第38話

#36
1,279
2021/03/13 12:57





五条side








五条 悟
五条 悟
クックックッ
五条 悟
五条 悟
準備バッチリってわけだ




20:40  東京メトロ渋谷駅

      B地下5F 副都心線ホーム





五条 悟
五条 悟
これで負けたら言い訳できないよ?
漏瑚
漏瑚
貴様こそ
漏瑚
漏瑚
初めての言い訳は考えてきたか?



天井の吹き抜けや出口を木で覆われる




五条 悟
五条 悟
んなことしなくたって逃げないよ
五条 悟
五条 悟
僕が逃げたら
五条 悟
五条 悟
オマエらここの人間全員殺すだろ?
五条 悟
五条 悟
お?



だから来てやったんですけど



??
??
あの2人何喋ってんだ?
??
??
いや4人だろ
??
??
漏瑚
漏瑚
逃げたら…か
漏瑚
漏瑚
回答は
??
??
えっ
??
??
ちょっ


バリケードが開く



そして、人がなだれ込んでくる



漏瑚
漏瑚
逃げずとも
漏瑚
漏瑚
??
??
ーー
??
??
ーー!!
??
??
〜〜!!
??
??
ー!!
??
??
〜!!
??
??
五条 悟
五条 悟
下がって、死ぬよ


あーさっき出口塞いだのは向こう側に人間がいるか分からなくするためのブランドみたいなもんか







呪霊が人間をどんどん殺していく



燃やしたり、殴ったりと色々だ



脹相
脹相
「赤血操術」


人の頭が飛ぶ



脹相
脹相
苅祓かりばらい


呪霊が僕に向かって攻撃をしてくる




が、無限があるので当たらない



それと同時に呪霊が笑みを浮かべる



花御
花御
「領域展開」
漏瑚
漏瑚
「領域展開」


そして、無限を壊そうとする



五条 悟
五条 悟
ナルホドというとか
五条 悟
五条 悟
呪詛師と組んでんだからそう来るか


領域展延りょういきてんえん」…



シン・陰の簡易領域かんいりょういきと同じだな



本来の結界術として相手を閉じ込める「領域展開」を“箱”や“檻”とするなら




「領域展延」は“水”……!!




自分だけを包む液体



領域を押し返す時の初動に近い感覚かな?




必中効果は薄まるが確実に術式を中和してくる




これなら僕にも攻撃は当たる








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







夏油 傑
夏油 傑
五条悟が一番力を発揮するのはどんな時か分かるかい?
漏瑚
漏瑚
勿体ぶるな話せ
夏油 傑
夏油 傑
それはね
夏油 傑
夏油 傑
1人の時だよ
夏油 傑
夏油 傑
どんな術師でも彼の前では基本足手まといだ
夏油 傑
夏油 傑
だからまずその更に下の非術師で五条悟の周囲を固める
夏油 傑
夏油 傑
術式反転の最低出力は順転のソレの2倍
夏油 傑
夏油 傑
非術師を巻き込まずに使うのはほぼ不可能だ
夏油 傑
夏油 傑
「蒼」も同様に君達に有効な出力まで上げることはできないだろう
夏油 傑
夏油 傑
「蒼」を使った高速移動も難しいハズだ
夏油 傑
夏油 傑
非術師にとってはダンプみたいなものだからね
夏油 傑
夏油 傑
ぶつかったら即死
夏油 傑
夏油 傑
この状況では五条悟はただ守りに徹するしかない
漏瑚
漏瑚
「無量空処」はどうする?
夏油 傑
夏油 傑
五条悟の領域「無量空処」の影響を受けないのは五条悟本人と彼が触れている者だけだろう
夏油 傑
夏油 傑
仮に彼に雑踏の中かや君達だけを領域内に閉じ込める技量があったとして
夏油 傑
夏油 傑
かなりの数の非術師が「無量空処」と“とばり”の間で圧死する
夏油 傑
夏油 傑
9割9部五条悟は領域を展開しない
夏油 傑
夏油 傑
逆に君達も領域を展開してはいけないよ
夏油 傑
夏油 傑
大量の非術師を領域に入れたら彼も諦めて領域を展開せざるを得ない
夏油 傑
夏油 傑
領域の押し合いで勝ち目がないのは知っているだろ?
夏油 傑
夏油 傑
とにかく五条悟を集中させるんだ
夏油 傑
夏油 傑
呪霊攻略、非術師救出
夏油 傑
夏油 傑
最低でも20分は欲しい
夏油 傑
夏油 傑
その後は私と「獄門疆ごくもんきょう」の出番だ
漏瑚
漏瑚
逃げるなと言ったハズだぞ
漏瑚
漏瑚
こうでもせんと分からんか?
??
??
えっ


呪霊が人間の首を取る



五条 悟
五条 悟
……
五条 悟
五条 悟
正直驚いたよ
漏瑚
漏瑚
なんだ?言い訳か?
五条 悟
五条 悟
違ぇよハゲ
五条 悟
五条 悟
この程度で僕に勝てると
五条 悟
五条 悟
思ってる脳みそに
五条 悟
五条 悟
驚いたって言ってんだよ
五条 悟
五条 悟
そこの雑草
五条 悟
五条 悟
会うのは3度目だな?
五条 悟
五条 悟
ナメた真似しやがつて
五条 悟
五条 悟
まずはオマエから祓うころす







next

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






プリ小説オーディオドラマ