第24話

あなたとの時間は 3
31
2019/01/24 10:16
坂倉 悠斗
よっ
森崎 渉
......よお
坂倉 悠斗
久しぶりやな、渉。元気やった?
森崎 渉
......ああ、おかげさまでな
坂倉 悠斗
え、怒ってんの?どうした
そう言って俺は笑う。

入ってきた渉が、なんか不機嫌そうに見えたから、こっちも
つい、苦笑したみたいになってもたけど。






てか......相変わらず、渉はこのノリが嫌いっぽい。

別に慣れれば気に入らんもんでもないけどなあ......?




まあ、こんなに変わってもたら、さすがに引くか。





だけど、俺だって向こうに慣れるのに必死なんだよ。

......許してほしい。
























その場の重めの空気を押し流すように、俺は話題を振る。


何がええやろ......。


とりあえず、近況報告かな。

いつも通りの方が話しやすいし。

坂倉 悠斗
最近、なんかええことあった?
森崎 渉
......え、いつもそれじゃん
そう言って眉を寄せながらも、ちゃんと言ってくれる。
森崎 渉
最近は......期末テストで上位に入ってたことかな
坂倉 悠斗
......
森崎 渉
......なんだよ
坂倉 悠斗
いや。すごいなあ、と。
......てか大体それ聞く気がするんやけど?
森崎 渉
たまたまじゃないか?
......自覚なしかよ、クソっ。
森崎 渉
それより、そっちは?
坂倉 悠斗
ああ、えーと......
森崎 渉
......友達ができた、とか
坂倉 悠斗
なんでわかっ......じゃない......!
......しゃーないやろ、この性格やねんから
森崎 渉
何がしゃーない、だよ。
てかこの性格って......どの性格のことを?
坂倉 悠斗
......俺の性格やけど?
森崎 渉
......はあ。
まあ、お前の適応力だけは認めてやるよ
......だけって。
森崎 渉
てか、2、3年で結構影響受けるものなんだな
坂倉 悠斗
ほんまな〜。
意外と向こうの住人みたいになってもたわ
森崎 渉
......楽しいか?
坂倉 悠斗
......へ
森崎 渉
いや、友達とか作れないうちって結構
精神的にも辛いとこあるんじゃないか、と
坂倉 悠斗
心配してんの?
そう言って俺は笑う。

意外と図星だったから、無理矢理作ったんだが。



......渉はほんとに心配してるみたいな目で見てくる。



......クソっ。


ほんと、そういう優しいとこは認めてやるよ......。
坂倉 悠斗
......大丈夫やで?
友達できたって、言うたやん
森崎 渉
......大丈夫なら、いいんだけどさ
坂倉 悠斗
俺のことそんなに気にしんといてや!
めんどくさいだけやで?
また俺は笑顔を作る。

多分、泣きそうな、ヘッタクソな笑顔になってるはずだ。






なんでって、それは、さっきの渉の顔が、




俺が渉の心配を跳ね返した時の、落胆した彼の表情が、




何故か、せらの落胆した表情と似ていたから。















だから......認めたくなかったけど、さっき、俺を心配する渉が
一瞬だけ、せらと重なってしまったんだ。






























この顔は見たくなかったんだけどなあ......。












プリ小説オーディオドラマ