第52話

保須事件の余波
237
2023/03/08 05:25
ヒーローとは、自己犠牲の果てに得うる称号でなくてはならない。



ステインが逮捕された今、彼の残したこの、ヒーロー社会の根本を見直させるような言葉に、多くの人々の注目が集まっていた。


そして、脳無の存在とヴィラン連合、そしてステインとヴィラン連合との繋がりも明らかになってきたというニュースは、ステインの背後に隠れるような形で報道されていた。
死柄木
クソっ!世の中はあいつのことばっかで
死柄木
脳無はおまけかよ、
死柄木
ヴィラン連合への注目はアイツのせいで全然集まっていない
黒霧
まあ、そう焦らずに、死柄木弔。
黒霧
ステインの言葉で、ヴィラン達の士気があがって、悪の世界は結束しつつあります。
黒霧
そして、ステインを慕う輩が、ヴィラン連合の扉を叩くことになるのです。
トントン
黒霧
噂をすれば
トガヒミコ
ステ様のお友達のヴィラン連合ってここぉ??
荼毘
アンタがここのボスか。
荼毘
近くで見ると気持ちわりぃな
死柄木
おい、黒霧!誰だ、こいつらは、
死柄木
俺が一番嫌いな人種がやってきた。
死柄木
ガキと、礼儀知らず。
トガヒミコ
ねぇ。私たちも入れてよ、ヴィラン連合。
死柄木
おい。まず名乗れ!
トガヒミコ
私、トガヒミコ。
荼毘
俺は今は、荼毘で通してる。
死柄木
愛称を聞いてるんじゃない。
死柄木
帰れ!
黒霧
まあ、そんな焦らずに。彼らの腕は、確かです。
黒霧
彼らの手を借りれば、AFOも望んだ、あなたの奪還作戦が、成功するかもしれません。
死柄木
、、、。
黒霧
ステインの話題で持ち切りで、ヴィラン連合への関心が薄まっている今が、私達が勢いをつけるチャンスです。
死柄木
、、、。
死柄木
はぁ、、。
死柄木
わかった。
死柄木
お前らを連合に迎える。
死柄木
今度こそ、あなたを手に入れるために、な、、。
トガヒミコ
やった~!
トガヒミコ
ねぇ、ところであなたちゃんってどんな子なんですか〜?
死柄木
ったく。
死柄木
黒霧!
黒霧
はい。
黒霧
雄英高校1年A組爆豪あなたさんのことです。
黒霧
これが写真です。
トガヒミコ
あ~かわいい
荼毘
体育祭で轟焦凍に負けてた奴だな。
荼毘
何でこいつなんだ?
黒霧
あなたさんは、個性を操作する個性の持ち主です。
黒霧
その個性が手に入れば、私達ヴィラン連合は確実に脅威となれます。
トガヒミコ
でも、説得して協力してくれますかねぇ〜?
死柄木
説得しても応じなければ、先生の力を借りる。
トガヒミコ
先生?
黒霧
AFOのことです。
荼毘
で、そのAFOがどうするんだ?
死柄木
わからない。聞かされてないからな。
死柄木
だが、恐らく先生のことだから、精神系の個性で無理矢理従わせるんだろ。
死柄木
あるいは個性を奪うか、、
荼毘
まあ、とりあえず、そのあなたとやらを捕まえちまえばこっちのもんって訳か。
トガヒミコ
で、いつやるんですか??
トガヒミコ
早くあなたちゃんと会いたいです~
トガヒミコ
ヴィラン連合の女の子の友達増やしたいです~
死柄木
決行は、来月の雄英高校の林間合宿だ。
死柄木
それまでに、さらにメンバーをかき集める。
死柄木
お前たちにも協力してもらうぞ。
トガヒミコ
了解です〜






私は知らなかった。




かつ兄とのことで悩んでいる間にも、




皆と居られる時間の終わりが、





影では刻々と近づいて来ていることを、、、。

プリ小説オーディオドラマ