第23話

-20-
31
2019/08/30 03:30
そう伝えれば、天川さんは、ぽかんとなって固まってしまった。けれど、みるみる内に赤くなって、
天川 海月(あまかわみづき)
天川 海月(あまかわみづき)
え! まって! 白鳥くん! うそ!
と、天川さんは叫んでくるりと後ろを向いてきまう。そしていきなり自分の頬を両手でパンッ!と叩く。
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
え、天川さん⁉
俺は驚いて、名前を呼べば天川さんはまたくるりと回ってこちらを向いた。
天川 海月(あまかわみづき)
天川 海月(あまかわみづき)
現実だあ……。白鳥くん、ほんとに私の事好きなの?
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
好きじゃなかったら、告白なんてしないよ
そう伝えると、天川さんはぽろぽろと涙を流し、泣き始めてしまった。
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
え、天川さん嫌だった? ごめん!
天川 海月(あまかわみづき)
天川 海月(あまかわみづき)
ううん、違うよ。白鳥くんの告白が嬉しくて、嬉しすぎて……。私も、ずっと白鳥くんが好きだったから
天川さんはそう言って、泣きながら笑った。
それを聞いて、胸が暖かくなっていく。
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
(天川さんも俺を好きでいてくれたんだ……)
それがとても嬉しかった。
そして、大切な言葉をもう一つ。
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
天川さん、俺を好きになってくれて、ありがとう。俺と付き合ってくれませんか?
天川 海月(あまかわみづき)
天川 海月(あまかわみづき)
こちらこそ私を好きになってくれてありがとう。 私でよければ、よろしくお願いします!
天川さんは最高の笑顔で答えてくれた。こうして、俺は天川さんと晴れて恋人同士になることができた。

じゃんけんに負けて図書委員になったこと、不思議な映像が見えるようになってしまった事……。全てが、この瞬間やっと良かったなと思えた。







そしてこの日以来、俺は涙を見ても想い出が見えなくなった。それは、いただいたお守りのおかげなのか……それとも? 理由は中野神社の神様だけが知っている。

プリ小説オーディオドラマ