前の話
一覧へ
次の話

第1話

本文
489
2021/09/28 09:11
大樹
大樹
先輩せんぱい!明日暇!?
悠乃
悠乃
明日?
あっ、ごめん・・・明日はバイトだなぁ
大樹
大樹
バイトか・・・
悠乃
悠乃
うん、ごめんね
大樹
大樹
先輩、バイトいつも楽しそう
悠乃
悠乃
ん?うん。そうだね、楽しくやってるよ!
急にどした?
大樹
大樹
いや、別に
悠乃
悠乃
もしかして、明日のことってなんか大切な用事だった?
大樹
大樹
ううん、大した用事じゃないから
大丈夫でっす!><
悠乃
悠乃
そう?
大樹
大樹
はい!
そういえば先輩、来週は付き合い始めて3か月記念日ですぜ!
悠乃
悠乃
そうだね。なんかあっと言う間に3か月経っちゃったね
大樹
大樹
ね~
記念日はデートしましょーね!
悠乃
悠乃
もちろん!
その日はバッチリ予定空けてある!
大樹
大樹
わーい!
俺もちゃんと空けてます!
悠乃
悠乃
ありがとね、大樹
大樹
大樹
こちらこそ!先輩忙しいのに、予定空けてくれてあざす!
当日はエスコートしますよ~
悠乃
悠乃
ふふ(笑)楽しみにしてるね~
<翌日>
大樹
大樹
先輩、バイトお疲れ様です!
悠乃
悠乃
え!
おつかれ・・・あれ、大樹、こんな時間まで起きてたの?
大樹
大樹
先輩がバイト終わるの待ってました!
悠乃
悠乃
えっ・・・ありがとう!
大樹
大樹
いえいえ!彼氏なんでトーゼン
悠乃
悠乃
でも、大樹明日ゼミで早いって言ってたよね?無理して起きてなくていいよ・・・?
大樹
大樹
なんでですか?
悠乃
悠乃
え?
大樹
大樹
だから、なんでそんなこと言うんすか?
悠乃
悠乃
なんで、ってその
大樹が心配だから、だけど・・・
大樹
大樹
・・大事な彼女が働いてるんだから、労いの一言くらいかけたいっすよ
悠乃
悠乃
うん・・・でも・・・
大樹
大樹
あ、もしかして待たれるの嫌とか?
悠乃
悠乃
え?
大樹
大樹
こうやって、バイト終わりにすぐ連絡きたら困る?
悠乃
悠乃
え、や・・・困るってことはないけど・・・
大樹
大樹
じゃあ、嫌ですか?
悠乃
悠乃
嫌、でもないけども
大樹
大樹
なんだ!じゃあ問題ないですね!
それに俺のことなら心配しないでください!体ジョーブなんで!
悠乃
悠乃
う、うん・・・
大樹
大樹
じゃあ、また明日連絡しますね!
悠乃
悠乃
わかった。おやすみ
大樹
大樹
おやすみなさい
大好きだよ
<数日後>
大樹
大樹
先輩、お疲れ様!
悠乃
悠乃
あ、大樹おつかれ
大樹
大樹
今日はバイト楽しかった?
悠乃
悠乃
うーん、今日はちとキツかったー笑
大樹
大樹
まじすか!なんかあった?
悠乃
悠乃
ちょっとめんどくさいお客さんきちゃってね、クレーマーみたいな
大樹
大樹
クレーマーとかだるそう
悠乃
悠乃
ダルかったよー・・・
でもシフトかぶってた社員さんに助けてもらったからなんとかなった!
大樹
大樹
社員さん
なんて人ですか?男の人?
悠乃
悠乃
え?
大樹
大樹
いや、社員さんの話って聞いたことなかったから
詳しく聞きたいなって思って
悠乃
悠乃
・・・田所さんって人で、30歳くらいの男の人だよ
幼稚園のお子さんがいてね、たまに奥さんも顔だしにきてたり
落ち着いてて、良い人だよ!
大樹
大樹
へえ
そうなんだ
悠乃
悠乃
大樹、もしかしてヤキモチ妬いてる?w
大樹
大樹
・・・ちょっとね
悠乃
悠乃
可愛いなあ~
大樹
大樹
先輩、今ちょっと通話できない?
悠乃
悠乃
今?
ごめん、今はちょっと
大樹
大樹
なんで?今、部屋にいますよね?
悠乃
悠乃
・・・え?
なんで、部屋にいるって知ってるの?
大樹
大樹
いや、いるかなと思って言ってみただけです
悠乃
悠乃
そ・・・っか
ごめんね、今ちょうどお母さんから呼ばれてて
すぐ戻るから、待っててくれる?
大樹
大樹
いや、大丈夫っす
今日は、もう寝ますね
悠乃
悠乃
え?
うん、わかった・・・
大樹
大樹
おやすみなさい、先輩
大好きだよ
<翌日>
大樹
大樹
先輩、おはよ!
悠乃
悠乃
大樹おはよ!
昨日はごめんね、通話できなくて
大樹
大樹
いやいや、先輩バイト終わりで疲れてただろうし
俺のほうこそ夜中にすんませんした!!
悠乃
悠乃
いいよ、大丈夫だから
大樹
大樹
今日もバイト?
悠乃
悠乃
そー・・・連勤にされちゃった
悠乃
悠乃
でも今日行けば明日から連休だし、記念日だし!
大樹
大樹
そうだー!
やっとだー!
悠乃
悠乃
はしゃいでるねえ大樹w
大樹
大樹
そりゃはしゃぎますよ!!
記念日は、大好きな先輩を一日中独り占めできるんですから
悠乃
悠乃
かわいいこと言うなあ
大樹
大樹
可愛いのは先輩ですよ
バイト中の制服姿も可愛いし、変な男寄ってこないか本当に心配
悠乃
悠乃

・・・私、大樹にバイトの制服姿見せたことあったっけ?
大樹
大樹
なかったでしたっけ?
悠乃
悠乃
ないよ
大樹
大樹
そっか
悠乃
悠乃
え?どういうこと?
見たの?
大樹
大樹
まあ、はい
悠乃
悠乃
見に来てたってこと?いつ?
大樹
大樹
いつっていうか
まあ
いつも見てます
悠乃
悠乃
え?
大樹
大樹
毎日、見てます
悠乃
悠乃
毎日見てる・・・って?え、どうやって?なんで?
大樹
大樹
いやいや、見るってもお店の外からですよ!
それにずっと見てるわけじゃないし
悠乃
悠乃
待って待って
悠乃
悠乃
だ、大樹は、私がバイトしてるときはいつもお店の外から見てるってことだよね?
大樹
大樹
はい、そうです
今日も見に行くつもりでした
悠乃
悠乃
ちょ、ちょっと待って
なんで、そんなことしてるの・・・?
大樹
大樹
なんでって
変な男が寄ってこないか確かめてるんです
悠乃
悠乃
それって、私が浮気するか疑ってるってこと?
大樹
大樹
いや、先輩のことは疑ってないよ
でも、周りの人たちのことは俺は知らないからさ
少しでも知ろうと思って(^▽^)
悠乃
悠乃
大樹、
正直に答えてね
大樹
大樹
? はい
悠乃
悠乃
昨日の夜、私が通話できないって断った時に
悠乃
悠乃
『今、部屋にいますよね?』って言ってたけど、
悠乃
悠乃
もう一回きくね
部屋にいるって知ってた?
大樹
大樹
・・・
・・・はい
悠乃
悠乃
なんで、知ってるの?
大樹
大樹
先輩がバイト終わってから家につくまで
後ろからついてってたから
悠乃
悠乃

ちょ
待って
なんで、そんなことするの??
大樹
大樹
先輩のことが、大好きだから
悠乃
悠乃
大好きなのは、嬉しいけど
ごめん、ちょっとわかんない・・・
大樹
大樹
だから
先輩可愛いし、バイト先に男もいるし
襲われたらどうしようとか、口説かれたらどうしようとか
俺、飽きられてまた捨てられるんじゃないかとか
不安で
悠乃
悠乃
また?
また捨てられる、ってどういうこと?
大樹
大樹
・・・笑わないで、聞いてくれますか
悠乃
悠乃
うん、もちろん
大樹
大樹
俺、元カノに振られたんですけど
元カノ、浮気性で、ずっと嘘つかれてて
悠乃
悠乃
そう・・・なんだ
大樹
大樹
バイトって言って他の男と遊んでたり、実際バイト先の人とも関係もってたりで
俺、めっちゃ人間不信になって
悠乃
悠乃
そんなことが、あったんだ・・・
大樹
大樹
うん
悠乃先輩はそんな人じゃないってわかってても、どうしても心配で
先輩にその気がなくても、言い寄ってくる男がいたら俺振られるんじゃないかとか
色々考えちゃって
悠乃
悠乃
それで、バイト先までコッソリきたり
家までついてきてたり・・・
大樹
大樹
はい
・・・元カノに浮気のこと全部話して怒ったら、束縛がウザかったとかうっとおしいとか、さんざん逆切れされて、挙句振られたんです
それがトラウマで、悠乃先輩には重いところ見せちゃダメだって
思ってたんだけど
結局バレちゃった・・・
悠乃
悠乃
な、なるほどね・・・
だから、私に何も言わずにそんな行動に走っちゃったんだ
大樹
大樹
すみません
キモいっすかやっぱ
悠乃
悠乃
キモ・・・うん、ちょっと(笑)
大樹
大樹
マジか
いや、そりゃそうだよね・・・
俺のこと、嫌いになった?
悠乃
悠乃
嫌いにはなってないよ
大樹
大樹
本当?
悠乃
悠乃
でも、内緒でバイト先まで見に来たり、家までついてきたりはやめてほしいかな
大樹
大樹
そう、だよね
迷惑だよね
悠乃
悠乃
迷惑とかじゃなくてさ
大樹も学校あるんだし、そんな生活してたら持たないでしょ
大樹が私のこと心配してくれているように、私も大樹のこと心配してるんだよ
大樹
大樹
俺の、心配…
悠乃
悠乃
そーだよ!あんな夜中に家までついてくるとかバカじゃないの!
大樹
大樹
うっ
反省します・・・
悠乃
悠乃
それにさ、結局観察しても何もなかったでしょ?
大樹
大樹
うん、先輩は俺に言ったとおりの時間にバイトに行ってたし、どこにも寄らず誰とも会わずまっすぐ家に帰っていたねいつも
悠乃
悠乃
・・・、そういう怖いことはもう言わないで(苦笑)
とにかく、疑ったり不安になるようなことはないってわかったんだよね?
大樹
大樹
うん・・・まあ
悠乃
悠乃
じゃあ、もうこういうのはやめてね!
大樹
大樹
はい・・・
悠乃
悠乃
まだ何か不安?
大樹
大樹
正直、あんまり自信ない
また尾けちゃうかも
悠乃
悠乃
やめて
後日談
悠乃
悠乃
元カノとの悲惨な恋愛によって、極度の人間不信になってしまった彼でしたが、その後、不安になったときはちゃんと言葉で言ってくるようになり、ストーカーじみた行動もやめるようになりました

私達はもうすぐ半年記念日を迎えることになるのですが

その日に、彼に内緒でペアのアクセサリーをプレゼントするつもりです

いつもこれをつけておくから安心してね、そう彼に伝えようと思います

プリ小説オーディオドラマ