第8話

7話
3,722
2023/04/04 14:10
敦side
バリッ
ボリボリ
バキッ
先程から静かな探偵社に響く音
その音の正体は乱歩さんがお菓子を食べている音だ
いつもは賑やかな探偵社も今日ばかりは空気が悪い
カタカタカタと響くパソコンの音と乱歩さんがお菓子を荒々しく食べる音しか聞こえない
江戸川乱歩
、、、もう無くなった
江戸川乱歩
敦くん
ビクッ
中島敦
はっ、、はい!
江戸川乱歩
お菓子無くなったから買ってきて
中島敦
わ、、わかりました!
助かった!この空気から一刻も早く抜け出したかったところ、まさに渡に船というやつだ
国木田独歩
い、、いえ乱歩さん!ここは自分が買ってきますよ
谷崎潤一郎
いえ僕が、、
!皆さん普段お菓子なんか進んで買いにいかないのに
やはり考えていることは皆同じのようだ
江戸川乱歩
誰でもいいよ、早く買ってきて
ため息をつきながら乱歩さんが言う
あなた
あ、国木田
国木田独歩
な、、なんでしょう
あなた
?報告書できたよ
国木田独歩
ありがとう、、ございます
あなた
なんか変だよ?体調悪い?
国木田さんの顔をみると苦虫を噛み潰したような、、、、というより青ざめ、胃が痛むと言いたそうな顔をしていた
国木田独歩
だ、、大丈夫です
この空気の元凶でもあるあなたさんは何も気づいていないらしい
あなた
それならいいけど
宮沢賢治
皆さん!社を一旦換気しましょう!
賢治くんが突然そんなことを言いだした
宮沢賢治
空気を入れ替えることは気持ちを入れ替えること、、社を換気してこれからの業務も頑張りましょ!
賢治くんが神様にみえてきた、、、
泉鏡花
そうと決まれば早く窓を開ける、思いついたら即行動、大事
鏡花ちゃんが窓を開けると爽やかな風が社内に入ってくる
涼しくて心地がいい
谷崎潤一郎
涼しいですね
ナオミ
気持ちが落ち着きますわね
ここから社の空気はいつもの調子に戻ってきた
これで今日の業務はちゃんとこなさそうな気がする

、、、、しかしあの2人あなたさんと乱歩さん早くいつも通りに戻ってほしいな
そう思った今日この頃であった

プリ小説オーディオドラマ