第6話

67
2019/06/21 18:18
『…ただ、いま………って、あれ?』









午後8:00時を回った時の事だ。










いつもなら19:00には帰っているはずの母が居ない。




リュックを下ろしリビングのテーブルに向かうと、そこには走り書きの手紙が置いてあった。





"ママは先に新しいパパに会いに行ってくるから、21:00に駅前の時計台で待っててね。夕飯は冷蔵庫の作り置きしておいたやつ食べて!"






…いや、あの。

今20:00なんですけど。





冷蔵庫を見ればただのおにぎりがポツンと佇んでいる。





自室のベッドで休もうかと思ったが、扉を開けたら何も無くなっていた。
きっと新しいお父さんの家にあるのかな?





…駅前までは歩いて20分かかる。









私はおにぎりをカバンに入れ、スマホを片手に家を出た。

プリ小説オーディオドラマ