第28話

25話
2,424
2020/07/23 08:35
マルコ
マルコ
イゾウ,ロイ,ローがまだ起きてないのかよい。
サッチ
サッチ
3人とも起きてこねぇ
エース
エース
イゾウとロイはともかくローも朝弱いんだな。ってかさ,ロイとロー名前似てっから混ざるな。ローの苗字ってなんだ?
マルコ
マルコ
確か…トラファルガーだったねい
エース
エース
んじゃトラ男か
サッチ
サッチ
トラ男かトラってより猫だがな
マルコ
マルコ
トラも猫科だから大丈夫だよい。
サッチ
サッチ
仕方ねえ,あの3人を起こしてくるか。
エース
エース
俺は行かねぇぞ
マルコ
マルコ
俺もあの3人は無理だよい。
サッチ
サッチ
なんで毎日俺だけなんだよ。
マルコ
マルコ
慣れてるだろうよい。
サッチ
サッチ
慣れたかねぇ!
エース
エース
頑張れよ〜
マルコ
マルコ
逝って来いよい
サッチ
サッチ
お前ら酷すぎねぇか?
マルコ
マルコ
なら先にロイのとこ行くといいよい。
エース
エース
ロイは拳銃撃ち込んでこないからな。
サッチ
サッチ
そうするよ。
サッチ
サッチ
ロイちゃん,起きてる?入るよ。
ロイ
ロイ
スースー
サッチ
サッチ
まだ寝てんのか。おはよう,ロイちゃん起きて(ユサユサ
ロイ
ロイ
んぅ サッチ?なんですか?
サッチ
サッチ
もう朝だ。起きて飯にしよう。
ロイ
ロイ
ご飯…
サッチ
サッチ
…(まだ寝る気か?)ローも一緒だ。
ロイ
ロイ
ローも!早くいきましょう。
サッチ
サッチ
わかったわかった。イゾウとロー起こしてくるから着替えな。
ロイ
ロイ
はい。
サッチ
サッチ
さて,次はイゾウたちか…
サッチ
サッチ
イゾウ,ロー起きてるか?入るぞ。
サッチ
サッチ
おーい,起きろよ。
イゾウ
イゾウ
うるせぇな,黙れ(チャキ
ロー
ロー
…(ROOM
サッチ
サッチ
うぇ!?俺だよ,サッチだ!
ロイ
ロイ
イゾウさん,ローおはようございます。
サッチ
サッチ
!?今きたら危な
イゾウ
イゾウ
お嬢,おはよう
ロー
ロー
はよ
サッチ
サッチ
(収まった…ロイちゃんすげえ)
ロイ
ロイ
早くご飯食べにいきましょう。サッチのご飯は美味しいんですよ。
サッチ
サッチ
ローのクルーたちももう食べてるぞ。
イゾウ
イゾウ
わかった。じゃあ準備するから少しまちな
ロー
ロー
すぐ終わる。
ロイ
ロイ
はい。
サッチ
サッチ
…ロイちゃんニコニコしてなんか良い事あったのか?
ロイ
ロイ
ローがみんなと仲良くなってくれて嬉しいんです。
サッチ
サッチ
なるほどな
イゾウ
イゾウ
お待たせ
ロー
ロー
待たせたな
ロイ
ロイ
大丈夫ですよ。サッチとお話ししてましたし。早くいきましょう。
ロー
ロー
ああ
イゾウ
イゾウ
これこれ,お嬢落ち着きな
ロイ
ロイ
すみません,ローとみんなとご飯食べるのが嬉しくて
イゾウ
イゾウ
そんな事言ってくれるとは,嬉しいな
ロー
ロー
ああ,俺も嬉しい
エース
エース
やっと来たな,遅ぇぞイゾウ,ロイ,トラ男!俺まだ飯食ってないんだからな!
マルコ
マルコ
今日は銃声しなかったねぃ。
サッチ
サッチ
ああ,だけど危なかったな。
ロー
ロー
…銃声?
サッチ
サッチ
俺が呼びに行ったとき,イゾウが銃構えてただろ?
ロー
ロー
ああ,なるほどな
イゾウ
イゾウ
そういう坊も能力発動してたじゃねぇか
ロイ
ロイ
ローも能力者なんですか?
ロー
ロー
“も”?
ロイ
ロイ
私とマルコとエース,サッチも能力者なんですよ。私はフワフワの実で
マルコ
マルコ
俺がトリトリの実モデル不死鳥
エース
エース
俺がメラメラの実
サッチ
サッチ
んで,俺がヤミヤミの実って事だ。
ロー
ロー
妖艶屋は食べてないのか?
イゾウ
イゾウ
どう思う?
ロー
ロー
…エロエロの実とかか?
マルコ
マルコ
なるほどねぃ
サッチ
サッチ
だからそんなにエロいのか
イゾウ
イゾウ
お前らふざけんなよ💢
イゾウ
イゾウ
普通にミズミズの実だ!
マルコ
マルコ
水を扱えて,海に入っても溺れないっていうあの伝説の!?
サッチ
サッチ
食ってたのか…
エース
エース
俺,イゾウに勝てなくね?
ロー
ロー
お前らも知らなかったのか?
ロイ
ロイ
ええ,初めて知りました。
イゾウ
イゾウ
親父にしか言ってねぇからな。
マルコ
マルコ
なんでそんな大事な事言ってねぇんだよい!
イゾウ
イゾウ
まぁ,そんなに怒りなさんなパイナップル
マルコ
マルコ
パイナップルじゃねぇよい!
ロー
ロー
妖艶屋,煽るの上手いな。
イゾウ
イゾウ
そうかい,ありがとよ
ロイ
ロイ
皆能力者なんですね。イゾウさんの技見てみたいです。
イゾウ
イゾウ
それはいいが,相手がいねぇと
エース
エース
俺やる!
イゾウ
イゾウ
おっ,能力使わない俺に負けてるくせにか?
エース
エース
絶対勝ってやる。
エース
エース
行くぞ。“火拳”!!
イゾウ
イゾウ
“水壁”
イゾウ
イゾウ
“水銃”
エース
エース
えっ!?わぁ!
ロイ
ロイ
エース!?大丈夫ですか?
エース
エース
いたた。あーくそ負けた!
サッチ
サッチ
イゾウ強ぇな
マルコ
マルコ
俺も危ないかもしれねぇよい
ロー
ロー
すげえ
ロイ
ロイ
イゾウさんはやっぱり強いですね。
イゾウ
イゾウ
ありがとな,お嬢。でもお嬢もこの能力使えるぞ。
ロー
ロー
フワフワの実って確かなんでも使えるんだったか?
イゾウ
イゾウ
ああ。人の技も覚えてれば使えるさ。試しに誰かの技使ってみたらどうだい?
ロイ
ロイ
そうですね,でも船は傷つけたくないですし…
ロー
ロー
なら,これを真似してみろ“ROOM”
ロイ
ロイ
わかりました…“ROOM” わぁ,出来ました!
エース
エース
いいな〜ロイもイゾウも
マルコ
マルコ
それを言ったらサッチもずるいよい
イゾウ
イゾウ
確か,ヤミヤミの実は能力を無効化するのがあったよな?
サッチ
サッチ
ああ。つっても俺より強い技は抑え切れないけどな。だからマルコとイゾウに勝てねぇんだよな〜
ロー
ロー
妖艶屋は拳銃だろ?しかも能力使ってなかったんなら勝てるはずだろ?
サッチ
サッチ
そう思うだろ?それが違うんだよな。イゾウの奴刀も使えるからよ。
イゾウ
イゾウ
当たり前だ。おでん様に仕えていた時から刀だったからな。
ロー
ロー
なんて名前の刀だ?
イゾウ
イゾウ
確か“降雪”だな。弟が“残雪”を持ってる。
ロイ
ロイ
私とローみたいですね。
エース
エース
なんでだ?
ロー
ロー
俺が“鬼哭”で
ロイ
ロイ
私が“啾々”を持っているからですよ
マルコ
マルコ
鬼哭啾々かよい?
ロイ
ロイ
正解です。
サッチ
サッチ
なるほどな〜
エース
エース
鬼哭啾々ってなんだ?
イゾウ
イゾウ
悲惨な死に方をした者の浮かばれない亡霊の泣き声が、恨めしげに響くさまのこと。転じてものすごい気配が漂い迫りくるさまのことも指す。因みに「鬼哭」は浮かばれない霊魂が声を上げて泣き悲しむこと。「啾啾」はしくしくと泣く声の形容だ。
エース
エース
…よくわかんねぇ!
サッチ
サッチ
エースには難しいかもな
マルコ
マルコ
にしてもイゾウ,お前よくそんな事知ってたねぃ
イゾウ
イゾウ
まぁな。英才教育を受けてたってのが1番の理由だな。
エース
エース
イゾウ!訳わかんねぇ言葉ばっか使うなよ!意味わかんねぇ!
イゾウ
イゾウ
簡単に言うと亡霊の声だ。
エース
エース
はっ!?亡霊!?
イゾウ
イゾウ
ああ
エース
エース
ロイ,トラ男お前らよくそんなの持ってられるな。
ロー
ロー
そうか?
ロイ
ロイ
声なんてしないですよ。
ロー
ロー
戦いの最中に声がしたら相手がビビって逃げてくれるかもしれねぇけどな
サッチ
サッチ
それはそれで嫌じゃねぇか?
マルコ
マルコ
変な刀だねぃ
エース
エース
じゃあロイとトラ男はどっちの方が強いんだ?
ロー
ロー
…能力的に言うとロイだな
ロイ
ロイ
刀の方はわからないですけど,オペオペの実って体切断できたんじゃ?
ロー
ロー
ああ,出来るぞ
マルコ
マルコ
それは興味あるねぃ。試しにエースでやってみてくれよい。
ロー
ロー
わかった。
エース
エース
なんで俺なんだよ!
サッチ
サッチ
エース,ちょっと眠っててな。(ドスッ
ロイ
ロイ
えっ,気絶しちゃいましたよ?
イゾウ
イゾウ
さっきの手刀鈍い音がしたな
ロー
ロー
あれぐらいなら死なねえから大丈夫だ
サッチ
サッチ
ローも医者だったか。
ロー
ロー
外科医だがな。
ロー
ロー
まぁいい。“ROOM”
ロー
ロー
“切断”
ロイ
ロイ
本当に切れた…
マルコ
マルコ
これは治るのかよい?
ロー
ロー
ああ,くっ付ければ元通りに戻る。
サッチ
サッチ
マジだ。
イゾウ
イゾウ
坊の能力もすげえな。
ロー
ロー
というか,なんでトラ男になってんだ?
マルコ
マルコ
ロイの名前と混ざるんだって言ってたよい。
ロー
ロー
だからってなんでトラ男なんだよ。
サッチ
サッチ
苗字がトラファルガーだからだろ。
イゾウ
イゾウ
エースは単純だからな。
エース
エース
単純で悪かったな。
マルコ
マルコ
起きたのかよい。
ロイ
ロイ
気分はどうですか?
エース
エース
別になんともねぇけど。
サッチ
サッチ
お前上半身と下半身切られてたんだぞ
エース
エース
は!?
ロー
ロー
俺の能力だ。問題ねぇ
エース
エース
それならいいけどよ
ロイ
ロイ
エース,何か怒ってますか?
エース
エース
別に
イゾウ
イゾウ
(拗ねてんな)
ロー
ロー
(面倒くせぇ)
マルコ
マルコ
(どうしようかねぃ)
サッチ
サッチ
エース,肉やるから許せ
エース
エース
…5個くれよ
サッチ
サッチ
ああ
エース
エース
許す
サッチ
サッチ
ありがとよ
______________________________________
紫薔薇
紫薔薇
イゾウさんがミズミズの実を食べたのはこの6人全員食べてて欲しいって思ったからです。原作は多分食べてないと思いますが…
紫薔薇
紫薔薇
シャンクスも食べさせるか迷い中なんですよね。よかったら食べさせるか食べさせないかと,食べるとしたら何の実がいいかコメント欄に書いて教えてください!!

プリ小説オーディオドラマ