第10話

11
1,099
2020/01/24 08:22
(なまえ)
あなた
トコトコトコトコトコトコトコトコトコ
(なまえ)
あなた
ショッピ君……菫って子の事好きなのかな
(なまえ)
あなた
何でだろ?
(なまえ)
あなた
ずっと、胸が苦しい
(なまえ)
あなた
トコトコトコトコトコトコトコトコトコ
(なまえ)
あなた
今日は家に帰りたく無いな
(なまえ)
あなた
僕の元の家に行こ
数十分後
ガチャン
(なまえ)
あなた
……埃すご
(なまえ)
あなた
窓開けて
ガラガラ
(なまえ)
あなた
ご飯はいいや
(なまえ)
あなた
やることないし
(なまえ)
あなた
歌おうかな
***
めしいた目をしている

窓の無い部屋で



語れば花が咲いた

二人を見てた



変わってないだろか

変わってるんだろな



春を待つ胸が苦しいのだ

開けた目に花は時雨しぐれ



サヨナラが君と居た対価だ

その罪が僕の罰だ



盲いた目をしている

僕は君がみたい



それでも窓が無いと夕陽すらも見えない



子供の頃は月だって行けた

夢の中なら空だって飛べたんだ



僕の目に君が見えないなら

何が罰になるのだろう



神様が何も言わないなら

誰が僕をゆるすのか



窓の無い砂漠の中で僕は誰かを待っていて

空いた灰皿やビールの缶が示した心象風景しんしょうふうけい



この人生で高い高いとうの上の方から

心って奴を一本らして



やっと誰か登ってきた

そいつが君だった



春を待つ胸が苦しいのだ

苦しまぎれのはなだ



サヨナラを僕らは言わなくちゃ

それだけはわかるはずだ



春を待つ胸が苦しいのだ

開けた目に花は時雨



サヨナラが君と居た対価だ

その罰がこの弱さだ



春を待つ僕の夢だ
***
(なまえ)
あなた
………
(なまえ)
あなた
悲しいなぁ
(なまえ)
あなた
まるで、僕の心を表してるみたい
(なまえ)
あなた
しばらくは帰りたく無いな
(なまえ)
あなた
じゃあ、帰らなくていいよね!
(なまえ)
あなた
だって……ショッピ君は菫ちゃん?がすきだし
(なまえ)
あなた
この時間を使って黒ずくめの奴を探す
(なまえ)
あなた
皆ごめん!
ーーー次回へ続くーーー

プリ小説オーディオドラマ