第21話

【第一回】目の描き方講座
215
2019/08/02 07:20
駄作者
今回はリクエストの目の描き方講座をやっていこうと思います。
駄作者
①どんな子を描きたいか決める
駄作者
どんな子を描くかによって色々変わってきます。最初の方にどんな子を描きたいか決めておきましょう。簡単に言うと、性格を決めましょう。
駄作者
②まつ毛をかく
駄作者
まつ毛は目にとって結構大事になってきます。まつ毛一つで印象がだいぶ変わってきます。
駄作者
目尻を丸く描くと、おっとり系になり、(一番右参考)目尻をあげることによってつり目にできてツンデレ系を表すことができます。
駄作者
③目玉をかく
駄作者
俺はかっこいい系の女の子を描く時はまつ毛に目玉をつけて、可愛い天然系を描く時はまつ毛から離したりしています。
駄作者
④瞳?を塗ります。
駄作者
瞳の塗り方は結構人によって色々と変わってきます。
駄作者
自分は、まず中心を丸く濃く塗って左上を濃く塗ります。そして右下にかけてだんだん薄く塗っていくやり方をやっています。ここの塗り方は自分の好きな絵師さんなどを参考にした方がいいと思います。
駄作者
自分が見た限りでの基本的な塗り方はまず、中心を濃く塗って3分の1濃く塗ります。(上の方)下にかけて薄く塗っていきます。ちょっと見えにくいかもしれませんが、左上にハイライトを丸く入れて下の水色に塗ってあるところもハイライトとして白色にしておく方法です。
駄作者
左目も同じように描けば完成です。
駄作者
目に関しては、ハイライトの位置、濃く塗る部分の位置などを自分の好きな絵師さんを参考に自分で試行錯誤を重ねて行っていけばいいと思います。
駄作者
色で塗る時も、濃い色やハイライトの場所を意識しながら、塗っていきましょう。
駄作者
目の描き方でイラストの雰囲気がだいぶ変わっていきます。気をつけながらやっていきましょう。
駄作者
自分の第一回目の講座はどうでしたか?笑 字が汚くて申し訳ない....。゚(゚^ω^゚)゚。
駄作者
初歩的なことからやっていこうと思っているので、そんなのわかり切ってるよっていう所があると思うので飛ばし飛ばし見ることをおすすめします。またわかりにくいところがあればコメントで教えてください!!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ