前の話
一覧へ
次の話

第1話

2,156
2018/07/22 04:35
ぴぴぴぴ
あなた
ん~
もう朝か…

起きて幼稚園に行く息子のお弁当を作らないと
あなた
(⊃ωー`).。oOアワアワ
眠気を覚ますために服を着替えて顔を洗う
あなた
よーし!今日は何作ろうかな!
さぁ、目が覚めたらこっちのもん!

冷蔵庫から今日のお弁当に必要なものを出す
あなた
キャラ弁にしょうかな!
料理は得意な方で

余裕のある日はいつもこうやってキャラ弁を作る
あなた
TATAにしょう
テヒョン
ん~まぁまぁ
おはよぉ(´σд-。)
あなた
おはよテヒョナ
顔洗っておいで!
テヒョン
はぁ~い
いつも弁当が出来上がる頃に起きてくるのが

長男のテヒョン
テヒョン
ママ!お手手も洗ってきたよ!ほら!
そう言って小さな手を私に見せに来るのが毎朝恒例
あなた
よーし!偉い!
良い子にはこのお弁当で余った
ウィンナーをあげよう!
テヒョン
やったー!!パクッ
あなた
どう?
テヒョン
おいし!
あなた
よかった!
テヒョンは味見役。
あなた
パパとグクは?
テヒョン
ぐぅは布団の上に座ってた
パパはいびきかいて寝てた
これもいつもの事
あなた
よし!寝室いこう!
テヒョン
うん!!
そして2人で寝室に向かう
テヒョン
パーパー!!!
ユンギ
あなた
グクおはよう!
ジョングク
ママおはよう(*´Oゞふぁ~
なんて私の子どもは朝から癒しをくれるんだろうか
テヒョン
パーーーーーパーーーーーー!!!
ユンギ
んん
なかなか起きてくれないユンギを起こすため

私も参戦する
あなた
ほら、パパ起きて!
ユンギ
今日は仕事休みだから寝させてー
テヒョン
あっぷっぷよパパ!
ユンギ
テヒョンお前もママの味方するのか
テヒョン
僕はみんなの味方!
うちの息子はどうしてこんなにもいい子に育ったのか

自分でも不思議に思う
あなた
ほーら!
私はそう言って布団をユンギから奪い取った
ユンギ
わーたよ
起きる起きる
私はその言葉を聞くとすぐキッチンに戻って

次はみんなの分の朝ごはんを作る

と言ってもパンを焼いて、野菜を切るだけ
あなた
はい、朝ごはんだよ!
それぞれのコップに牛乳を入れる
ユンギ
いただきま~す
テヒョン
いただきまーす!!
ジョングク
いただきまーす!
あなた
はーい!
ほら、グクあーん
ジョングク
あーむっ
あなた
おいし?
ジョングク
うん!
ユンギ
こら、テヒョナこぼしてる
ちゃんと前向いて食べなさい
テヒョン
はーい
朝のこの時間はテレビでアン〇ンマンがはじまる
ジョングク
あ!!マン!!!
きっとグクはアン〇ンマンと言いたいのだろうけど言えてない

か、かわいい(*´ `)
テヒョン
アーンパーーンチ!!!
あなた
こら、テヒョナ
ちゃんとご馳走様して!
テヒョン
ごちそうさまでしたー!!
あなた
もー
ジョングク
まあまあ、ごちとうたまでちた!
あなた
グクは偉いねヨシヨシ
ジョングク
いひひ
テヒョン
いいなぁ!!
僕にもいい子いい子して!
あなた
ヨシヨシ
テヒョン
イヒヒ
ユンギ
ほら、幼稚園の服に着替えなさい
テヒョン
はーいパパ!

プリ小説オーディオドラマ