第38話

恵みの雨
1,048
2019/07/31 06:53
雅楽 海凪
おしっ!いくぞ〜!
海凪が瀬田さんを見ながらそう言うと、瀬田さんはぼんやりと空を見つめ、手を上げる。
すると、空に雲が集まってきてやがて私達を避けるように大粒の雨が降ってきた。
遠いところから騒ぐ声がしたと思うと隣にいた夢奈ちゃんが「この声は一青さんですね。」と呟く。
樹神 響
……渚紗。とあることを思いついたんだが聞いてくれないか。
終夜 渚紗
何?
樹神 響
気のせいかもだが《ヘンリー》と言えば水の発見者であって雲とかは関係がないような気がする。
終夜 渚紗
………待って。
響が悩むように私に聞いた途端、私達にも雨が降り掛かってきた。
確かにそうだ。あの空中からの攻撃の時も雲は1つも見られなかった。
となると、これは本当に自然として降った雨?
考える前にこんな場所でびしょ濡れにならないようにと走り出した夢奈ちゃんを追いかける。
八重桜 夢奈
確かこっちに大木があったはず!!
雅楽 海凪
おぉ!あれじゃね?
八重桜 夢奈
取り敢えずの避難ですわ!
沢山の葉が茂って雨が当たらない大きな木の下に駆け込むと、目の前の景色を見て溜息を吐く。
何か降らしたせいで本物の雨を呼び寄せたみたいになってしまった。どうしよう。
この雨がスグに止むかも分からないし、これじゃあ私達が他に見つかって殺される。
次の計画を頭の中で練っていると再び響が少し悩んだ表情で口を開いた。
樹神 響
…もう1つ思いついたことがある。
終夜 渚紗
何?
樹神 響
蓮水のところに澪織と巫がいるだろ?
終夜 渚紗
まぁ、そうだね。
樹神 響
巫の家って大工なんだ。で、本人に武器を作る能力があるんだったら鋸とかも作れる気がするんだけど…。
終夜 渚紗
つまり?
樹神 響
設計、蓮水と巫と大翔。力仕事、澪織と陽向で木の家でも作ってるんじゃないか?蓮水のことならいつかこの熱帯雨林にスコールがくることくらい分かるだろ。
雅楽 海凪
あぁ〜…あのメンツなら、普通にやりそうだなぁ〜
終夜 渚紗
家を作る、かぁ…
その時、土砂降りの雨の中、目の前に一頭のヒョウがいて私達をじっと見ていた。
海凪と響が警戒態勢に入る中、そのヒョウはくるりと方向を変えると、茂みの前まで歩く。
そして、再び振り返って私達を見た。
意味の分からない行動を不思議がっていると、私のフードからクロが飛び出しヒョウを追いかけた。
終夜 渚紗
クロ!
樹神 響
ったく…
八重桜 夢奈
ついてこいと言うことでよろしいですわね?
雅楽 海凪
待ってよ〜!
私がヒョウについて行ったクロを追いかけると、ヒョウは少し早足で歩き始める。
十数分程歩くと、所々周囲の木が伐採されていることに私は気が付いた。
そして、さらに数分歩くと本格的な高床式になっている木製の家が見えてきた。
ここまで案内してくれたヒョウはそのまま家に向かって歩いて行くと家の下の雨を凌げる場所へ。
樹神 響
ガチで作ってやがる…
八重桜 夢奈
かなり本格的ですこと…
私達が家の出来に感心していると、入口と思われる部分の板が開き、中から陽向が顔を出した。
そして、「入る?」と聞かれて私達は答える前に家の中にお邪魔させてもらった。
中は意外と広く、トラの皮で出来た絨毯があったり部屋の真ん中に囲炉裏みたいので火がついていてそこで魚を焼いている。
蘭 陽向
凄い雨だね。
終夜 渚紗
ほんと…
樹神 響
この家、どうしたんだ?
御縁 大翔
蓮水の意見でスコールが来る前に家を作ろうってなって悠真が設計して槐と陽向で作り上げた。
蘭 陽向
ほぼ俺は組み立て係で、力仕事は全部澪織だったけどね。
御縁 大翔
完成したのがほんとついさっきだったから危なかったよ。
雅楽 海凪
いやぁ、驚きだわ。でも、ヒョウが案内ってどういうことだ?
男子
俺だよ。
後ろから声が聞こえて、振り向くと一青さんのところにいたはずの梵君が立っていた。
隣の部屋にいたのか後ろからは蓮水が出てくる。
何で一青さんのところにいた梵君がここにいるのかがスグに理解出来ない。
それが表情に出ていたのか梵君が説明を始めた。
梵 綾翔
あの馬鹿力の話に乗った。向こうの場所よりもこっちの方が断然的に生き残れる可能性が高い。
八重桜 夢奈
話とは何でしょう?
梵 綾翔
勧誘だよ。聞いたら、食事の保証に寝床の保証、それにここは戦力のバランスがいいから来いってな。あと俺の能力が欲しいって言われた。で、来たら家が建てられてるし久しぶりに肉が食えた。
御縁 大翔
綾翔の能力で響達を呼んだんだよ。
樹神 響
あのヒョウか?
蘭 陽向
そうそう。綾翔の能力は《シートン》で内容は"動物の操作"、情報収集と視覚の拡大に持ってこいってこと。
雅楽 海凪
ほぉほぉ、すげぇな。ところでここを作った悠真と澪織は?
梵 綾翔
あれ。
梵君が指したのは部屋の角。
そこには設計図と鉛筆の素材の鉛の塊を持ったままの巫と金槌を持ったままの澪織が電池切れのように伏せて寝ていた。
まぁ、完成したのがついさっきならあのテンションが凄い2人でもこうなるだろう。
終夜 渚紗
ねぇ、私達もここにいていいの?
蘭 陽向
勿論。てか、人数集めのために渚紗達を探してたんでしょ?黎?
蓮水 黎
ああ…これで10人…。あと2人を揃えてあとは申し訳ないけど殺す…。
雅楽 海凪
取り敢えず、夢奈の自己紹介行く?
八重桜 夢奈
あ!了解ですわ!私、八重桜夢奈と申します!能力は《ユークリッド》で光の反射を利用したのが主な内容です!
樹神 響
一応、綾翔だっけ?知らない奴もいるから全員やっとけばいいだろ。改めて俺は響、能力は《サン・ジェルマン伯爵》内容は不死身。でも、限度は流石にあるみたいだ。
雅楽 海凪
雅楽海凪!能力は《ポル・ポト》!内容は死体を操るで今は3人分!
終夜 渚紗
終夜渚紗、《アインシュタイン》で相対性理論で速く動くから時が遅くなるらしい。
蘭 陽向
はいは〜い。じゃ、俺は陽向。能力は《ナイチンゲール》で死んでないならどんな傷でも治せる。
御縁 大翔
御縁大翔だ。能力は《レントゲン》、物を見透かすことが出来る。
梵 綾翔
梵綾翔、《シートン》でさっきの説明通り。
蓮水 黎
蓮水黎…能力はあとで言う…。
八重桜 夢奈
あそこのお2人は何ですの?
終夜 渚紗
巫は《ヒトラー》で武器の生産って本人が言ってた。澪織は何だろ?
蘭 陽向
能力の名前を見ずに間違えてメールを消したらしいから不明。
八重桜 夢奈
あらら…
蓮水 黎
…終夜。
終夜 渚紗
はい?
蓮水 黎
ちょっと来い…。
他の人達が他の会話をし始めた時に小さな声で蓮水に呼ばれる。
「このあとの話だ。」と言って隣の部屋に向かった蓮水を私は追いかけて部屋に入ると扉を閉めた。
すると、床に座った蓮水がどこから入手したのか大きな紙を広げ、小さな紙を取るとさっき巫が持っていたような塊を手に取った…。

プリ小説オーディオドラマ