第12話

共通点
13
2020/06/29 07:30
〜3日目〜
野上 奈子
野上 奈子
ねね〜
泉 亜美
泉 亜美
ん?
野上 奈子
野上 奈子
一応ね、小橋さんにあたしの電話番号教えておいたの。なんか思い出したとかね
泉 亜美
泉 亜美
おーやるね!
野上 奈子
野上 奈子
そしたら早速昨日の夜電話来たの。
「とんでもなく重要なこと」を話忘れたみたい
泉 亜美
泉 亜美
重要な事?
。。その時、ドア越しに見覚えのある影が。

亮先輩だ!奈子の事呼んでいるのか。。
何事も無かったかのように行ってしまった。

もしかして、奈子の事監視でもしてたのか。。
〜放課後〜  小橋家
小橋さん
小橋さん
ごめんね〜。いきなり呼び出して。
ボケ老人ねw
泉 亜美
泉 亜美
いえいえ〜。おばあちゃん優しいから全然平気です。ね?
野上 奈子
野上 奈子
うん!ずっとここにいたいくらい!
泉 亜美
泉 亜美
それじゃおばあちゃんが迷惑でしょ?
小橋さん
小橋さん
いいんだよ。いつでもおいで
野上 奈子
野上 奈子
やったー!
泉 亜美
泉 亜美
すみません。なんか気使わせたみたいで。。
小橋さん
小橋さん
気なんか使ってないわよ。
おばあちゃんも嬉しいわ
小橋さん
小橋さん
。。この村ね、昔はもっとあなた達くらいの子供たちがいたのよ。でも、「声の主」っていう噂が出始めてからかね。。引っ越してったり、実際に亡くなったって噂もあるくらいね。
泉 亜美
泉 亜美
そうだったんですか。。
野上 奈子
野上 奈子
なんか悲しいですね
泉 亜美
泉 亜美
あの。。声の主っていう噂が出始めたのっていつなんですか?
小橋さん
小橋さん
少なくとも私が生まれたことにはもう出始めてたわ。だから正確な年までは。。
野上 奈子
野上 奈子
そうですか。始まりはいつなんだろう。。
小橋さん
小橋さん
あっ、そうそう!言い忘れてたって言うのがね。。
泉 亜美
泉 亜美
あっそうだった!重要なことって?
小橋さん
小橋さん
実はね、声が聞こえて亡くなったって言われてる人にある共通点があるのよ
野上 奈子
野上 奈子
共通点?
小橋さん
小橋さん
そう。皆ね、「虐待」とか「いじめ」とか「DV」とか。。そういうどっちかと言うと闇を抱えてる人なのよ
泉 亜美
泉 亜美
虐待。。
野上 奈子
野上 奈子
DV。。
小橋さん
小橋さん
でね、おばあちゃん、あなたたちに会った時からずっと気になってる事があるの
泉 亜美
泉 亜美
このアザのことですか?
野上 奈子
野上 奈子
え?それ火傷だって。。
小橋さん
小橋さん
おばあちゃんね、こう見えても昔は看護婦だったの。火傷じゃそんな痕にはならないわ
小橋さん
小橋さん
それは、どう見ても殴られた痕
野上 奈子
野上 奈子
えー?!
泉 亜美
泉 亜美
そう。お母さんの方がもっとあるかも。。
野上 奈子
野上 奈子
てことは。。お父さんから?
泉 亜美
泉 亜美
そう。最近は不倫してるから帰ってこないけど。。
小橋さん
小橋さん
いつからなの?
泉 亜美
泉 亜美
ずっと。物心ついた時から。
だから父親ってこんななんだって思ってた

プリ小説オーディオドラマ