第5話

屋上(あとがき)
76
2022/03/05 08:00
ヌッピィッ
屋上を閲覧いただきありがとうございます
ヌッピィッ
百合を初めて書いた割にはいい作品になったのではないでしょうか
ヌッピィッ
実はこんなに長くする予定ではなかったんですよね
ヌッピィッ
でも、この作品は短編で終わらせれない!
ヌッピィッ
って思ったのでちょっと長編にしてみました
ヌッピィッ
ちなみに色んなところに伏線的なものが貼られています
ヌッピィッ
多分1周目と2周目では考え方が変わるんじゃないかなと思ってます
ヌッピィッ
他には律さんのネックレスは小さいし画質悪いから見えにくいかもですけど
ヌッピィッ
しっかりしてあるんですよね
ヌッピィッ
こんな感じですね
ヌッピィッ
後日談でしかどんなネックレスかは明かされてないんですけど
ヌッピィッ
何となくで着けたアクセサリーがこんなに刺さるとは思ってなかったですね
ヌッピィッ
あとは、絵莉ちゃんの桜の髪飾りですね
ヌッピィッ
桜の花言葉で有名なのは
ヌッピィッ
美しいを連想させるものが多いですが
ヌッピィッ
『私を忘れないで』
ヌッピィッ
という花言葉があるんですよね
ヌッピィッ
これは中学生時代の律さんと絵莉ちゃんのことを意味してます
ヌッピィッ
最初の頃絵莉ちゃんの記憶には律さんの記憶が曖昧なんですよね
ヌッピィッ
だから、昔も今も律さんは
ヌッピィッ
『私を忘れないで』
ヌッピィッ
って思っているんでしょうね
ヌッピィッ
あとは話の流れ的に本編でも後日談でも出てこなかった手紙についてですね
ヌッピィッ
本当は後日談で入れようと思ったんですけど
ヌッピィッ
話の流れ的に入れれなかったんですよね……
ヌッピィッ
なのでこれの最後に入れておきますね
ヌッピィッ
最後に屋上を見てくださって本当にありがとうございます
ヌッピィッ
公開前に書いてるのでどれだけ見られて、どれだけ伸びるかよく分からないのですが
ヌッピィッ
少なくとも1人には見てもらえてると思っときます
ヌッピィッ
えー
ヌッピィッ
ここまで長く読んでいただきありがとうございました
以下、手紙の内容です
拝啓 絵莉様

これを読んでるってことはきっと夢を叶えたんだね。
絵莉ちゃんならちゃんと夢を叶えてから見るっていう約束守ってくれて持って信じてるよ。私は預言者や、タイムスリップができる人でもないから絵莉ちゃんが夢を叶えてどこまで行くのか分からないけど、きっと高みを目指すんだろうね。私が目指しても届かないところまで。
絵莉ちゃんが高いところにいてもいなくても夢を叶えてくれるだけで私は嬉しいからね。無理はしないでね。
私は生きてる日々を絵莉ちゃんと楽しく過ごして夢を叶えてっていう生活は出来なかったけど、私は絵莉ちゃんの隣でずっと見守ってるからね。
またいつか、私が唄を唄っての絵莉ちゃんが唄を聴いて、絵莉ちゃんの得意な絵を描いて、一緒にピアノを弾こうね。



またいつか会える日まで。

律より

プリ小説オーディオドラマ