第23話

進行
9,710
2019/05/26 07:01
数日後
緋山美帆子
緋山美帆子
あなたちゃんエコーするね。
あなた

あ、はい。あれ緋山先生?
藍沢先生は?

緋山美帆子
緋山美帆子
藍沢ね、緊急のオペが入って今オペ中。
大変そうだから私が来たの。
あなた

やっぱり藍沢先生も忙しいんだなぁ。

緋山美帆子
緋山美帆子
うん。
あなた

毎日ね私のこと屋上に連れてってくれるから。

緋山美帆子
緋山美帆子
そっか。服まくるね。
あなた

…でももう無理かも。

緋山美帆子
緋山美帆子
え?
あなた

今、薬入ってるのに少し胸が苦しい。

緋山美帆子
緋山美帆子
どんな風に苦しい?
あなた

心臓が締められるような感じ。

緋山美帆子
緋山美帆子
じゃあ点滴のスピード少しあげとくね。
あなた

朝も起き上がるのがやっとだった。
いつもはこんなじゃなかったのに。

緋山美帆子
緋山美帆子
藍沢耕作
藍沢耕作
緋山悪い。今、オペ終わった。
エコーありがとな。
緋山美帆子
緋山美帆子
…うん。点滴のスピード少しあげといた。苦しいって。
あなた

藍沢先生、今日は屋上行くの辛いかも。

藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ、ゆっくり休め。
あなた

…うん。

藍沢耕作
藍沢耕作
エコーどうだった?
緋山美帆子
緋山美帆子
壊死進んでる。あなたちゃんが苦しむのも分かるわ。
藍沢耕作
藍沢耕作
そうか…
緋山美帆子
緋山美帆子
でも点滴のスピードずっとあげとくと心臓にも負担かかるよね。
藍沢耕作
藍沢耕作
数時間したら様子見に行く。
緋山美帆子
緋山美帆子
分かった。
藍沢耕作
藍沢耕作
まだ苦しいか?
あなた

ふぅ…うん、ちょっとは大丈夫。

藍沢耕作
藍沢耕作
点滴のスピードあげすぎるのも心臓に負担がかかるから少し弱める。
あなた

うん…ふぅ。

藍沢耕作
藍沢耕作
辛いか?鎮痛剤入れた方が楽か?
あなた

そこまではいい。そんなに辛いってわけじゃないから。

藍沢耕作
藍沢耕作
無理するなよ。
あなた

大丈夫だよ。辛かったらちゃんと言う。
藍沢先生オペの後なんでしょ?先生こそ無理しないでよ。

藍沢耕作
藍沢耕作
君に心配されるほど俺は弱くない。
あなた

最近さ私ばっかりに付き合わせちゃってるから。他にも患者さんいるんでしょ?

藍沢耕作
藍沢耕作
…あぁ。
あなた

私は今は大丈夫だから。また苦しくなったら言う。少し寝るね。

藍沢耕作
藍沢耕作
わかった。

プリ小説オーディオドラマ