第46話

保須事件
329
2023/02/26 06:00
轟焦凍
轟焦凍
、、あなた?大丈夫か
轟焦凍
轟焦凍
寝不足に見えるが、、
ほんとに誰のせいだ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
まあ、だ、大丈夫。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
だけど、今日は布団離して寝たいかも、。そのほうがゆっくり寝れるから。
轟焦凍
轟焦凍
そうか。分かった。
只今、保須へ向かう、電車の中で、3人で、朝食を、取っている。


エンデヴァーは、朝から
駅弁の牛丼5つ目をたいらげようとしていて、


轟は、鮭おにぎりを食べようとしている。


が、包装を取るときに、のりも剥がれてしまい、


クールな表情を維持しているものの口角が若干下がって、落ち込んでいるのがわかる。


かわいいやつめ。


で、
轟焦凍
轟焦凍
あなたはだし巻き卵と梅おにぎりなんだな。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
うん。朝に卵はよく食べてるんだよ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
よく、兄貴が作ってくれる卵料理は本当にシェフ並みの腕前なんだ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
だから、このだし巻き卵も、兄貴のと比べると、少しぱさついてるんだよね。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
って、料理できない私が言える立場じゃないけど。
轟焦凍
轟焦凍
すごいな。爆豪は何でもできるんだな。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
ま、まあね?
私が褒められてる訳じゃないのに、何、得意気になってんだ私?!
エンデヴァー
お前たち。あと、三十分でつくからな。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
はい!
保須では近頃、ヒーロー殺しステインが、ヒーロー達を刺殺する事件が起きている。


その被害者の一人が委員長の兄、インゲニウムらしい。


あれ。そういや委員長は、推薦色々来てたのに、保須の小さい事務所にしたんだっけか?
噂では、ステインが、ヴィラン連合と繋がっているという情報もある。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
死柄木、、。
USJ事件の時に、私の個性に目をつけたのか連れ去ろうとしていた。


もし、再び会えば、また、自分が狙われるなんてことも、、
エンデヴァー
よし。では、お前たち、パトロールに向かうぞ。しっかりついてくるように。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
は、はい!
轟焦凍
轟焦凍
分かってる。





このあと、夕方までパトロールを続けたが、大きな事件もなく、今日も平和に夜を迎えられると、そう、思っていた。


日が沈み始め、辺りが薄暗くなって来たところで、私達は、一息つこうと、休めそうな場所を探していた。


しかし、その時だった。







脳無
ガァガァ
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
エンデヴァー
轟焦凍
轟焦凍
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
USJのときの、、、
エンデヴァー
何だあれは、、。行くぞ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、エンデヴァーさん!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
あの化け物がいるってことは、きっとヴィラン連合が近くにいるはずです!
エンデヴァー
そうなのか!分かった!
エンデヴァー
あっちへ急ぐぞ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
はい!


ピロンピロン
轟焦凍
轟焦凍
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
轟!?何してるの?早く!
轟焦凍
轟焦凍
あなた、携帯見てみろ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
え!?
轟焦凍
轟焦凍
緑谷からだ。位置情報だけ一斉送信されてるなんて怪しい。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、ホントだ
轟焦凍
轟焦凍
きっと、今緊急を要するのだろう。
轟焦凍
轟焦凍
俺はそっちに行ってくる!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
え?!、わ、私も出久が心配だから行くよ!
轟焦凍
轟焦凍
分かった!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
地図読める?場所的にあっち?
轟焦凍
轟焦凍
、、いや、こっちじゃないか、、?
轟焦凍
轟焦凍
、、すまねぇ。俺は方向音痴みてぇだから、あまり当てにしないでくれ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、そ、それを言ったら私も、、。
轟焦凍
轟焦凍
、、、。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、、。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
あ、そうだ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
私の位置情報を兄貴に送れば、兄貴に誘導してもらえるかもしれない!
📞ピロンピロン
爆豪勝己
爆豪勝己
📞位置情報送ってきて、何かあったのか?
すごい。ワンコールで出るとは。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞今緊急だから、詳しいことは省くけど、今、出久が一斉に送った位置まで、私を誘導してほしいの!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞地図が、、私も轟も読めなくて、、
爆豪勝己
爆豪勝己
📞轟だァ?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞うん。いいから早く!出久がピンチかもしれない!
爆豪勝己
爆豪勝己
📞、ハァ、、。どうせ俺が止めても行くんだろ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞うん。
爆豪勝己
爆豪勝己
📞分あったよ"。指示してやる。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞ありがとう!
爆豪勝己
爆豪勝己
📞まず、その通りを日が沈む方に向かって真っ直ぐ進んで、3つ目の角を曲がる。
タッタッタッタ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞うん!
爆豪勝己
爆豪勝己
📞そんで、次の角を右、そこから真っ直ぐ進んで、2つ目の細い路地が左手に見える。そこがデクの野郎の居場所だ
タッタッタッタ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞ハァ、ハァ、ハァ、うん。
轟焦凍
轟焦凍
おいあなた!緑谷と飯田の姿が、見えるぞ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
っ!、、、ホントだ、、
轟焦凍
轟焦凍
二人とも刺されてる、、。特に飯田が!
轟焦凍
轟焦凍
あそこにいるのは、おそらくヒーロー殺し、ステインだ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
早く行かなきゃ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
📞(ツーツーツーツー)
爆豪勝己
爆豪勝己
切りやがった。、、、
爆豪勝己
爆豪勝己
あいつ、、無事に帰ってくるよな、、、。
爆豪勝己
爆豪勝己
あああああ!クソっ!



轟焦凍
轟焦凍
お前の個性で、俺の氷結を、飯田と緑谷に当たらないように調整してくれ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
わかった!





ゴォォォ!!
ステイン
っ!なんだ?
緑谷出久
緑谷出久
!轟くん!あなたちゃん!助けに来てくれたんだ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
うん。
轟焦凍
轟焦凍
ここまでこれたのは、爆豪のお陰だが、、
飯田天哉
飯田天哉
君たちまで、、
緑谷出久
緑谷出久
二人とも気をつけて!あいつに血をなめられると、体が動かなくなる!
轟焦凍
轟焦凍
わかった!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
了解!
ステイン
ガキが何人増えても同じことだ。
轟焦凍
轟焦凍
ハァっ!
ゴォォォ!
轟焦凍
轟焦凍
クソっ!動きが早くて捉えきれねぇ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
私が氷結の軌道を修正する!
轟焦凍
轟焦凍
わかった!
ゴォォォ!
ステイン
クッ!
轟焦凍
轟焦凍
よし!奴の体を凍らせられそうだ!
ステイン
アアア"!!!
パリンバリン!!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
!氷を、、自分のナイフで割るなんて、、
轟焦凍
轟焦凍
クソっ!動きが早ぇ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
轟!危ない!
ステインは、猛スピードで、轟の氷結を攻略して距離を詰めてくる。


轟が個性を使えなくなれば、私の個性は、実質無意味と化してしまう。


轟を助けないと!!


でも、私の個性だけじゃ、攻撃ができない、、!
轟焦凍
轟焦凍
ヤベェ!切られる!
緑谷出久
緑谷出久
、、スマァァァシュ!
ステイン
グハッ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
出久!
緑谷出久
緑谷出久
なんか、急にうごけるようになった。恐らく、時間制限があるんだ。
緑谷出久
緑谷出久
でも、飯田くんが、まだ動けないところから見ると、ステインの個性の効きに個人差があるのか、、
緑谷出久
緑谷出久
ひょっとしたら、血液型によって、個性の持続時間が違うんじゃ?
ステイン
、、、正解。
轟焦凍
轟焦凍
まだ、生きていやがったか。
飯田天哉
飯田天哉
すまない、、、。みんな。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
委員長?
飯田天哉
飯田天哉
僕が私情で動いたせいで、みんなを傷つけて巻き込んだ。君たちには関係ないことなのに
飯田天哉
飯田天哉
、、、本当に不甲斐ない、、。


爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、、。
緑谷出久
緑谷出久
、、、。
轟焦凍
轟焦凍
、、、。
轟焦凍
轟焦凍
なりてぇもん、ちゃんと見ろ!
飯田天哉
飯田天哉
轟焦凍
轟焦凍
お前は、インゲニウムのどこを見てきたんだ?!
轟焦凍
轟焦凍
悔しいなら戦え!
轟焦凍
轟焦凍
意地でも動け!
飯田天哉
飯田天哉
ステイン
お前はヒーローに相応しくない。
緑谷出久
緑谷出久
うるさい!
緑谷出久
緑谷出久
それは飯田君自身が決めるものだ!
緑谷出久
緑谷出久
スマーッシュ!
轟焦凍
轟焦凍
ハァっ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
やーっ!
ドゴーン!!

ゴォォォ!!
飯田天哉
飯田天哉
(動け!動け、動け、動け!)
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
委員長!
飯田天哉
飯田天哉
、、俺は、、インゲニウムだ!
飯田天哉
飯田天哉
レシプロ、、
ステイン
何?!
飯田天哉
飯田天哉
バーストっ!!!!
ステイン
早っグハッ!!
轟焦凍
轟焦凍
よし!これで動きを封じれる!
ゴォォォ!
委員長のレシプロをもろに受け、轟の氷結で凍らされたステインは、ようやく、戦闘不能に陥ったようだった。


雄英生4人相手に互角に戦えるほど、ステインの実力は、遥かに格上だった。
エンデヴァー
お前たち!こんなところにいたのか?!
エンデヴァー
何をしていた?!
エンデヴァー
、、、って
エンデヴァー
お前たちが拘束しているのは、、、、
グラントリノ
ヒーロー殺しステインだな。
緑谷出久
緑谷出久
グラントリノ!
グラントリノ
全く!電車で大人しく待ってろと言ったじゃろ!(ドゴン!)
緑谷出久
緑谷出久
痛っ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
グラントリノ、、?
緑谷出久
緑谷出久
あ、オールマイトの先生に当たる方だよ。
エンデヴァー
おい!喋ってる暇はないぞ!どけ!
エンデヴァー
あの怪物が来る!
脳無
ガァガァ!
轟焦凍
轟焦凍
あいつは、空を飛べる種類なのか?!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
やばい、、。今は体力を消耗していて、USJの時並みの強さの化け物だったら手に負えない。
エンデヴァー
クソっ!プロミネンス・バーーーンっ!!
脳無
ガガガガっ!
緑谷出久
緑谷出久
よし!これで奴を仕留めたはず!
轟焦凍
轟焦凍
煙で見えねぇ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、、。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
ハッ!
脳無
ガァガァ!
緑谷出久
緑谷出久
あなたちゃん!
轟焦凍
轟焦凍
あなた!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
うわっ!やばい!
脳無
ガァ!
煙の中から急に姿を現した化け物は、私目掛けて素早く飛んで来て、私の腹のあたりをくちばしで掴んだ。



化け物に咥えられた私は、奴の翼で何処かへ運ばれようとしていた。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
(クソっ!こいつは人じゃないから使ってるのは個性じゃないはず。なら、私は何も攻撃ができない)
轟焦凍
轟焦凍
クソ!あなたがあのバケモンにさらわれそうだ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、、。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
お前、、、
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
小学生の時に、かつ兄とよくつるんでた医者の息子、、?によく似てる、、
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
気のせいか、、?
脳無
ガァ!
グキッ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
ギャぁ!
あいつの顎の力で、加えられてる腹の部分にあいつの歯が食い込んでいやがる、。


それに、いまので肋骨が数本折れた!


痛くて抵抗もできない、、。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
お前とは、、、、会話、、、できないみたい、、、だ、、。
腹に、力が入らない、、。



もしかすると、ヴィラン連合に連れて行こうとしているのか、、?
ステイン
っ!
シャキーン!シャキーン!
脳無
ガァァァっ!!!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
、、?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
ステ、、、イ、、ン?
轟焦凍
轟焦凍
何?!ステインがバケモンを倒してあなたを助けた、、。
ヴィランが、、、私を


助けた?


私がアイツラの敵なのに、、?


ステインに抱えられながら地上に降りたった私。

さっきまで殺意をいだきながら戦い合っていた間柄とは思えないほど、

ステインが私を抱きかかえる手には、ぬくもりが感じられたような気がした。





その直後、ステインの顔を見ようと後ろを振り返ると、、




あろうことか








ステインは、、気絶していた、、。


最後の力を振り絞ってまでも、私を助ける価値があったのか、、?




死柄木
ったく。アイツのせいで脳無がやられ、奪えたはずのあなたが奪えなかった!
黒霧
まあ、まだそう焦らずに死柄木弔。
黒霧
チャンスはまだやってきますし。
死柄木
、、、先生が欲しがってるあなたを手に入れるのは、はじめは俺にとってはどうでも良かったが、
死柄木
ひと目見てから、こいつと、一緒になら、うまく連合の勢力を拡大できると思った。
死柄木
ほどんどの他人は汚くて汚らわしくて仕方ないが、先生とあなただけはそう思わなかった。
黒霧
、、今日は随分と流暢ですね。
死柄木
気の所為だ。
黒霧
ちなみに私のことはどうなんですか?
死柄木
、、、便利な道具だ。
黒霧
、、、。そうですか、、。わかりました。
黒霧
それでは一旦アジトに帰りましょう。
死柄木
ああ。

プリ小説オーディオドラマ