第3話

2話
5,670
2020/03/22 13:31
理事長(隼人)
生徒会に入ってもらおうと思って
あなた
…は?
理事長(隼人)
この人は生徒会長の
ななもり
ななもりです。よろしくね、
ななもり
えっと…
あなた
あなたです
ななもり
あなたちゃん!生徒会入ってくれる?
あなた
なんで私なんですか?
ななもり
え、、
あなた
私よりいい人がいると思いますが?
理事長(隼人)
あなた!その言い方はないだろ
あなた
隼人は黙って
ななもり
今生徒会は人手が足りないんだ。
ななもり
でも、人を増やそうと思うとその人に説明しなきゃいけないでしょ?
あなた
そうですね
ななもり
そのことを理事長に言ったら丁度いい人がいるよって言われて
あなた
それが私だと、
ななもり
そうなるね
あなた
(めんど、でもここで断ったらもっとめんどいことになりそう)
あなた
わかりました
あなた
生徒会に入ります
ななもり
ほんと!?
あなた
はい
あなた
ですが、
ななもり
??
あなた
私は学校を遅れてきたり、早退することがよくあります
あなた
それでもいいのなら
ななもり
いいよ!そこらへんは安心して
あなた
え?
ななもり
生徒会のルールでは一緒の家に住むことになってるから
あなた
ルールってことは強制、ですよね?
ななもり
そうなるね
あなた
…私妹がいるんですが
ななもり
何歳?
あなた
同い年です
ななもり
双子か…
ななもり
その子も生徒会に入れたらいいよ
あなた
説明しなきゃいけないんですよ?
ななもり
そうなるよね
ななもり
でも仕方ないよ
ななもり
俺から言っておくね
あなた
はい
ななもり
何組?
あなた
1組です
ななもり
了解
ななもり
行ってくるね
あなた
はい
ななもり
失礼しました
バタン←ドアが閉まった音
あなた
ねぇ、私が人と関わりたくないの知っててやったでしょ
理事長(隼人)
そうだけど?
あなた
なんで?
理事長(隼人)
お前のためだ
あなた
そっか…
あなた
(まただ、なにが私のためなの?)
あなた
他にも言うことがあるでしょ?
理事長(隼人)
なんのことだ?
あなた
私をこの学校に連れてきた本当の理由
理事長(隼人)
さとみがいるんだ
あなた
は?
理事長(隼人)
しかも生徒会
あなた
なに考えてんの?
あなた
さとちゃんの記憶がもし戻ったらどうするつもり?
理事長(隼人)
その時はその時だ
あなた
意味わかんない
あなた
そうなったら記憶を消した意味がないじゃん
理事長(隼人)
もうそろそろ真実と向き合ったらどうだ
あなた
それができたらしてるよ、
理事長(隼人)
さとみの記憶を消したのも真実から目を背けたいからだろ
あなた
理事長(隼人)
さとみはそれを望まない
理事長(隼人)
彩も
あなた
さとちゃんの記憶が戻ったら真実と向き合え
あなた
ってこと?
理事長(隼人)
そうだ
あなた
…わかった
理事長(隼人)
もうすぐ学校が終わるからもう帰れ
あなた
バタン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
今日はがんばった
ななもり
俺でれた
さとみ
俺は名前だけ
ころん
なんでさとみ君の名前が出てきたの?
作者
なんででしょう?
るぅと
彩って誰ですか?
作者
誰でしょう?
るぅと
(^∇^)ニコォ
作者
裏が出てるよ
ジェル
てか、語彙力もうちょっと良くならへん?
作者
無理だね☆
莉犬
努力しようという気は
作者
7割ある
すとぷり
おい!
作者
…おつぷり(逃げ
すとぷり
(あ、逃げた)
すとぷり
おつぷり
莉乃
おつぷり!!
あなた
おつぷり

プリ小説オーディオドラマ