第2話

声の主
25
2020/06/29 07:24
××県○○村。ここには地元民なら誰でも知ってる言

い伝えがある。



「ねぇ、死後婚って知ってる?」




これが聞こえたものは1週間以内に死ぬと言われてい

る。

1週間後、何が起こるかはその人にしか分からな

い。。
野上 奈子
野上 奈子
ねぇ?あの噂知ってる?
泉 亜美
泉 亜美
あの噂って。。声の主?
この村ではその声を「声の主」と呼んでいる。

察しの通り、正体がわからないから名前の付けよう

がないのだ。







〜学校〜
野上 奈子
野上 奈子
そうそう
泉 亜美
泉 亜美
もちろん知ってるよ。てか、ここに住んでて知らない人なんているの?
野上 奈子
野上 奈子
そうだよなw
野上 奈子
野上 奈子
でさ、それで思い出してはいつも気になってることがあるんだけど。。
泉 亜美
泉 亜美
気になる事?
野上 奈子
野上 奈子
うん。
声の主の噂はいつで始めたんだろう?
泉 亜美
泉 亜美
そんなの大昔じゃないの?
あたしお母さんから聞いたけど。。
野上 奈子
野上 奈子
じゃーお母さんはどうやって知ったのかな?
泉 亜美
泉 亜美
やっぱりお母さんから聞いたんじゃない?
野上 奈子
野上 奈子
じゃーおばあちゃんは誰から?
泉 亜美
泉 亜美
またまたお母さん。。って
そんなこと言ってたらキリないぞ
野上 奈子
野上 奈子
だから、元はどこから始まったんだろう?って
泉 亜美
泉 亜美
そんなの。。
泉 亜美
泉 亜美
あっ、
野上 奈子
野上 奈子
何?
泉 亜美
泉 亜美
前に電車の中でたまたま聞いたんだけど。。

プリ小説オーディオドラマ