第5話

4話
4,215
2023/02/20 01:10
江戸川乱歩
え、あなた珈琲だけなの?
注文したケーキを食べながら江d、、、乱歩さんが私にきいてくる
あなた
甘いものは苦手です
あなた
それにコーヒーを楽しみたいので
江戸川乱歩
こんなに美味しいのに
与謝野晶子
あなたは珈琲が好きだからねぇ
あなた
うん、とっても美味しい
やはり此処のコーヒーは格別だ
私が今まで呑んだどの珈琲よりも美味しい
江戸川乱歩
ねぇあなた〜
あなた
はい?
江戸川乱歩
あなたって僕のことどう思ってるの?
与謝野晶子
ブフォ
あなた
!?晶子大丈夫?
与謝野晶子
あ、あぁ
江戸川乱歩
で、どうなの?
あなた
乱歩さんのことですか、、、
江戸川乱歩
ゴクリ
与謝野晶子
ゴクリ
あなた
嫌i、、じゃなくて、、甘いものの次に好きですよ
江戸川乱歩
え!?ほんと!?
あなた
はい、"甘いものの“次ですが
私に好きと言われて喜んでいる名探偵(26歳児)
江戸川乱歩
、、、待って
与謝野晶子
江戸川乱歩
あなたの嫌いな物って確か甘い物だったよね?
あなた
はい、そうですけど
江戸川乱歩
結果的に嫌いってことじゃん!
与謝野晶子
さっき嫌いって言いかけてたしね
江戸川乱歩
与謝野さん!それ言わないで!
あなた
あ、そろそろ仕事の時間ですね、戻りますよ
与謝野晶子
おや、もうそんな時間かい
あなた
私には短いようで長い休憩だったよ
あなた
次は"2人で"行こうね、晶子
与謝野晶子
はぁ、、、わかったよ
与謝野晶子
(今回は乱歩さんの負けだね)
不機嫌そうな乱歩と言いたいことを言えて満足そうなあなた
そんな2人をみてため息をつく与謝野
そんな光景を喫茶うずまきのマスターは微笑ましそうに見ているのであった

プリ小説オーディオドラマ