第123話

ひゃくにじゅうに
9,110
2019/06/06 12:16





.












父「 あのな 、あなた 。落ち着いて聞いてくれ 」



『 … なに 、』



父「 実は … 2人とも借金してたんだっ!!!」



『 ……… は?借金?2人とも?』



母「 私は水商売で相手の男にお金を使い
すぎて … 、哲夫さんはゲイバーで、、、」



『 ……… はぁ 、?』



父「 すまんっ 、こんな父親を許してくれっ 。
マリリンが可愛かったんだ … 」



『 ……… 』



母「 離婚してからあなたが
哲夫さんのお店で働くまでの4年間 、
哲夫さん海外で稼いでたのよ 。
だから遠距離は耐えられないから離婚したの 」



『 え 、じゃあなんでこの前再婚したの?』



母「 私の借金が返し終わったから … 」



『 あー ……… 借金返し
終わったら再婚しようみたいな 、?』



父「 簡潔に言えばそうだ … 」



『 じゃあなんでこの前お母さんは
浮気してたの?なんで明智の父親と?』



母「 純一さんにお金を返し忘れてたの 。
授業参観以来会ってないわ 。
ごめんなさいね 、明智くんにも迷惑かけて 」



明智「 あ 、いえ 」



『 じゃあ別になんともないの … ?
円満離婚みたいなやつ 、、、?』



父「 そうだ 。ごめんな 、辛い思いさせて 」



母「 本当にごめんなさい 、反省してるわ 」



『 っんだ 、、、良かった 、、、』



明智「 良かったな 、大した事じゃなくて 」



父「 ところで君は … あなたの彼氏か 、?」



『 ブフッ 、いや 、ちg 』



明智「 … はい 、あなたさんと
お付き合いさせて頂いてる明智秀一と言います 。
挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません 。
あなたさんの事は生涯幸せにしたいと思って
いますので、そこのところよろしくお願いします 」







































































立ち上がり両親に向かって一礼する明智 。


えッッッッ 、なに言ってんのこいつ 。


なんか両親感動して泣いてるんだけどは??


ねえちょっと待ってカオス ←



























































































母「 明智くん … !!!!ありがとうっ!!!
あなたのこと幸せにしてあげてねっ!!!」



明智「 はい 、喜んで 」



父「 ああ見えてクソ生意気な娘ですが 、
よろしくお願いします ……… 」



『 多分お父さんにだけは言われたくない 。
って 、あ!!!!このペンダント … 』



母「 それ … まだ持っていたの 、、、?」



父「 あげたの 、随分前じゃないか 」



『 分かんないけどずっとつけてて 、
なに 、これなんでくれたの?』



母「 これはね … 」





















































































そう言ってお母さんはペンダントを優しく取り 、


楕円形の部分をパカッと開けた 。


ペンダントの中には ………


アルバムをいくら漁ってもなかった 、


家族3人が笑顔で写った写真だった 。























































































『 これっ ……… 』



母「 やっぱり懐かしいわね〜 、
家族3人で 、最初で最後の旅行だったわね 」



父「 熱海だったか?
鎌倉だったか?懐かしいな〜〜 」


















































































みんなでペンダントを囲んで過去の話を


していると 、搭乗アナウンスが流れた 。


もう 、、、お別れなの 、、、?








































































『 というよりも 、なんで行くの?』



父「 えっ?海外旅行 」



『 は?』



母「 違うところに返したお金が
過払金で戻ってきたのよ!あなたも …
ううん 、あなたはどちらでもいいわ 。
もう子供じゃないものね 、」



『 お母さん ……… 』



父「 きっ 、きてくれてもいいんだぞ?!
ただ 、明智くんと離れたくないって
いうならしょうがないが ……… 」



『 あ 、え 』



明智「 … ご旅行楽しんできてください 。
俺 " が " 責任持って大事にしますんで!」



父「 明智ぐん ……… !!!!号泣 」←



母「 娘を 、よろしくお願いします 」



明智「 はい (微笑み) 」



母「 じゃあね 、あなた 」



父「 元気でなっ 、!!!」



『 … いってらっしゃい 、!』
















































































どうでもいいことでも覚えておかなきゃ


行けない大事なこと ……… 。


多分それは 、自分は愛されてる 、ということ 。


ずっと両親は自分たちのことばっかで


私は愛されてないんだって思ってた 。


でも … ちゃんと愛されてたよ 、私 。


… つか 、誤解されたまま行っちゃったんだけど


私明智と付き合ってねえべ?????←













プリ小説オーディオドラマ