第22話

願い
9,443
2019/05/26 05:16
翌日
藍沢耕作
藍沢耕作
行くか
あなた

うん。

あなた

今日も晴れてる。

藍沢耕作
藍沢耕作
そうだな。
あなた

ここ最近毎日だけど大丈夫なの?

藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
あなた

医者は暇なの?

藍沢耕作
藍沢耕作
暇ではないな。俺が効率よくやってるだけだ。
あなた

すごい自信。

藍沢耕作
藍沢耕作
まぁな。
あなた

…私の願い。

藍沢耕作
藍沢耕作
あなた

私のことを忘れないでほしい。
この2ヶ月ちょっと生きてた証は翔北病院にしかないの。だから毎日近くにいてくれた藍沢先生、他の先生達にも私が生きてたってこと憶えててほしい…。

藍沢耕作
藍沢耕作
そうか。
あなた

わがままだよね、こんな願い。
ごめんなさい。

藍沢耕作
藍沢耕作
わがままではないな。俺に出来ることは全然ない。だから少しでも何かあったら支えさせてくれ。
あなた

…ありがとう。ありがとう。

白石恵
白石恵
今日もあなたちゃんと屋上行ってたの?
藍沢耕作
藍沢耕作
緋山から聞いたのか。
白石恵
白石恵
うん。
藍沢耕作
藍沢耕作
今日はあいつの願いを聞いた。自分の事を憶えててほしいって。忘れないでほしいって。俺や白石、緋山、冴島にも藤川にも。俺に出来ることはそれぐらいしかないからな。
白石恵
白石恵
そうね。私もきっと忘れない。忘れるはずがないわ。
あんな一生懸命に生きてる少女を。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
あなた

(…手紙書くのもこれで最後か。藍沢先生。伝えたい想いが溢れるようにある。私の想ってること口でもちゃんと伝えた。だから文字でも伝えよう。私の想いを。)

プリ小説オーディオドラマ