第76話

75話
2,880
2020/04/23 00:43
担当医
岡村さん
岡村 綾(オカムラ リョウ)
検査終わりました?
担当医
はい
担当医
検査結果の事なんですけどチラ
さとみ
?(目があった?)
岡村 綾(オカムラ リョウ)
ん?あぁ、こいつも一緒に聞くんで気にしないでください
担当医
そうですか
担当医
あなたさんは前回よりもさらに悪くなっていました
担当医
そして余命が残り半年となりました
さとみ
っ!!
岡村 綾(オカムラ リョウ)
嘘…
担当医
これ以上入院しないままだと最悪の場合余命が更に短くなってしまいます
担当医
ですのであなたさんには入院をしていただきたいんですが
岡村 綾(オカムラ リョウ)
あなたは今どこに
担当医
病室にいます
担当医
今は薬で眠ってもらってます
岡村 綾(オカムラ リョウ)
このまま入院させてください
担当医
わかりました
担当医
入院手続きをお願いします
岡村 綾(オカムラ リョウ)
はい
岡村 綾(オカムラ リョウ)
さとみ、あなたのところにいってて
岡村 綾(オカムラ リョウ)
俺も後で行くから
さとみ
わかった
〜病室
ガラッ
あなた
スースー
さとみ
本当に寝てる
さとみ
あなたごめんな
さとみ
気づけなかった
さとみ
こんなことになるなんて思ってなかった
さとみ
やっぱり俺には無理だったんだよ
ガラッ
岡村 綾(オカムラ リョウ)
今日は帰るぞ
岡村 綾(オカムラ リョウ)
明日あなたの荷物を持ってきてくれるか?
さとみ
綾は?
岡村 綾(オカムラ リョウ)
俺は明日仕事なんだよ
さとみ
そっかー
さとみ
綾…
岡村 綾(オカムラ リョウ)
どうした
さとみ
このまま起きないことはないよね
岡村 綾(オカムラ リョウ)
それは俺にもわからん
さとみ
そう…だよね
岡村 綾(オカムラ リョウ)
さt
さとみ
じゃあ俺こっちだから!
さとみ
明日仕事がんばれよ!
岡村 綾(オカムラ リョウ)
おう
岡村 綾(オカムラ リョウ)
(さとみ…お前もあなたに負けないぐらい強い)
さとみ
俺がしっかりしないといけないよね
ガチャ
さとみ
ただいま!
るぅと
あ、おかえりなさい
るぅと
遅かったですね
さとみ
ちょっと病院で色々あって
さとみ
なーくんはどこにいる?
るぅと
多分部屋にいると思います
ころん
さとみ君帰ってきてたんだ
ころん
おかえり〜
さとみ
ただいま
莉犬
帰ってきたの!?
莉犬
遅いよ!
さとみ
ごめんごめん笑
ジェル
あなたちゃんは?
莉乃
お姉ちゃん帰ってきてないの?
莉乃
さとみ君お姉ちゃんは?
莉乃
一緒にいたんだよね?
さとみ
なーくんに言わないといけないことがあるから
さとみ
後で話すよ
ころん
さとみ君約束だよ
さとみ
最低でもお前には話すよ
さとみ
あなたはお前を信じてる
さとみ
ありがとう
ころん
(ありがとう?どういう意味だろ)
コンコン
ななもり
はいー?
ガチャ
ななもり
お、さとみ君じゃん
ななもり
おかえり
さとみ
ただいま
さとみ
今いいですか?
ななもり
(様子がへん)いいよ
さとみ
ありがとうございます
ななもり
どうしたの?
さとみ
あなたは入院しました
ななもり
え…
さとみ
でもあなたは寝ていたので俺たちで勝手に決めたんです
ななもり
なにか理由があるんでしょ?
さとみ
はい
さとみ
でもあなたは入院を嫌がってるから
ななもり
理由があるならあなたちゃんもわかってくれるよ
さとみ
そうかな
ななもり
そうだよ!無理なら無理で別の方法を試したらいい
ななもり
さとみ君にとってあなたちゃんが大切なんでしょ?
さとみ
はい
ななもり
きっとあなたちゃんもさとみ君が大切な人だよ
ななもり
だから自信を持って
ななもり
ね?さとみ君なら大丈夫だよ
さとみ
なーくん
ななもり
ん?
さとみ
ありがとう
さとみ
なーくんに言ってよかった
ななもり
みんなには言うの?
さとみ
いえ、正確に決まってから言います
さとみ
まだあなたの意見を聞いてないから
ななもり
さとみ君らしいね
さとみ
明日あなたの荷物を持って病院に行くから
さとみ
朝9時には家を出てるよ
ななもり
わかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
今さ担任とLINEしながらやってたんだけど
作者
急にオネエになってツボったw

プリ小説オーディオドラマ