第16話

第16話
3,117
2020/05/15 18:22
村人『村長、こいつらもいけにえにしてやりましょう』
岩本照
なんだよっ!
シャリ〜ン

村長『お前らもいけにえになるか』
向井康二
いけにえってなんだよ!
みんなを離せ!
○○
村長はそれでいいんですか、人の幸せを奪って。
これ以上、俺の大切な人を俺の幸せを奪わないで。
村長『仕方ないんだよ。この村の古い伝統なんだ。この神事は守らなきゃならないんだよ。この村の安泰の為にはいけにえが必要なんだ。』
SnowMan-○○
うわぁ!ンンー!!(泣)
村長『お前らのどちらかが身代わりになるか、アイツらがいけにえになるか、どちらか決めろ、さぁ!』
向井康二
オレなるグスン
○○
待って、村長俺らのどちらか1人が身代わりになれば他のメンバーは助かるということですか?
(もしそうだったら女だけど世間にはバレてないから私が身代わりになる!)
村長『そうだ。早く決めろ。』
向井康二
オレなる。
○○
いや、俺がいけにえになる。
SnowManには康二が必要だ。
俺なんか居なくてもSnowManはやって行けるけど康二が居なくなったらSnowManはSnowManじゃなくなる。
向井康二
優も居らんとやっていけへん。
○○
大丈夫。俺が入る前の9人のSnowManに戻るだけだ。今でも10人体制のSnowManを認めてない人もいる。だから、俺が身代わりになるのが一番いい選択なんだ。康二。
向井康二
嫌や、優を見捨てることなんて出来ひん。
俺が身代わりになる。
○○
康二、よく聞いて。康二が居なくなったらメンバーだけじゃなく多くのファンが悲しむ、それに康二の家族も悲しむぞ。それに康二はデビューする為に今まで長い下積み時代頑張ってきたじゃん。それに比べて俺はたまたまデビュー組に入れただけなんだ。
俺が居なくても康二ならSnowManならやって行ける。
向井康二
でも、
○○
お願い。康二は人を笑顔にする才能がある。俺はメンバーにもファンのみんなにもずっとこの先笑顔でいて欲しい。それを叶えるためには康二が必要なんだ。これは俺にはできないし、康二にしか出来ない。俺のためにSnowManの為にファンのために生きて。俺とのこの約束を果たして。
○○
康二は俺を見捨てたんじゃない。
俺の夢を叶えるために生きたんだ。
向井康二
わ、分かった。
絶対約束守る、俺がSnowManをファンを笑顔にし続ける。
○○
ありがとう。あともうひとつお願い。
俺のファンに伝えて?
俺のファンになってくれてありがとう。幸せに出来なくてごめん。幸せな時間だった。ありがとう。俺が居なくてもSnowManを愛してって。
向井康二
分かった、必ず伝える。
俺が優の分までファンを幸せにする。
○○
SnowManのみんな、いきなり入った俺にいつも優しくしてくれてありがとう。みんなには感謝してもしきれない。僅かだったけどSnowManとして活動できて幸せだった。みんな大好き。
こんな形でしか恩返し出来なくてごめん。
もっともっと人気になって絶対国民的アイドルになってね!ずっと見守ってる。
SnowMan-○○
号泣
○○
村長俺が身代わりになります。
村長『よし、その言葉をもう一度あの神様に向かって私がいけにえになりますと言え!』
○○
俺がいけにえになります
バサッ!
【ドッキリGP】

テッテレー
○○
え...?
向井康二
え...?なにこれ?
○○
なになになに?
向井康二
なんなん?もう、はぁ?
ヒロミ『どうでしたか?あなたいけにえですよ。ちなみに康二くんと優くん以外は全員仕掛け人です!以上ドッキリGPでした!』
向井康二
やりすぎやん!
○○
うん?え?
俺まだみんなと一緒に居れるの?
SnowMan-○○
優〜!ごめん!
深澤辰哉
優、ありがとう泣
まだじゃなくてこれからもずっとだよ。
佐久間大介
優!ごめん!
大好きだよ!
渡辺翔太
めちゃくちゃ感動した!泣
岩本照
本当にSnowManに入ってくれてありがとう!
宮舘涼太
カッコよかった
目黒蓮
守ってくれてありがとう泣
○○
良かった!号泣
更に絆が深まったSnowManでした。

プリ小説オーディオドラマ