第32話

第5話
6
2022/01/15 10:10
次の日・・・
ルキア
カイト、気分はどう?あれから丸一日寝込んでいたわよ
カイト
・・・・ルキア・・・
そう昨日、ルキアさんと剛の家に転がり込んだカイトさんは、熱があったので2人の部屋で寝込んでいたのだ。
あのカイトさんが、病気になるなんてな
森田剛
(ただの風邪だけど・・・と)
↑誰かにメール中?
カイト
世話になったな。
それからすまない
森田剛
あんたが謝るなんて、らしくねぇな。似合わねぇことするなよ
カイト
俺、帰るわ。
子供ほってきちゃったし
↑今頃気づく?
ルキア
あっ、それがね?三宅さんとイナンさんの所へ今朝、いどうしたらしいわよ
森田剛
移動?
ルキア
長野さんが風邪ひいたみたいで・・・うつすからって
森田剛
なるほどって、なんで揃って風邪ひいてんの(笑)
カイト
っていうか、リオはここに・・・地球に来たのか?
森田剛
・・・反応遅すぎだろ!子供おいてく親がいるかよ・・・。しかも両方ともいないって
カイト
・・・・・そうか、お前らのおかげで・・・
ルキア
そうね。井ノ原さんにもちゃんとお礼を言ってね?彼がちゃんと送り届けてくれたらしいから・・・
カイト
・・・・そっか・・・
森田剛
・・・
ルキア
もう少し休んでいったら?
カイト
・・・・
カイトさんはもう少しだけルキアさんと剛の家で休むことにした。
そして・・・
三宅健
いらっしゃい!リオ君
井ノ原快彦
・・・・ごめんな、健、イナンさん。
イナン
大丈夫ですよ。それより、長野さんの具合は?
井ノ原快彦
ちょっと熱あるだけみたい。俺は、また後で様子見に行くよ。じゃあな!リオ
↑すでに呼び捨てにする仲
リオ
バイバイ!いのっち
↑いのっちって呼んでくれた
三宅健
じゃあね
井ノ原快彦
じゃあな
仕事に向かった井ノ原君。
リルル
・・・・ヒロシ、本当に大丈夫?
長野博
大丈夫、寝てればなおるから。ごめんね?心配かけて・・・
リルル
やっぱりいた方が・・・
長野博
ダメだよ。最後の仕上げに行くんでしょう?例のやつの。リオ君と、約束してたじゃん
リルル
・・・・わかった。行ってくるね。無理はしないでね?
そう言って出ていった。
長野博
はぁ、ほんとに休みで助かったよ・・・
長野くんは、大人しくベッドで眠っていた。
数十分後・・・・誰かが帰ってきた音がした。
長野博
・・・・・・
長野くんは寝ているみたいだ。
その音に気づいていない。
リンカ
・・・・・・
リンカさんは、じっと長野くんの寝顔を見ている。

えっ?これってまさか・・・・
リンカ
・・・・
リンカさんは、迷わず長野くんに近づき・・・・・キスをしようとしていて・・・
長野博
やめてよ
リンカ
長野くんは起きていたらしい。
長野博
きみ、さっきからずっといたでしょう
えっ?きづいていたの?さすがウルトラマン!
リンカ
ど、どうして?
長野博
どうしてって(笑)
まぁ、レオナさんの時に免疫ついちゃってるから
リンカ
・・・・・どうして
長野博
それ、俺が聞きたいよ・・・
リンカ
いいから、キスさせなさいよ
と、長野くんにさらに近づく。
長野博
・・・・
でも彼はまだ、熱があるみたいで、抵抗出来ずにいる。

ちょっと!大丈夫なの?
うわきだよ?
2人とも、完璧に。
自分の意思ではないにしろ・・・・
ヤバくない?
リルル
・・・・リンカ・・・ヒロシ・・
と、駆けつけてきたのは・・・・
長野博
えっ?リルルさん・・・
リンカ
・・・・・
リルル
リンカ・・・どうしてこんなことを!カイトと何があったのよ!
リンカ
お姉ちゃんは、ズルいよ・・・・。お姉ちゃんばかり幸せでズルい・・・・
リルル
リンカ・・・・
リンカさんは泣き始めた。
リンカ
・・・・お姉ちゃんなんか、嫌い!カイトも、だいっきらい
そう言ってまた出ていってしまった
リルル
リンカ!
長野博
・・はぁ、助かった
リルル
・・・ヒロシ・・・大丈夫?わたし、リンカの後ろ姿見た気がするから、気になって戻ってきたの。店には事情話しておいたから
長野博
・・・・そっか
リンカ
カイトと、無事連絡も取れて
長野博
それは良かった。もしかしてルキアさんと剛?
リルル
そう。あの二人にも感謝だね
長野博
・・・・・そうだね。
そしてその頃リオ君は、
カイト
リオ・・・
リオ
パパ!
三宅健
・・・・カイトさんの息子君しっかりしてますね
カイト
面倒見てくれたんだって?
三宅健
一応ね!
楽しかったよねー
リオ
ねー!
イナン
ふふっ
リオ
パパ!健兄ちゃんのおかげで、約束のもの出来たよ!
↑健くんは、お兄ちゃんなんだ(笑)
三宅健
・・・・すごくいい感じだよな?
リオ
うん!
カイト
そっか、よかったな
優しい顔で、リオくんの頭を撫でるカイトさんは、ちゃんとパパの顔をしている。
カイト
・・・・俺さ、ちゃんとリンカを迎えに行きたい。そのためには、あんた達の力が必要だ。今日だけ協力してくれるか?
イナン
今日だけなんて
三宅健
もっちろん!
あれ?今日だけってことはもしかして?
↑物忘れ激しいはずなのに、なぜだか気づいた。
そう、今日になってしまったのだ。
長野博
・・・・それがね・・・またどこかに行ってしまって・・・
↑電話中↓
森田剛
俺らで探すから、長野くんは休んでてよ。
長野博
いや、俺も行くよ・・・。ちゃんと二人には話をして欲しいしね
リルル
・・・・
と、リルルさんと顔を見合せた。
森田剛
そうだな。
井ノ原快彦
えー?なに?カイトさんのお手伝い?いいよー?行くいく!!休みだしね
↑一番乗り気?
坂本昌行
ごめん、俺はこれから取材だわ。ちゃんと見つかること願ってる。頑張れ!
↑今回出番が少ない坂本君
坂本昌行
それ、いらない情報
作者
はは、すみません
三宅健
もちろんいくいく!
↑行く気満々な人がここにもいた。
長野博
いや、やっぱり健はそこにいてほしいな
三宅健
工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんでなんで?
↑子供か?
森田剛
二人の帰る場所を作っておいてくれないか?
↑急に参加。しかも、説得力ありな言葉。
長野博
・・・剛・・・
↑グループ通話?
三宅健
ラジャーヾ(`・ω´・)ゞ🧡剛の願いなら聞いちゃうよ🧡
↑ハートマークに意味はあるのか?納得した(笑)
三宅健
ないよ
作者
ないんかい👊
森田剛
いくよ、ルキア
ルキア
えっ?うん
ちゃっかりそばにルキアさんがいた。

カイトさんとリンカさんのために、みんなが動いてくれたんだ。

きっとカイトさんは不器用な人なんじゃないかな。あんなに意地悪とかしてくるけど・・・自分のことに関しては、不器用な人なんだな・・・きっと・・・

プリ小説オーディオドラマ