第11話

8話
1,604
2019/07/26 22:53
森鴎外
森鴎外
中也くん、ポートマフィアの傘下に入る気はないかね?
中原中也
中原中也
はぁ?ドカーン(座ってた周りを重力で凹ました)
森鴎外
森鴎外
まぁ、そうゆう反応になるよねぇ
しかし、我々の目的はある程度一致している
お互いに提供できるものを確かめあってからでも検討は遅くないと思うがねぇ
中原中也
中原中也
お前達がこの街にした事を忘れたとは言わせねぇぞ
森鴎外
森鴎外
先代の暴走か
この街を長く暴虐と恐怖に陥れたあの暴政は誰の記憶にも新しい
だが、その先代も死んだ
最期は私が看取った
森鴎外
森鴎外
もし、あの暴政が復活したなどという噂が有るならその真相を確かめねば君達も不安じゃないかね?
太宰治
太宰治
森さん
中原中也
中原中也
あんたに関しても良くない噂が出回ってるぜ?
本当は先代は病死じゃなく、あんたが殺したんじゃないかってな
たかが専属位にボスの座を譲るなんて遺言信じられるわけねぇからなぁ
森鴎外
森鴎外
そうだよ、先代は私が殺した
太宰治
太宰治
はぁ
月影○○(幼少期)
月影○○(幼少期)
はぁ、なんで言っちゃうのよ…
森鴎外
森鴎外
かの偉大なるボスもこのメスで切断し、病死の様に偽装した
それがどうかしたかね
中原中也
中原中也
マジか…ボソッ
森鴎外
森鴎外
中也くん、とりあえず共同調査を申し出たい
我々が調べた先代復活の噂と、君が追うアラハバキは明らかに同梱の事件だ
情報を分け合うだけで互いに利ある結果をもたらすと思うのだがね
中原中也
中原中也
もし断ったら
森鴎外
森鴎外
ピッ
(羊の仲間)おい、中也助けてくれそこにいるんだろポートマフィアに捕まっちまった、お前なら何とか出来るだろ早く助けてくれいつも
ブチッ
森鴎外
森鴎外
横浜の一等地に縄張りを構える反撃主義の組織
だが、銃で武装していても君以外の構成員はただの子供だ
同じリーダーとして心中察するよ
月影○○(幼少期)
月影○○(幼少期)
あぁ怖い脅しだ  ボソッ
森鴎外
森鴎外
何か言ったかね?
月影○○(幼少期)
月影○○(幼少期)
ううん何も(*^^*)
中原中也
中原中也
手前
森鴎外
森鴎外
と、まぁこの通りだよ太宰くん
今この部屋で最も強大な暴力を持っているのは中也くんだ、だがマフィアにとって暴力は自身のひとつに過ぎない
マフィアの本質はあらゆる主義で合理的をコントロールする事だ
太宰治
太宰治
如何してそんな教訓を僕に教えるの
森鴎外
森鴎外
さて、何故だろうね
中原中也
中原中也
情報を交換してもいい、但し手前らが先に話せ
判断はそれからだ
森鴎外
森鴎外
いいだろう
我々は先代が現れたという噂を追ってる、太宰くんが調べたのはこの半月で3回
いずれもすり鉢街で目撃されたそうだ
そして、4回目が昨日、彼は黒い炎で君達を吹き飛ばした
中原中也
中原中也
死者は蘇らねぇ
森鴎外
森鴎外
私もそう思うよ
でも、そうも言ってられなくなった
森鴎外
森鴎外
ピッ(映像が流れる)
これはポートマフィアの金庫室この本社室内で最も侵入が難しい場所の監視カメラ映像だ
太宰治
太宰治
先代?
月影○○(幼少期)
月影○○(幼少期)
怖い…ギュッ(治に抱きつく)
太宰治
太宰治
大丈夫だ(あなたの頭を撫でる)
森鴎外
森鴎外
以上が監視記録に残された映像だ
今のところこの映像を知る者は極一部だ、厳しく箝口令を敷いてる
太宰治
太宰治
だけど、画面に映っていた先代が他の場所でも同じ演説をしたら?
森鴎外
森鴎外
彼は自分の死因が病死ではなく暗殺だと言っているのだ
これが先代派に知られれば組織内の3割が敵にまわる
勝っても負けてもポートマフィアは壊滅だ
森鴎外
森鴎外
中也くん、アラハバキと言うのは何者なんだい
こちらも軽く調べた、アラハバキと言うのは伝承上の神の眷族、ただあまりにも古いためにその正体は判然としない
中原中也
中原中也
神なんて者の存在を信じるのかよ
森鴎外
森鴎外
君がアラハバキについて調べていたのは偶然では無い
私たちと同じ噂を耳にしてその真相を追っていたのだろう?
中原中也
中原中也
流れものの多い土地だ噂の出処は突き止めようがねぇ
すり鉢街がどうやってできたか知ってるか?
森鴎外
森鴎外
あれは対戦末期に原因不明の爆発が起き、その跡地にできた街だ
中原中也
中原中也
その爆発の原因がアラハバキなんだとよ
噂じゃ8年前捕虜になった海外の兵士が疎開にあった軍の施設で拷問にあった、その怒りと恨みがアラハバキを呼び起こし、そして黒い炎がこの国の軍事用施設ごと吹き飛ばした
その爆発で出来たのがが
森鴎外
森鴎外
あのすり鉢街というわけか
太宰くんどう思う?
太宰治
太宰治
恐らく僕達の知らない異能力が使われたんだ
もしさっきの映像が偽装じゃなかったら、僕達は終わりだね
森鴎外
森鴎外
やれやれ
太宰くん、君に司令をだす
今日映像と同じ事を先代派の前でやられる前に犯人を見つけることいいね?
太宰治
太宰治
時間がなさそうだけどそれ僕一人でやるの?
森鴎外
森鴎外
ひとりじゃないよ
そこの中也くんにも手伝ってもらいなさい
中原中也
中原中也
んぁ!?
太宰治
太宰治
嫌だよ!絶対!
なんでこんな奴と一緒にやらないといけないの
森鴎外
森鴎外
まず、中也くん君は今この提案を断れる立場に無いことは分かるね?
中原中也
中原中也
(・д・)チッ
わーったよやればいいんだろ
森鴎外
森鴎外
それと、太宰くんこの事が先代派にバレれば共犯者の君も拷問を受けることになる
そうなると楽に死ねなくなるよ?
太宰治
太宰治
それが最適解だという根拠は?
森鴎外
森鴎外
パパでもいいよ☺️
あぁその通りだよあなた
月影○○(幼少期)
月影○○(幼少期)
2人が仲良しだから
でしょ?パp(((森さん!
香月☪
香月☪
はい!今回はここまで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香月☪
香月☪
結構アニメに寄せてますw
中原中也
中原中也
今回は俺の出番結構あったな
でもなんであのクソ自殺願望なんかと一緒に任務をしなきゃなんねぇんだよ
香月☪
香月☪
久々なので変になってるかもしれないですけど…頑張りましたw
太宰治
太宰治
僕だって君みたいなチビと一緒にやりなくないよ
旧双黒
旧双黒
そんな訳あるかぁ!
香月☪
香月☪
いやーやっぱり旧双黒は仲良しだよねー
月影○○(幼少期)
月影○○(幼少期)
ね!作者ちゃんもそう思うよね!
旧双黒
旧双黒
仲良くなんてない!
香月☪
香月☪
まぁまぁ喧嘩するほど仲がいいだよ!
中原中也
中原中也
それ以上言うとどうなるか分かるかぁ?
香月☪
香月☪
あ、すいません←
香月☪
香月☪
ではこの辺で!
また次回!

プリ小説オーディオドラマ