第39話

36話(ロイ少なめ)
1,700
2020/07/26 03:17
メアリ
メアリ
んん…ここは?そっか,お姉様の部屋だ。にしても本当,綺麗な部屋。きちんと整理されてる。
エース
エース
おーい,ロイ起きてるか?
メアリ
メアリ
あんたは…誰だっけ?
エース
エース
エースだ。よろしくな。
メアリ
メアリ
エース。まだお姉様は起きてない。何か伝えたいことがあれば言っとくけど。
エース
エース
じゃあ,もうすぐで島につくって伝えてくれ。お前も起きたなら,食堂来いよ。
メアリ
メアリ
わかった。もう少ししたら行く
メアリ
メアリ
まだ起こさなくていっか。…食堂来いって言われたけど,どこにあんの?
メアリ
メアリ
本当この船広すぎ。ここどこよ。
マルコ
マルコ
メアリ?どうしたんだよい?
メアリ
メアリ
あ,あんたは…
マルコ
マルコ
マルコだよい。
メアリ
メアリ
マルコ。食堂ってどこ?
マルコ
マルコ
食堂に行くのかよい?それなら俺も今から行くから一緒に行くよい。
メアリ
メアリ
いいの?
マルコ
マルコ
もちろんだよい。
メアリ
メアリ
ありがとう
マルコ
マルコ
そうだ,ロイに国に帰るのが遅れそうって聞いたかよい?
メアリ
メアリ
遅れるの?聞いてないけど
マルコ
マルコ
ロイがまだ起きてないなら仕方ないねぃ
メアリ
メアリ
エースにさっき,島寄るってのは聞いた
マルコ
マルコ
そうだったのかよい。ロイと一緒に回るんだろぃ?
メアリ
メアリ
なんでよ
マルコ
マルコ
あの島は治安が悪くてねぃ。1人で行かせる訳には行かないんだよい。
メアリ
メアリ
マルコ
マルコ
まぁ,多分ロイに連れていかれるんだろうけどねぃ。
メアリ
メアリ
あたしもそんな気がするよ。
マルコ
マルコ
さて,着いたよい。ここが食堂だよい。
メアリ
メアリ
ありがと
マルコ
マルコ
サッチ,飯2人分
サッチ
サッチ
2人?あぁ,メアリちゃんか。
メアリ
メアリ
おはようございます
サッチ
サッチ
おはよう。量はどのくらいにする?
メアリ
メアリ
普通ぐらいで
サッチ
サッチ
ロイちゃんと同じぐらい?
メアリ
メアリ
いや,その倍で
サッチ
サッチ
ロイちゃん,あれだけでよく足りるよね
マルコ
マルコ
イゾウもあれぐらいだよい
メアリ
メアリ
イゾウ?
マルコ
マルコ
また後で紹介するよい。
エース
エース
メアリ!遅かったな
メアリ
メアリ
せめて,食堂の場所ぐらい教えてよね
エース
エース
悪ぃ
メアリ
メアリ
ε(・д・`*)ハァ…
サッチ
サッチ
はい,メアリちゃん。
メアリ
メアリ
いただきます。…!美味しい
サッチ
サッチ
そりゃあ良かった。
メアリ
メアリ
ずっと聞きたかったんだけどさ,あんた達にとってお姉様は何?
マルコ
マルコ
サッチ
サッチ
可愛い妹だな
エース
エース
妹って感じだけど,姉かな
メアリ
メアリ
ふーん
サッチ
サッチ
メアリちゃんにとってのロイちゃんは大好きなお姉さんだもんね。
メアリ
メアリ
////うるさい!
マルコ
マルコ
シスコンだねぃ。
エース
エース
シスコンか
メアリ
メアリ
もう,やだ
ロイ
ロイ
おはようございます
イゾウ
イゾウ
おはよう
マルコ
マルコ
イゾウ,ロイ早かったねぃ
イゾウ
イゾウ
ロイに起こされたからな
ロイ
ロイ
部屋にもうすぐ島に着くって紙が会ったので早く行きたいな〜って
サッチ
サッチ
ほら,朝飯だ。
ロイ
ロイ
ありがとうございます。
イゾウ
イゾウ
いただきます
メアリ
メアリ
すっくな。よくそんなんで足りるね
ロイ
ロイ
足りませんか?
メアリ
メアリ
うん
イゾウ
イゾウ
お嬢はあんまり食べないからな
メアリ
メアリ
綺麗なお姉さんもでしょ
イゾウ
イゾウ
まぁな
メアリ
メアリ
そうだ,名前教えてよ
イゾウ
イゾウ
イゾウだ。
メアリ
メアリ
お姉さんがイゾウか。男みたいな名前だね。似合わない。
イゾウ
イゾウ
親が男として育てたかったそうだ。
メアリ
メアリ
ふーん
ロイ
ロイ
メアリ,今日島上陸したら一緒に回りましょうね。約束ですよ。
メアリ
メアリ
マルコ,当たったよ
マルコ
マルコ
だねぃ
ロイ
ロイ
マルコ
マルコ
気にしなくて言いよい。
マルコ
マルコ
それより,上陸なんだが,少しどころじゃなく治安が悪いから何人かで固まって行動して欲しいよい。
ロイ
ロイ
じゃあ,私,メアリ,イゾウさん,マルコ,サッチ,エースの6人で回りましょうよ。
イゾウ
イゾウ
いいな,それ
エース
エース
俺もサンセー
サッチ
サッチ
俺は食料買いに行きたいからな〜
マルコ
マルコ
途中で俺も着いてくよい。こっちは2人いれば大丈夫だし,そっちもイゾウは女に間違われそうで心配だが,エースがいるから大丈夫だろうよい。
イゾウ
イゾウ
決まりだな
ロイ
ロイ
はい!楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و

プリ小説オーディオドラマ