第39話

参拾肆話
1,906
2024/02/13 08:00 更新
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
んっとね〜....
〈ほとけside〉
教室の一番隅の席にいた子なんだけど....
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
ねえ三之助くん....
生徒
どうした?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
あの隅の子って?なんで1人なの?
生徒
隅の子....?ヒッ!?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
生徒
あの方は大財閥の息子さんだから話しかけない方が...ってほとけ!?
気になったから近くの空いていた席に腰掛ける。
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
んしょっと!
?
(ビクッ!)
?
え....?何?からかいに来たn.....
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
かっこいい!!!
?
へ?
真っ赤な髪と、赤玉るびーのような赤い瞳!しかも声がめっちゃかっこいい!!
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
ねぇねぇ、名前は?
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
え...あ...り、りうら...?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
りうら......りう........「りうちゃん」!!
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
僕ほとけ!よろしくね、りうちゃん!
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
りうちゃ...ん....!?
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
あ....よろしくほとけ君...?
ザワザワ.....
生徒
あの編入生度胸ありすぎじゃね!?
生徒
やばぁ....根性スゲー....
生徒
これから「ほとけ先輩」って呼ぼ....
生徒
お!それいい!!
生徒
俺も俺も!
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
賑やかな学校だね!!
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
ほとけ君は......俺の事怖がらないの.....?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
え?なんで?
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
(言いたくない....けど言わないと嫌われる......でも言っても怖がられるし.....)
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
りうちゃん?
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
ハッ!ご、ごめん考え事してて.....
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
いーよ?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
...で、なんで怖がられるの?
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
話戻すのかよッ!!
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
え〜?www
ザワッ...
生徒
赤瀬って意外と話しやすい...?
生徒
だよな。何時もより雰囲気が柔らかいというか....
生徒
今度話してみよーぜ
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
で、何で?
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
〜〜〜ッ.....俺、「赤瀬りうら」なんだよ?あの赤瀬財閥の....
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
みんな怖がって近寄ってもくれない.....
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
え〜っ!?
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
(ほら、この人も離れていk...)
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
すご〜っ!!!
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
え?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
ってか「みんな近寄ってくれない」ってがてぃ!?こんなにかっこいいのに....
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
が、がてぃ.....?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
めっちゃかっこいいのにもったいな!!
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
へ....そんな事...初めて言われた.....
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
ってか僕の身内にも桃じょ....イテッ!?
_白霧@しらきり_ 初兎
白霧しらきり 初兎
(あッぶねぇ......)
突然僕の後ろに現れた初兎ちゃんに頭をはたかれる。
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
???
あ、りうちゃんがびっくりしてるw
_白霧@しらきり_ 初兎
白霧しらきり 初兎
どうも、初兎です。
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
あ、りうらです.....?
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
で、しょーさんどうしt...ムグッ!?
_白霧@しらきり_ 初兎
白霧しらきり 初兎
そろそろ帰るで。
え〜!?まだりうちゃんと話したいのに〜!!!
そんなのお構いなく僕の襟を掴んで引きずる初兎ちゃん。
ズリズリズリ.....
_白霧@しらきり_ 初兎
白霧しらきり 初兎
んじゃ、今日は見に来ただけなんで〜。
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
じゃあ明日〜!!
バタンッ!
ザワザワ....
生徒
あの初兎って奴、さっきまで俺らの後ろにいたよな!?
生徒
だよな!?一瞬でアイツ赤瀬の所にいたぜ!?
生徒
初兎にも「先輩」付けて呼ぼーぜ!!
生徒
お!それいいな!!
ザワザワ....
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
あの二人.......
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
(2人は俺と普通に接してくれたし....何だったら初めて同級生と話したかも...)
_赤瀬@あかせ_ りうら
赤瀬あかせ りうら
仲良く...なりたいな....
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
ってことがあったの!!
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
で、何で言っちゃダメだったの?
_蒼乃@あおの_ いふ
蒼乃あおの いふ
....はァ....初兎、よくやった。
_白霧@しらきり_ 初兎
白霧しらきり 初兎
照れますなぁ〜w
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
???
_桃城@とうじょう_ ないこ
桃城とうじょう ないこ
2人は俺がゴリ押しで入学させてもらうんだから、俺の名前出したら裏口入学ってバレるでしょ....w
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
あ、そっか!
_獅黒@しぐろ_ 悠佑
獅黒しぐろ 悠佑
そういや、その「赤瀬」って財閥の息子やろ?なんで居るん。
_桃城@とうじょう_ ないこ
桃城とうじょう ないこ
それは....2人いむしょーが通う学校、所謂「名門」ってやつだからね....w
_蒼乃@あおの_ いふ
蒼乃あおの いふ
.....お前らをそこに入れてホンマに良かったんか...?w
そう呟き、ジトっとした目でいむしょーを見るいふ。
_水神@みなかみ_ ほとけ
水神みなかみ ほとけ
なんで!?
_獅黒@しぐろ_ 悠佑
獅黒しぐろ 悠佑
ま、ボロが出なきゃええわw

プリ小説オーディオドラマ