第10話

お母さん2
18
2020/06/29 07:29
「なんでお母さん。。」と思いながらも自宅へ向か

った。

泉 亜美
泉 亜美
ただいまー
泉 智子
泉 智子
おかえり〜。随分遅かったわね〜
亜美は覚悟を決めて言った。
泉 亜美
泉 亜美
お母さん、声が聞こえたの?
泉 智子
泉 智子
えー?どうして?
泉 亜美
泉 亜美
小橋さんのとこ行ったでしょ?
泉 智子
泉 智子
なんのこと?変なこと言ってないで。。
泉 亜美
泉 亜美
泉って人が来たって
泉 智子
泉 智子
泉なんてどこにでも居るでしょ?
この村結構広いのよ?
泉 亜美
泉 亜美
。。水
泉 智子
泉 智子
ん?
泉 亜美
泉 亜美
お茶出されると思って水にしてくれって頼んだんだって?
泉 智子
泉 智子
えっ?なん。。
泉 亜美
泉 亜美
お母さん、麦アレルギーでしょ?
普通お茶って言ったら一般的には麦茶出されるから
だから水にしたんでしょ?
泉 智子
泉 智子
。。
泉 亜美
泉 亜美
答えてよ!
お母さん、聞こえたの?
泉 智子
泉 智子
そうよ。聞こえたわ。仕事帰りに、いつもの近道で
「いつもの近道」。こう言えばこの付近では伝わ

る。河川敷。。とまでは行かないが川沿いのあの

道。駅から来た人、私たちの高校。。幅広い人達が

利用する道だ。
泉 智子
泉 智子
ん?あなた、なんで小橋さんのとこ。。
まさか!
泉 亜美
泉 亜美
そう。はっきり聞こえたよ。お母さんと同じとこで
泉 智子
泉 智子
そんな。。
泉 亜美
泉 亜美
だから今、声の正体を調べてる。奈子と一緒に
泉 智子
泉 智子
え?!奈子ちゃんも聞こえたの?
泉 亜美
泉 亜美
そう。だから一緒に調べてるの
泉 智子
泉 智子
でも、正体知ったら死なないんでしょ?
あなたそれでいいの?楽に。。
泉 亜美
泉 亜美
私は生きたい!
亜美はこの時、自分の火傷のあとを見た。

一瞬迷った。だって、このまま呪いかどうかは別と

して、ほっといたら勝手に死ぬんだとしたら。。

でも私は生きたい!こう見えて負けるの嫌いなの。

ここまで来て。。

きっと何かヒントが。。
泉 亜美
泉 亜美
あれ?

プリ小説オーディオドラマ