなっていた。
あなた

で、今に至るって感じ。

軽乃 花芽
そんな辛い過去が…(泣)
軽乃 陸
なんで言わなかったんだよ。
あなた

虐待されてたこと言ったら変に思われるかなーって

軽乃 花芽
思う訳ないでしょお(泣)
あなた

泣きすぎだよ花芽。
泣き虫花芽ってあだ名にしようか?

軽乃 花芽
それだけはいや!!!
軽乃 陸
うーんなんで悩んでるかは分かったけど…テスト中に頭上雲が出たんだろ??

急にそのことを思い出したのか??
あなた

分かんないけど心の奥では思い出してたのかもね。

軽乃 陸
なるほどねーー。
まだまだ調べなきゃ行けないな。
軽乃 花芽
あやばいよ!!もう5限目始まる!!
あなた

じゃ、行くか。

軽乃兄妹
イェッサー!!
ーーーーーーーーーーーーー
さめたろ(作者)
さめたろ(作者)
今回はここまで!!
長くなってしまいましたすみません😢

次回!「シェアハウス」お楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ