第30話

27話
2,123
2020/07/15 08:13
ロイ
ロイ
ロー,早く行きましょう!
ロー
ロー
わかったから少し落ち着け!!
イゾウ
イゾウ
お嬢,知らない人に着いていくなよ。絶対に1人になるな,坊と一緒にいろ。
ロイ
ロイ
はーい。
イゾウ
イゾウ
坊,頼んだぞ。
ロー
ロー
ああ。
ロイ
ロイ
ローは何処か行きたい場所はありますか?
ロー
ロー
そうだな…本屋に行きたい。
ロイ
ロイ
本屋さんですか?
ロー
ロー
ああ。見たことがない医学書が有れば買う
ロイ
ロイ
ローはお医者さんでしたもんね。わかりました。本屋さん探しましょう。

数分後
ロイ
ロイ
あっ,ロー!あれじゃないですか?
ロー
ロー
じゃあ,ささっと終わらせるか。
ロイ
ロイ
ゆっくりでいいですよ。

10分後

ロイ
ロイ
もういいんですか?
ロー
ロー
ああ,新しい医学書が買えたからな。
ロイ
ロイ
じゃあ,また適当に回りましょう!
ロー
ロー
その前に昼にしねぇか?
ロイ
ロイ
もう13時ですもんね。何処か行きたい食べ物屋さんはありますか?
ロー
ロー
特にねぇな。
ロイ
ロイ
ロー
ロー
ロイ
ロイ
ご飯抜きにしますか。←
ロー
ロー
だな。←
街の人・お店の人(いい人)
あらあんた達ご飯食べる場所探してるの?それなら向こうにある「嶼和瓊和歌」っていう場所が良いわよ。
ロイ
ロイ
「嶼和瓊和歌」ですか?
街の人・お店の人(いい人)
ええ。和食中心だから人それぞれだけどね。
ロイ
ロイ
そうなんですね。ありがとうございます。行ってみます。
ロー
ロー
和食ならいいな。
ロイ
ロイ
はい。

「嶼和瓊和歌」

ロイ
ロイ
ここでしょうか?
ロー
ロー
取り敢えず,入ってみるか。
ロイ
ロイ
結構人がいますね。
ロー
ロー
これなんか美味そうじゃねぇか?
ロイ
ロイ
本当ですね。では私はこれにします。
ロー
ロー
じゃあ俺はこれにするか。

「「いただきます」」



数十分後

「「ご馳走様でした」」
ロー
ロー
お前,食べきれねぇなら減らしてもらえよ。俺がもともと少なくしてもらってたからよかったがな。
ロイ
ロイ
う…
ロー
ロー
取り敢えず,回るんだろ。
ロイ
ロイ
はい!
ロー
ロー
何したい?
ロイ
ロイ
んーあ,あのお店に入ってみたいです。
ロー
ロー
妖艶屋の服に似てるな。
ロイ
ロイ
オーダーメイドも出来るそうですよ。
ロー
ロー
ちょっと待て。作るつもりか?
ロイ
ロイ
はい。嫌でしたか?
ロー
ロー
別に良いけど。
ロイ
ロイ
じゃあ決まりですね。右か左どちらが良いですか?
ロー
ロー
…右
ロイ
ロイ
わかりました。すみません。
街の人・お店の人(いい人)
はい,なんでしょう。
ロイ
ロイ
これのオーダーメイドして欲しいんですけど。
街の人・お店の人(いい人)
はいはい。色はどうしますか?
ロイ
ロイ
1つは黒で,この人に。もう1つは私で,薄い紫色でお願いします。
街の人・お店の人(いい人)
何かマークなどは付けますか?
ロイ
ロイ
では両肩と背中の部分にこのマークを入れてください。背中の部分には大きく入れてもらえますか?
街の人・お店の人(いい人)
マークの色はどうなさいますか?
ロイ
ロイ
黒色の着物の方は白色で,薄い紫色の着物の方には濃い紫色でお願いします。
街の人・お店の人(いい人)
じゃあ,2時間後ぐらいに来てね。
ロイ
ロイ
わかりました。
ロー
ロー
ちょっと待て。黒色の着物の方に,白色でこのジョリーロジャーを入れてもらえるか。着物のここら辺でいい。
街の人・お店の人(いい人)
お嬢ちゃんの方は要らないかい?
ロー
ロー
ああ
街の人・お店の人(いい人)
わかったよ。
ロー
ロー
頼んだ。
ロイ
ロイ
…(ㆀ˘・з・˘)
ロー
ロー
…なんだよ(; ̄ェ ̄)
ロイ
ロイ
お揃い…
ロー
ロー
いいじゃねぇか。マークぐらい。
ロイ
ロイ
でも…
ロー
ロー
それに,あんまりそっちに迷惑ばかりかけれないからな。
ロイ
ロイ
それはそうですけど。
ロー
ロー
あと,俺はこれも買うぞ。
ロイ
ロイ
え!?
ロー
ロー
お前らと一緒にいるときは着ねぇ。
ロイ
ロイ
それならいいです。
ローはまんまこれです。肩と背中の位置に白ひげのマーク。ロイはこれの紫色でローの海賊旗と上着は着てません。


2時間後

街の人・お店の人(いい人)
いらっしゃい,出来てるよ。
ロイ
ロイ
ありがとうございます😊
街の人・お店の人(いい人)
着て行くかい?
ロイ
ロイ
はい!
ロー
ロー
はぁ
街の人・お店の人(いい人)
じゃあ着てる服はこの中に入れて持ち帰りな。着替える場所はあそこを使っていいから。
ロイ
ロイ
ありがとうございます!
ロー
ロー
何から何まで助かる。
街の人・お店の人(いい人)
デート楽しみなよ❤️
ロー
ロー
ロイ
ロイ
…はい!

着替え終わり

ロー
ロー
おい,なんでデートって言われて否定しないんだ。
ロイ
ロイ
面白いじゃないですか。
ロー
ロー
そういう問題じゃねえ。まぁいい。それ,似合ってる。
ロイ
ロイ
ローもカッコいいですよ!上着は約束通り着たらダメですからね。
ロー
ロー
ああ
ロイ
ロイ
次は何処行きますか?
ロー
ロー
どうするか。


数時間後

ロイ
ロイ
わぁ,もうすっかり夜ですね。
ロー
ロー
そろそろ船に戻るか。
ロイ
ロイ
はい。
マルコ
マルコ
遅かったねぃ,楽しかったかよい?
ロイ
ロイ
はい!見てください,お揃いなんですよ
マルコ
マルコ
よかったねぃ。ってローそのマーク!
ロー
ロー
あ…やっぱりダメだよな。
マルコ
マルコ
親父〜!
白ひげ
白ひげ
なんだマルコ。
マルコ
マルコ
ローの服を見てくれよい。
白ひげ
白ひげ
イゾウ見てぇな格好だな…っ!?
ロー
ロー
…悪い,やっぱり消してもらうよ
白ひげ
白ひげ
グラララララ 何言ってやがる,お前はもう俺たちの家族だ。
ロー
ロー
いや,俺はお前の船に乗らねぇぞ。
白ひげ
白ひげ
ロイの従兄妹だったらいい!たまに遊びに来いよ。
ロー
ロー
いいのか?
白ひげ
白ひげ
大歓迎だ。
ロー
ロー
ありがとう
マルコ
マルコ
親父,ローは何処の隊に入れる?
白ひげ
白ひげ
そうだな…
ロイ
ロイ
17番隊がいいです!
白ひげ
白ひげ
そうだな,そうするか。
ロイ
ロイ
やった〜!!
ロー
ロー
そういえば気になってたんだが,なんでロイと妖艶屋は2つの隊に所属してんだ?
イゾウ
イゾウ
初めは俺の隊だったがお嬢が強かったんで隊を1つ増やそうとしたんだよ。
サッチ
サッチ
だけど部屋が足りなくてな。だから入りたい奴が17番隊に所属してんだ。
ロー
ロー
今のところ誰がいるんだ?
エース
エース
入りたい奴って言っても殆どが自分の隊だけで手一杯だから5人しかいねぇぞ。
ロー
ロー
5人?
イゾウ
イゾウ
お嬢と俺は知ってるだろ?
ロー
ロー
ああ。残りの3人は?
マルコ
マルコ
俺とエースとサッチだよい。
ロー
ロー
めちゃくちゃ強ぇじゃねぇか。
ロイ
ロイ
ローが入ってくれたら6人になりますね。*\(^o^)/*
ロー
ロー
いや,俺は入るなんて一言も…
イゾウ
イゾウ
親父のマークを背負っておいてか?
ロー
ロー
…それはロイが勝手に
マルコ
マルコ
因みに,ローの部屋はもう作ってあるよい。
ロー
ロー
は!?
エース
エース
俺の部屋の隣だ!
サッチ
サッチ
ローの船のクルーたちはもう家族だ。
ロー
ロー
…わかった。じゃあ,宜しく頼むぞロイ隊長
ロイ
ロイ
・:*+.\(( °ω° ))/.:+はい!
白ひげ
白ひげ
グラララララ この船に乗ってない時でも相談しろ。同盟でもなんでも組んでやる。
ロー
ロー
それは助かるな。じゃあ改めて宜しく頼む,白ひげ…いや,親父!
白ひげ
白ひげ
!?グラララララ 宜しくな,息子よ。

プリ小説オーディオドラマ