第6話

Five
3,101
2020/03/21 05:30
あなたside
遡ること、2週間前
医者
····残念ですが、娘さんの余命は、あと1年です
You
You
····は?
ど、どういうことですか、?
医者
····白血病です
白血球が大分弱いです
普通の人のリンパ球より、あなたさんのリンパは大分弱っています
いつどうなってもおかしくないからだです
お母さん
···ち、治療法はあるのでしょうか····?
医者
····かなり難しいです
私は、ずっと熱が40度を越えて、おかしいと思い病院に診察に来た
ただの熱だろうと思ったけど、
その日、私の人生が変わった瞬間だった
医者
しかし、放射線治療は可能ですか、あなたさんの場合、成功確率はかなり少ないかと····
お母さん
···そ、そん、な····っ
お父さん
·····っ
お願いします、あなたを、あなたを助けてください····っ
泣きわめく、両親たち
それを立ち尽くしてみてる、私
医者
我々も最善を尽くします
入院なされるかは、ご家族で話し合ってください
お父さん
わかりました···っ



































そして、病院から家に帰ってきて、早速話し合いが始まった
お母さん
あなた····
治療受けて··?
その方が1日でも多く生きられると思うから
お父さん
そうだ
治療受けよう、あなた
····正直、私は、生きることを諦めてた
クラスではいじめられるし、男子と話しただけで避けられるし、いいことなんてなかった
だからかな、この時




























You
You
····治療は、受けない
お母さん
!?
どうして···?
そういいはなっていた
You
You
お金もかかっちゃうし、いくら治療したところで、死ぬにはかわりないから
お父さん
そんなこと気にしてるのか!?
大丈夫だ、お金のことは気にするな····
嘘つき······
お金借りてるくせに·····
お母さん
そうよあなた
私たちはあなたに生きていてほしい
嘘つき····
私は、本当の子供じゃないくせに·······
結局、2人とも、偽善者だよ······
You
You
·····ごめん
今日は疲れたからもう寝るね
お父さん
···わかった
じゃあまた、明日ゆっくりはなそう
お母さん
そうね☺️
ゆっくり休んでね
You
You
···ありがとう☺️
おやすみ
そういって私は自分の部屋に戻った
ガチャ)
You
You
·····はぁ·····
疲れた······
さっき途中になってしまったが、全部打ち明ける
私のお父さんは、本当は私が2歳の時、生活が困難で多額の借金を抱えてる
前に、2人が話してるのを聞いてしまった
そして、私は生まれたすぐに両親が2人ともしんで、その兄弟の夫婦は子供をなくしてすぐだったから、私を引き取った
いわゆる、私は穴埋めでしかなかった
本当の愛を、もらったことない
いつだって他人のように接してきた
違う、接されてきた
だから私は本当の愛を知らない

































これが2週間前の話
































You
You
(寝言)
ごめんなさい·····っ
道枝駿佑
道枝駿佑
·····ギュ))
大丈夫、大丈夫
なんか、暖かい·····


























ずっと、このままがいいなぁ········





































next

プリ小説オーディオドラマ