第3話

報告
601
2020/04/11 02:00
御館様
皆んな、今日は、緊急で集まってくれてありがとうね。
御館様
実は、ある報告があるんだ、
報告?
御館様
あぁ、それがね、あなたが鬼になってしまったんだよ。
胡蝶しのぶ
鬼に?!
時透無一郎
柱を裏切って鬼にまでなるなんてね
悲鳴嶼行冥
南無阿弥陀仏
煉獄杏寿郎
元柱が鬼なんてなんと恥しらずな!
宇髄天元
派手に首を斬ってやろう
伊黒小芭内
柱を裏切った後に鬼にまでなるなんて馬鹿なネチネチ
不死川実弥
でもあなたは鬼になってすぐなんだろう?じゃあすぐに首をぶった斬れるじゃあねぇかぁ
御館様
いいや、それがね、あなたが鬼になって1年経つんだよ。しかも無惨があなたの事を気に入って血を最初にあげる量の5倍をあなたにやったんだ。そうしたら、すぐに上弦と認められて、今じゃ、上弦の壱だよ。
胡蝶しのぶ
上弦の……壱?
宇髄天元
派手に……強いだろうな。
時透無一郎
あなたは柱の時も強かったしね。
不死川実弥
何してんだよォあなたァ
悲鳴嶼行冥
南無阿弥陀仏
伊黒小芭内
何してるんだァ
伊黒小芭内
ネチネチ
ぶり子
私がぁあなたちゃんのくびぃ斬りますぅ
甘露寺蜜璃
私達があなたちゃんの話を信じなかったのがダメだったのかしら
胡蝶しのぶ
そう言われてみますと、そんな気も……しますね
甘露寺蜜璃
あの時あなたちゃんの話聞いておけばこんな事なかったんじゃ
御館様
だから、言ったでしょ?あなたはそんな事しないんだよ。
御意
冨岡義勇
悪い事してしまったか
御館様
今から無限城に行き、上弦を斬って来るんだよ。
今から?!
御館様
あなたは過去最高の強さらしいから気をつけてね。
御意

プリ小説オーディオドラマ