第4話

事故②
13,878
2019/05/10 11:09
ヘリ内にて
白石恵
白石恵
こちら翔北ドクターヘリ。
何か患者情報は入ってきてますか?
消防
消防
えー、緑が丘高校の校舎と体育館の連絡通路が崩れ女子生徒2名、男子生徒1名が負傷しているそうです。
女子生徒1名は心停止しています。
白石恵
白石恵
分かりました。あと8分で到着します。
現場到着
消防
消防
こちらへお願いします。
女子生徒の心拍が戻りません。
藍沢耕作
藍沢耕作
俺と冴島で診る。
白石は他の2人を診てくれ。
白石恵
白石恵
分かった。
藍沢と冴島が向かう
救急隊
救急隊
堀部あなたさん。16歳。
20分ほど心停止していたみたいです。
藍沢耕作
藍沢耕作
翔北救命センターの藍沢です。
診ますね。
あなた

藍沢が挿管する
冴島がラインをとる
藍沢耕作
藍沢耕作
冴島、服切ってくれ。
開胸して心マする。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
藍沢耕作
藍沢耕作
(戻れ、戻れ、戻れ)
冴島はるか
冴島はるか
心拍再開しました。
橈骨も触れてます。
藍沢がエコーでチェックする
藍沢耕作
藍沢耕作
これ…
冴島はるか
冴島はるか
…っ!
白石恵
白石恵
2名の生徒さんは腕と足の骨折だけだった。意識もしっかりしてるから浜岡記念病院に救急車で搬送した。
どんな状況?
藍沢耕作
藍沢耕作
拡張型心筋症だ。
もともと心筋が弱かったから心停止してもなかなか戻らなかった。
およそ10mからの転落で意識もない。
頭もやってる可能性あるな。
白石恵
白石恵
じゃあヘリで運ぼう
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ

プリ小説オーディオドラマ