第21話

-18-
32
2019/08/30 00:18
それを聞いた俺はそっと隣の結兎を見た。結兎も同じようにこちらを見ていた。
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
今あいつ……
望月 結兎(もちづき ゆいと)
望月 結兎(もちづき ゆいと)
す、すすす好きって
二人を見れば、鷲木の方は自分の発言に気づいたらしく赤かった顔が更に赤くなった。一方、金土先生はにこにこしながら、
金土 琴(かなつち こと)
金土 琴(かなつち こと)
女の子達からもよく好きって言われるんだけど、鷲木くんにも言われるとは思ってなかったよ
と言う。これは多分、恋愛の好きだと思ってない。
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
(どうする鷲木!)
鷲木をじっと見れば、何かを決意したような真剣な表情を浮かべていた。そして……。
鷲木 大地(わしぎ だいち)
鷲木 大地(わしぎ だいち)
金土先生。……俺の好きは先生が思ってる好きじゃないです。俺は! 俺は、金土先生に恋をしています。叶わない恋だって分かってます。それでも先生が好きです!
真っ赤になりながらも、先生を真っ直ぐに見つめて言いきった。金土先生が驚いた表情を浮かべたが、その後どんどん赤くなっていく。
金土 琴(かなつち こと)
金土 琴(かなつち こと)
ほんとに……?
鷲木 大地(わしぎ だいち)
鷲木 大地(わしぎ だいち)
はい、ほんとです!
金土 琴(かなつち こと)
金土 琴(かなつち こと)
とても嬉しい……。でも、私は教師だから、今は鷲木くんの思いに答えられない。でも、もし鷲木くんがこの学校を卒業しても私の事好きでいてくれたのなら……その時はちゃんと答えても良いかな?
鷲木 大地(わしぎ だいち)
鷲木 大地(わしぎ だいち)
はいっ!
そして、金土先生と鷲木は幸せそうに笑いあっていた。
望月 結兎(もちづき ゆいと)
望月 結兎(もちづき ゆいと)
ありゃ、両想いだな
白鳥 海星(しらとり かいせい)
白鳥 海星(しらとり かいせい)
ああ、そうだな
どうやら、これで俺の役目は終わったらしい。俺の勘違いで遠回りさせてしまったが、今世では2人がどうか幸せになりますように……。

プリ小説オーディオドラマ