第22話

にじゅういち
10,766
2019/04/28 10:59






東条side
















夜 、コンビニに行こうと思って外に出た 。


そしたらちょうど部活の帰りらしい川崎と会った 。
























































川崎「 あ 」



『 よお 』



川崎「 どこ行くの?」



『 コンビニ 』



川崎「 ふーん 」



『 あなたは?一緒じゃねえの?』



川崎「 …… 先帰ったと思うよ?」



『 ふーん … ?』
























































少し川崎と話をして家の下のコンビニに向かった 。


店内に入るとなぜかあなたがいて 。


























































『 あれ?あなた?』



野翠「 … 」



『 あなたさーん?』



野翠「 わっ 、あ 、なんだ正義 … 」



『 なんだってなんだよ 笑
買い物?あ 、風邪薬じゃん 。風邪?』



野翠「 うん 、ちょっと 」



『 … 今日おばさんは?』



野翠「 … また夜勤みたい 」



『 そっか 、』



































































あなたの両親は昔離婚してて 。


なんか今も関係が複雑らしい 。


おばさんも水商売ばっかでずっと帰って来ねえし 。


なら 、あなたはおじさんの方行った方が


良かったんじゃないかって思うぐらい 。




















































『 今日も原田の授業だるかったなー 』



野翠「 きっと明日もだるいっしょ 」



『 明日休もうかなー 』



野翠「 … 本気で休みたいなあ 」



『 ……… なんかあった?』



野翠「 え?」



『 川崎と 。今日一緒に帰って来なかったし 』



野翠「 … 別に何もないよ 」



『 嘘つくの下手くそ 』



野翠「 うっせ 。正義には関係ない 」



『 早く仲直りしろよ?』



野翠「 … 喧嘩じゃないもん 、」
























































そういうあなたの横顔は 、


どこか悲しそうな顔をしていた 。














プリ小説オーディオドラマ