第13話

11話
2,902
2023/05/15 14:22
あなた
ねぇーポオくん、そろそろ機嫌直してよ〜
私がさっき言った言葉のせいでずっとしょぼくれているポオくん
ポオ
うぅ、、、吾輩のライバスなのである、乱歩くんに勝つために吾輩は頑張ってきたのである、、、
あなた
わかったって、さっきのは悪かったよ
こうなるとずっとウジウジしてるから地味にめんどくさい
ポオ
吾輩なんて、、吾輩なんて
あなた
そんなウジウジしてるなら乱歩さんに会いに行けばいいのに
ポオ
吾輩は此処で!乱歩くんに勝ちたいのである!
あなた
じゃあ私もその小説の中入ってみたい
ポオくんが言っている勝負とはポオくんの異能力を使い自分が書いた小説の中に乱歩さんを閉じ込めるつもりなのだろう
面白いので度々入れてもらっているが初見でこれをされたら誰でもビビると思う
ポオ
、、、まぁ最終確認としてあなたに入ってもらうのもいいかも知れないのである
あなた
やったー
ポオ
これは吾輩の自信作なのである!流石のあなたでもそう易々と出られるまい
あなた
へぇ、、、楽しみにしとくよ
ポオ
じゃあ行くであるよ
あなた
はーい
ポオ
異能力『モルグ街の黒猫』
ブワァァァァァ
異能力が発動すると光に包まれた















目が覚めて初めに飛び込んできたのは華やかなシャンデリアだった
どうやら舞台は豪雪の洋館らしい
今のところ怪しげな動きをしているものはいない
パッ
場面が切り替わって私達の横に死体があった
誰かが犠牲になったらしい
そこでそれぞれ事情聴取をすることにした





暫くして全員の事情聴取が終わった
なーんだ、、、そういうことだったんだ
あなた
ふふっ
そう
この物語の犯人は、、、、
あなた
ポオくん、犯人は、、、、私だね









ポオ
は、、早すぎるであるよ!あなた
気がつくとポオくんの部屋に居た
あなた
簡単すぎ
ポオ
な、、、!?ど、、どの辺が
あなた
なーんか最初から違和感あったよ
ポオ
えぇ、、
よほど自信があったのか簡単に犯人を当てられてしょぼくれているポオくん
あなた
改良すればいいじゃん、主人公が犯人っていうのはいいと思うよ
ポオ
そ、そうであるか?✨
お、ちょっと調子戻ったかな?
あなた
そうそう
あなた
乱歩さんが苦戦するような推理小説書けばいいじゃん!
ポオ
!そうであるな!


でもポオくんがあの人乱歩さんに勝つのはまだまだ先になりそうだな
思ってても言わないけどね

プリ小説オーディオドラマ