第4話

2話 sideマルコ
3,844
2020/07/12 01:54
白ひげ
白ひげ
それで?
話ってのは何だ?
国王様
国王様
お前らの冒険にロイを連れて行って欲しい。
白ひげ
白ひげ
断る
国王様
国王様
何故だ!!
白ひげ
白ひげ
海賊は自由なだけじゃねぇ,危険が付き物なんだ。そんな危ねぇとこにお前の大事な娘を連れて行けるか!!
国王様
国王様
それなら問題ない。
ロイには稽古をつけてある。
剣術と能力も使える。
マルコ
マルコ
能力?
あいつは能力者なのかよい?
国王様
国王様
ああ
フワフワの実の能力者だ。
マルコ
マルコ
あの,何でも使えるっていう!?
国王様
国王様
ああ。
それを知ってからは,たくさんの稽古をつけたよ。だから!頼む連れて行ってくれ
白ひげ
白ひげ
…何でそんなに連れ出して欲しいんだ?
国王様
国王様
あの娘は,いつもつまらなそうにしていた。
稽古をつけ始めてからだったよ。
それから急に海賊に興味を持ち出してね。
もちろん反対したよ。だけど,ある時気付いたんだ。それがロイを縛って苦しめていたんじゃないかってね。
白ひげ
白ひげ
…連れて行ったとして,お前の娘は納得すんのか?
執事
執事
きっと大丈夫だと思いますよ。
マルコ
マルコ
何でそんなことが言えるんだよい?
執事
執事
こちらから外をご覧ください。
あそこにお嬢様がいらっしゃいます。
あんな風に笑っていらっしゃるのは久しぶりに拝見しましたから。
国王様
国王様
だから頼む!
白ひげ
白ひげ
…わかった。
答えは明日でいいか?今日の夜船員達にも意見を聞く。
マルコ
マルコ
親父!?
何言ってるんだよい。
白ひげ
白ひげ
強いんだろ?
じゃあ大丈夫だ。
国王様
国王様
ありがとう。恩に切るよ。

プリ小説オーディオドラマ