第18話

16話
2,944
2020/06/28 10:22
白ひげ
白ひげ
赤髪は帰ったが,宴は続けるか?
マルコ
マルコ
明日はどうするんだよい?
白ひげ
白ひげ
取り敢えず,小僧の所へ行く。
マルコ
マルコ
じゃあ,もうお開きにしないと明日起きれなくなるんだよい。
白ひげ
白ひげ
そうか。
マルコ
マルコ
どうせローの所へ行ったらそいつらと宴するんだろい?
白ひげ
白ひげ
あたりめぇだ。
ところでロイ,小僧がどこにいるかわかるか?
マルコ
マルコ
そんなチートな能力あったらスゴイよい。
ロイ
ロイ
…恐らくあっちの方にいるかと…
マルコ
マルコ
わかんのかよい!?
エース
エース
スッゲー
ロイ
ロイ
ただの勘ですよ。
サッチ
サッチ
当たると思うか?
イゾウ
イゾウ
案外こういうのって当たるよな。
白ひげ
白ひげ
グラララララ
じゃああっちの方に出発だ。
トラファルガー・ローに会いに行くぞ!
白ひげ海賊団隊長
白ひげ海賊団隊長
おお〜!!
マルコ
マルコ
ロイ,ローの船を見つけたらお前だけ先に降りろよい。
ロイ
ロイ
何故ですか?
マルコ
マルコ
俺たちが行ったら怖がらせちまうよい。
ロイ
ロイ
確かにそうですね。
でもローが甲板にいなくて他の人だったら取り合ってもらえるでしょうか?
イゾウ
イゾウ
…それなら俺も行こう。
マルコ
マルコ
白ひげ海賊団のNo.3が行くなら安心だよい。
エース
エース
No.3って俺のことか?
マルコ
マルコ
なんでお前なんだよい。
お前は5番だろぃ。
エース
エース
なんで5番?
イゾウ
イゾウ
俺に勝ったことねぇだろ。
サッチ
サッチ
俺にもな。
マルコ
マルコ
ロイとは戦ったことないからわからないけど,エースより強かったりしてねぃ。
ロイ
ロイ
そんなことはないと思いますよ,流石に。
マルコ
マルコ
そうだといいけどねぃ。
エース
エース
マルコは俺とロイどっちの方が強そうに見える?
マルコ
マルコ
見た目で言ったらエースだよい。だけど,イゾウみたいに雰囲気はなくても強い奴はいるからねぃ。
サッチ
サッチ
イゾウはな〜
イゾウ
イゾウ
なんだ?
サッチ
サッチ
見た目は女だけど,拷問系がな〜
エース
エース
あ,ああ:(;゙゚'ω゚'):
マルコ
マルコ
確かにそうだねぃ:(;゙゚'ω゚'):
ロイ
ロイ
どうなさったのですか?
エース
エース
いや,イゾウが拷問してるところを見たことあるんだけど…
サッチ
サッチ
いつものイゾウじゃなくて…
マルコ
マルコ
…鬼や閻魔大王が可愛く思えるぐらい怖かったんだよい。
ロイ
ロイ
…ま,まぁ美人は怒らせると怖いとも言いますしね。
イゾウ
イゾウ
まだ遊んでただけだぞ?
エース
エース
遊んでた!?
サッチ
サッチ
あれで!?
マルコ
マルコ
…本気で怒ったらどうなるんだよい?
イゾウ
イゾウ
本気で怒ったことは一度もねぇからな,俺もどうなるかはわからんさ。
ロイ
ロイ
イゾウさんはどんな時に怒るんですか?
サッチ
サッチ
女に間違われた時
エース
エース
サッチが変なこと言った時
マルコ
マルコ
親父を悪く言った時
ロイ
ロイ
なるほど…(それだけは気をつけよう)
イゾウ
イゾウ
ま,滅多に怒らないから問題ないさ。
マルコ
マルコ
確かにねぃ
サッチ
サッチ
イゾウが怒るのは滅多にみねぇな
エース
エース
殆どがサッチで遊んでる時だもんな。
ロイ
ロイ
まぁ一応気をつけます。(サッチで遊ぶ?)

プリ小説オーディオドラマ